ホーンテッドマナーをじっくり見てみよう 1F編 【2016守護天節】

Let’s look carefully the Haunted Manor 1F [All Saints’ Wake 2016]

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
ホーンテッドマナー特集、第二部は1Fのご紹介ですよ。

廊下もいろいろ飾り付けが多いんだよね~。
隅っこにはボックスも。

こっちの隅っこにはカボチャ。

部屋への足跡。

バリケードには肉球ペタペタ。

足跡が気になるオバケ。

クモの巣も微妙に全部違うのだ。

大暴れしたのかな・・。

仲良し。

天井にもなんかついてる。

でっかいオバケのシッポが見えてる。

それでは各部屋を見ていきましょう。

101号室

机で待ち構えるオバケ。

カボチャの肖像画。

椅子取りゲーム?

壁にペタペタ。

ソファで雑談。

ソファで雑談2。

 

102号室

受付オバケがいますですね。

机の上には武器が並べてありました。

肖像画を見ようと積み重なるカボチャ達。でも見えるのは上のカボチャばっかりで、下はガッカリw

モーグリの肖像画。

ソファで雑談。

座りたかった。

ちびっこはすぐ棚の中に隠れちゃう。

こっちにもいた。

 

103号室

壁が明るくなりますねw

行列がお出迎え。でもどこにでも注意力散漫なヤツはいるもので。

多くの机。インク瓶があるので、書類仕事などをしていた場所のようです。

 

104号室

一番人気のあった音楽室ヽ(・∀・)ノ

こちらは楽器が並んでいます。

観客の皆様。ちょっと大きくて椅子に座れなかった方も。

こちらは貴賓席でしょうね。

指揮者は譜面など見ないのだ。

ピアニストの足元にはペダル係が控えています。届かないもんね。

ティンパニ担当。

御用邸のホルンを吹くオバケ。

このホルン、なんか大きい気がするんだけど種類はなんだろう?と気になってツイッターで聞いてみました。
かなりたくさんのリプをいただきましたよ。
・スタンドは演奏用というより立て掛け用ではないか。
・似ているのはスーザフォン、テナーチューバ、ワグナーチューバなど。
・「御用邸のホルン」の割にはみんなチューバ系じゃん!
・ラッパの向きや隙間がちょっと違う。カッコよく見せるためのオリジナルかも?
・ホルンという単語は元々角笛から来ているので、実際はチューバに近かったとしても名前に「ホルン」が入ることは不思議ではないのでは。
結論としては、分かりやすさを取ったデザインなのかな?という辺りなのですが、皆さんからのリプで楽器に興味が湧いてきました。

窓にはモーグリ。端っこのコウモリは逆さまだ。

 

105号室

この部屋は最大のカボチャタワーがドーン!とそびえているのが印象的。

でも皆さん知っていましたか?
このでっかいカボチャの中に入れるんです。
そして入った中には、その勇ましい外面とは正反対の気弱なカボチャがひっそりと隠れていました。
一生懸命立派な自分を演じているんだね。がんばれカボチャ。

衝立の向こうには何やら。

倒れた椅子と転がるオバケ。
ガラスの仮面にこんなエチュードの場面あったなぁ。「倒れた椅子に座ってごらんなさい」っていうの。

こちらは執務カボチャ。

 

106号室

中央では何やら会議。

でっかい帽子だねぇ。

その奥には積まれたカボチャ。下のカボチャはいつもしんどい。
この大きな帽子は一番上のカボチャの物かな。

ライトが好きなオバケもいたよ。

106号室と107号室の間には地下への階段。

 

107号室

ワインと食料品の貯蔵庫みたい。

ちょっとレアなレヴナンツ祭り。

袋を載っけたカボチャ。

こちらは王冠のつもりかな?ドヤァ。

ちょっとうらやましい。

話し込んでいますね。

※追記※
まぐちょすから情報をいただきました!えっ、そんなのある?

ソロで確かめに行ったら、あっという間にクリアしちゃってまるで分からんかった・・。
というわけでまたしてもみんなを拝み倒して中に入ることに。
あああ、あれか!
部屋の真ん中からだとちょうど死角になっていて、カメラを回しても見えないのです。

アップで撮れた(`ω´)

 

108号室

大広間なので、入り口にもいろいろ飾り付けがなされています。
このツリーカボチャはたまにカタカタ言いますね。

足跡もいっぱい。

こちらはお悩み相談室。持ってきたプレゼントを渡せなかった?断られた?

でっかい肉球ペッタペタ。

華やかなダンスホール。

隅っこでは話し込む貴族カボチャ。悪そうな顔よのぅ。

こちらは立ち話。

天井にもペタペタ。

廊下の向こうにはでっかいオバケがチラッしてましたよ。

次回は2階と地下1階をご紹介します!

ホーンテッドマナーをじっくり見てみよう エントランスと領主の間編 【2016守護天節】
ホーンテッドマナーをじっくり見てみよう 2Fと地下編 【2016守護天節】

コメント

スポンサーリンク