光るベルトを見せたいミラプリ


はい、こんにちは。
今日はミラプリに試行錯誤するお話。

このトップ画像のね、エレメンタル・キャスターボトム+1。
ヒュダトスで+1に強化すると光るんですよね。脚部じゃなくてベルトが。
なんかカッコイイじゃん?
これを見せるようなミラプリをしてみたい!となったわけですよ。

しかし、この世界の装備はベルト表示に厳しくてですね、なかなかベルトをそのまま表示してくれる胴装備が見つからないのです。
パッと考えて、水着なら行けるのはわかる、わかるけど、なんでもかんでも露出したいわけじゃないんですよ!
もうちょっと粋にまとめたいというか、上品にしたいというか。
というわけで、いろいろ試してみました。
フレさんにいろいろ教えていただいた物も参考に、ベルトが表示された物とされなかった物に分類しています。

ベルトが表示された胴防具

・エンドレスサマートップ

水着が行けるのは知ってた。多少服っぽく見える物はこれかなぁ。

 

・ミコッテセパレーツ

ミコッテの初期装備は正義。軽快に見せるのには良さそう。

 

・カミーズ

ネックのついたシンプルな下着。染色で工夫する感じか。

 

・アネモスサスペンダーシャツ

アネモス装備は脚部を活かす物が多い。普段着っぽくするならコレ。

 

・アネモスジャケット

ショート丈の上着がここで活きた。やや胴が間延びするところをどう工夫するか。

 

・バニーチーフビスチェ

バニービスチェと共に、ボリュームのある袖もついていて、使い所のありそうな装備。

 

ベルトが表示されそうでされなかった胴防具

・セーラーシャツ

行けるだろう!と思ったのに、微妙に裾部が長くて干渉したらしい。

 

・サイオンズトラベラー・ジャケット

クエストでもらえる装備だが、サイドが干渉してしまった。

 

・パゴスボレロ

丈短いし行けるだろう!と思ったら斜めベルトついてた。

 

・アラミガンガウン

無理かなぁと思いつつお試し。やっぱり無理だったんだけど、シャツの結び目が可愛かったのでこれを見せるのもいいな。

 

・ウェアウルフボディ

モフモフの毛皮にベルトを合わせてみたかったので残念。

 

・アレキサンダー・キャスターコート

コート類が無理なのはわかっているんだけど、こういうカッコイイコートに光るベルトを合わせてみたかった。

 

・ヘイルストーム・キャスターコート

これもベルトチラ見せを合わせてみたかった装備。

 

ミラプリ試行錯誤

やっぱり思ったよりも、合わせられる胴装備が少ないですねぇ…。
発掘できたあれこれを合わせて、ミラプリ試行錯誤してみますよ。
目指すのは、キャスター用のミラプリ。赤魔道士らしさとか可愛さも出したいなぁ。

カミーズとウィッチグローブを合わせてみました。なんかモンクっぽくなったぞ。

エンドレスサマートップにして、頭と手にお花もつけて、ブーツを履いてみたらどうだろう。
今度はレスラー感が出ましたね…。

 

もういい!赤魔道士らしさとか可愛さとか捨ててやる!
ベルトを活かしてカッコ良くしたいんだ!
アネモスジャケットとサイオンズトラベラー・ブーツだ。
ブーツとベルトを魅せるミラプリだ!

だいぶガラが悪くなってしもうたw

なんていうか、ミラプリ上手い人って、本当に神がかった組み合わせを見つけてきますよね。
そのセンスが欲しい…!

今後、既存装備の組み合わせにベルトが表示されるようにしてほしい、というのはなかなか処理が厳しいでしょうから、ベルトを表示できるようなショート丈の胴装備もいろいろ増えるといいな。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    ヘイルストーム・キャスターコートは本当に惜しい!
    合わせれるとかっちょよかったのに…。

    後は何だろう。おへそ出ちゃうけどスカイパイレーツ関連辺りかな。赤魔導士っぽくないけど。
    バニーチーフビスチェはあえて袖を隠すスタービロード・キャスターロンググローブと
    アーク・キャスターブーツを合わせたらどうだろう?

    最後のはどうみてもヤンキーw

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      ヘイルストーム惜しかったねぇ…。
      スカイパイレーツはヒラキャスだとガッチリ目のコートなので無理だわ。
      キャス縛りがあるからなー。コッチャではない。

      スタービロードはいいかもね!
      ちょっと後でやってみようかな。

      ヤンキー言うなw

スポンサーリンク