潮風亭と望海楼

はい、こんにちは(‘▽’)ノ
・・・というかお久しぶりですね。
紅蓮アーリーアクセスからずっと、ゲームに忙しくてブログを更新する時間がありませんでしたよ!

ナイトで進めたメインクエストは完了。
現在は詩人を育てつつ、ギャザクラ総上げしています。
調理はカンスト。今回はレベリングだけならとても楽ですね~。

メインクエストはとても良かった!
全ての分野が進化したなという印象で、今までのプロセスを経て、名作への階段を確かに歩み続けているなと。
メインクエストに関してはいずれまた書こうかな。サブクエストもやってから!

というわけで、今日は新しい街、クガネでの風景などを。
入港して、いきなりこのカットシーンはどうなのw

目についた探検手帳は埋めとくよね。

シロガネのハウジングゾーンも見てきましたよ。
シークレットビーチと展望風呂はたまらないよね!

シロガネ商店街の屋根は登れるようになっています。

この曲がり松と夕陽がね。
空のオレンジ色はエオルゼアよりも強い気がします。

クガネに戻って。
街一番の大きな楼閣、潮風亭をあちこち見物していました。
お友達のシェルディーさんが、お寿司をつまみながら一杯引っ掛けています。

2階部分に上がって、ふと外壁を見て受ける衝撃。
なんか足場があるwww

とりあえず伝える。

うっわ、続いてるよw

なんか凄い風景になってきちゃったよ!
高所恐怖症の人は足が震えるリアルさではないでしょうか。
一歩先を進むのが怖い!
下が見えるんですよ。高低差がー。

残念ながら、途中まで行ってジャンプ精度が落ちてきたのでこの日はここで断念。
なのですが、低層部の屋根に、ジャンプ足場とは別の棒を見つけました。
ここ、もしかしてSSを撮るためだけに設置された足場なのではw

他にもこんなとこあるのかな、とあちこち巡っていて望海楼に来たらあったよww
でもこの日は全然飛べなくてダメダメで、日を改めてみんなを巻き込むことにしました。

最初のロングジャンプが難関で、そこを超えるかどうかが運命の分かれ目。
スプリントは無しの助走ジャンプで届きます。

その上のロングジャンプはナナメに跳ばず、屋根のラインに平行に跳ぶイメージ。

ついに登れました! ここにもお風呂あるんですねw
探検手帳のポイントがあります。お風呂なので「座る」。カンストジョブで座らないように。

絶景かな絶景かな。

探検手帳はこのような。

見渡すと、私達以外のチャレンジャーが増えていました。
いろんな人が一つの場所に集まってきて、一期一会のワイワイを楽しむ。
MMOって何ですか?と聞かれたら、まさにこの感じがMMOだとお答えしましょう。

いい青空だ!

苦戦していたメンバーも続々と登頂し、ドヤ顔で装備を見せびらかす。狐面がお気に入り。

風呂桶は俺が守ってみせる!

潮風亭のようなSS撮影棒がどうやらここにもありました。
隣の建物に行けるんじゃね?とロングジャンプをしたらいらっちはそのまま下に消えてゆきましたw

こんなアングルで撮れます。

海を行き交う様々な帆船。
リムサよりも活気のある交易都市だなぁ。

夜明けの街が一望できます。
空の色がどんどん変わるので、ずっと見入ってしまいます。

ネタバレが怖くてちょっとLSやFCの会話が減っているんだという方は、こんな息抜きイベントに仲間を誘ってみてはいかがでしょうか?
シャキ待ちの間になんとなく集まって楽しめますよ。
お次はどこへ行こうかな!

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    紅蓮の解放者、満喫なされてますね。

    やっぱり暗黒騎士で進めればよかったと後悔する程度にはIDの待ち時間で参ってます。
    でも、ワイは銃が撃ちたいんや・・・。
    (機甲、あんまり強くないらしいですが・・・。)

    やっと弱ラクシュミだしたところなので、
    クガネを観光して回るって感じでもないですね。
    新設した自分のFCのメンバーも初心者が多いので、まだイシュガルド進めてる方が大半ですし。

    4年目のスタートダッシュも見事に失敗した感じでした。
    とっぴんぱらりんのぷう。

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    やりたいことだけやってますので、満喫してますよ。
    スタートダッシュは周りにアホみたいに速い人がたくさんいるので、ダッシュにはならないと痛感してからはマイペースです。
    一つ一つ、気になったモノを追っていけばよろしいんじゃないでしょうか。

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    アスレチックランドクガネw
    私は望海楼の屋根にお風呂があるよって聞いていったのが最初でした。こっちか?あっちか?って考えながら登っていくの楽しかった!^^
    で、そこの探検手帳23番で貼られる画の場所を日記のネタ用にSS撮ろうとして潮風亭にたどり着いたのでした。
    これはどこから撮ってるんだ?から始まってウロウロして見つけた時は脳汁がドバっとでました!はるか昔にやったDQ2でラゴス見つけたときくらいに!w
    私もまだてっぺんまで行けてません。極探検手帳きたらたぶんあそこ対象だよね…w

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    今回は難易度がちょっと高めで、街の中にあるのがポイントだと思っています。
    長いことみんなで楽しめるかなって。
    潮風亭は中間くらいまでは行けるんだけど、そこから飛ぶのが怖い(゚д゚)
    あそこはまだ手帳の対象じゃないのかな?
    クガネ城も行けるんじゃないかとかなり探っていたんですが、あそこは無いのかな。
    ユウギリポイントで撮影したいのにな~。