ホーンテッドマナーをじっくり見てみよう 2Fと地下編 【2016守護天節】

Let’s look carefully the Haunted Manor 2F and underground [All Saints’ Wake 2016]

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
三部作の第三部は2階と地下1階をご紹介しますよ~。

まずは地下1階から行ってみましょうか。
地下には怪しげな秘密がいっぱいでしたよ。

階段の部屋

このへりを伝って行けそうで行けなかった。

だって、こんな足跡があったら行けるかな?って思うじゃない。

渡り板を渡る海賊のように。

棚の中には三段カボチャ。

こちらにも。

あちこちにいるね。

ワイン樽置き場に入るイタズラオバケ。

隅っこの飾り付け。

ここのクモの巣は肉球まみれだ。

階段を出るとゴールの領主の間がちょっとだけ見える。

ここからは入れない。

廊下にもあちこちにいろんなモノが。

クモの巣に閉じ込められたオバケ。
その隣に物凄くちっちゃいカボチャが二人いた!

 

001号室

扉はこんな感じ。

カボチャがどっさり。

ボックスもあった。

あっ、黒カボチャの羽根がっ。
取り外しできるんか。しかも洗ってるww
カボチャをボックスで黒く焦がして羽根を付けると完成・・・?
この黒カボチャ、耳もあってミコッテなんですよね。

壁の穴にはクモの巣。

 

002号室

部屋の真ん中にぽつーん。

近寄って排水溝を覗くと、水に映っていると見せかけてもう一人別のカボチャが!

クモの巣とボックス。

扉のクモの巣。

 

003号室

窓に並ぶカボチャ達。部屋の中の雰囲気をそのまま表しています。

大量のカボチャがゴロゴロと並ぶ部屋。まだ顔はありません。
オバケの傍らには怪しげなヤットコ。

ギロチン台のところにセットされたカボチャ。今にも引かれそうなロープ。
スパッと行っちゃうの?

こちらには真っ赤なボックス。もしかして火入れはここでするのかしら。

こちらの台上には顔がついて完成したカボチャが。
真っ二つにして、中身くり抜いて、火入れして、顔を彫って完成・・・なのか?

 

004号室

※追記※004号室と006号室が逆になっていたので修正しました。

ここは一人のオバケが待っているだけ。なんだろう・・。

入口の扉には最大級の足跡ドーン!

 

005号室

扉にはモーグリ。

この部屋にはみっちりとカボチャ群。

貯蔵庫のようですが・・。

一人だけ顔のあるカボチャがいました!

なんか話し込んでる。

 

006号室

お食事の準備ができました。

こちらでは先生の診察を受けているのでしょうか。

なんだかゾロゾロお見舞いに来てるね。

怪我したのかな?病気かな?
お見舞いが嬉しくて元気になりかけてるのもいるな。

続いて、一気に2階に上がってみることにしましょう。
大階段には肖像画・・・っぽいオバケ。

階段を上がったところ。

 

201号室

部屋の入り口も綺麗だね。

こちらも。

ここはアマンディヌお嬢様のお部屋ですね。
なかなか見上げることは無いかもしれませんが、その天井高も圧巻ですよ。

片付けなのか、引っ越しなのか、荷物を運び出すカボチャ達。

わっせわっせ。

こっちも運んでる。

あっ、踏まれてる。

力持ち。

奥の扉には封印されているような痕跡があるんだけれど、それを解こうとしてるの?

白百合はダルタンクール家の紋章ですね。

アマンディヌお嬢様の鏡台と思われる場所。鏡が割れてしまっていますね。

鏡台の上の方はオバケ達が飾り付けてくれたけどw

剣が突き立てられた椅子。はしゃぐオバケ達。

衝立はにぎやか。

反対側の衝立も。

その真ん中、天蓋に覆われたベッドに眠るのはアマンディヌお嬢様・・・ゴッコをしてるオバケかな?
お嬢様自体は奥に封印されているんだったら、そんな自由に出歩かないだろうしw

では、201号室を出て、最後の部屋へと移動しましょうか。
202へ向かう廊下の途中にも隠れているカボチャがいるんですよ。

 

202号室

こちらも片付けか引っ越しか、荷物運びに頑張るカボチャ達。

オバケは指示してるのかな。

重いんや。

枯れた花瓶がそのまま放置されているところに、ふとこの屋敷の歴史を感じたりして。

でも暖炉には温かな炎が。

なんかここのベッドは楽しそうだね。
子供達がおやすみ前にキャッキャしてるのかな。

あーあ、踏まれちゃった。

部屋を出ると1階への飛び降りポイントがあります。便利だね。

ってその向こうに嬉しそうなオバケがいたぁ!

以上で、シーズナルイベントダンジョン、ホーンテッドマナーの紹介はオシマイ!

今回の撮影は大勢のフレンドさんに助けていただきました。
皆さん本当にありがとう!ヽ(・∀・)ノ

ひよりんには素敵に撮っていただいたので記念にペタペタ。

今回のシーズナルイベントね、ソロでゆっくりIDに入れたら撮影できていいのに、って最初は思っていたんですよ。
でもしょうがないから、同じように撮影したい人を誘ってみたり、入るとこだけ手伝ってくれる人を探したり。
意外と乗ってくれる人が多かったんですよね。
で、みんなと回るとやっぱり人によって発見ポイントが違ったりして、とても面白かった。
これはMMOっぽいなと。
普段PT組まない人ともかなりご一緒できましたしね。
こういうイベントもアリだなって思ったのです。うん。
機会がありましたら、また次回もなにとぞよろしく。

ホーンテッドマナーをじっくり見てみよう エントランスと領主の間編 【2016守護天節】
ホーンテッドマナーをじっくり見てみよう 1F編 【2016守護天節】

コメント

  1. ひよりん より:

    Unknown
    さすがよく見てるな―!
    見逃してるところがいっぱいありました。
    オバケとかぼちゃとシールとID内全部楽しめるいいイベントでした(´∀`)

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ひよりん
    ご一緒してくれてありがとー!
    あれやこれや言いながら回るとやっぱり楽しいねぇヾ(*´∀`*)ノ
    ひよりんがいなければステンドグラス登ってなかったしw
    またこんな機会があればぜひぜひ回りましょう!

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    今日は祝日でたっぷり時間があったはずなのに、結局こんな時間にじっくり見てしまった…w
    ボリューム満点でした!でっかいかぼちゃの中にいたのはわからなかったw ずるいw
    最終日に帰宅してFCメンバーやらお友達にお願いしてじっくりみたけど、知らないところいっぱいあった。ありがたや!
    時間がぎりぎりだったので夕飯も食べずにいったけど、全部みれなかったなぁ。凝りすぎw
    ここまで頑張ってくれるのも絶対こうしてアルヒャさんがひろってくれるからだね!

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    凄い時間だねw

    今回も凝ってたよね~!
    一通りSS撮って(280枚)もうええやろって思いつつ、行く度に別の何かを発見してキリがなかった・・(゚д゚)
    多分見つけられなかったモノもいくつかあるはず

    担当者さんは見ていただけたかな~
    「はっはっは、まだ10個あるぞ愚民どもめ」って笑っているかなw

スポンサーリンク