10/5決定のパッチ1.19を目前にして、一足先に飛空艇乗り場へ?


よしPレター来ましたね!
パッチ1.19は10/5ですか。水曜日だね。
9/30目標だったことから「また遅れるの?」っていうムードもありましたが、まぁいいモノを作って欲しいです。
納期は死守すべきだと言っても、この場合はちょっと特殊かな。
納品しないと翌日の役所の検査に間に合わないとか、次の工場作業が全部ずれ込むとか、押さえていた輸出の船便の手配が変わるとか、客先からの入金が狂うとか、そういう類のモノではありませんしね。
(ああ、昔を思い出して胃が痛くなって来たw)
内容で判断される度合いが大きく、かつシビアでもありますし、頑張って下さいお手並み拝見、ってところかな。
私は現状で十分楽しめていて、今後のパッチ予定にもワクワクしています。うん、お気楽ハッピー。

早朝。
夢を見ていて、たまに勢いよく走り出す場面があるんですよ。
「あっ、そんな思い切り踏み込んだら足攣るよ!」と思った瞬間に踏み込んでしまってこむら返りの激痛ががががが。
いてええええええ、いてええよおおおおおおお~。
マッサージしてなんとか戻った頃にはパッキリ目が覚めておりました(へ`)

ログインしてリーヴを受けにグリダニアへ。
マップを読み込む前に走り出したのがいけなかった。
木工ギルドの目の前でいきなり大地の裂け目に落ちてしまったのでありますよ。
星綺麗・・・w

こういう時はどっか下層に通じるルートのあるようなところに行くのがいいよね。
ってことでカーラインカフェ方面へとっとことっとこ。
おや、水車が見えて来ましたよ。
ん、アレは・・・。

こ、ここはもしかしてグリダニアの飛空艇搭乗口?

ちゃんと乗り場もあるね~。

反対側から見た感じはこんな。

船の大小はイロイロ対応出来そうな感じだよ。
実質現在実装されていて、この目で見られる飛空艇乗り場は(街では)グリダニアだけなので、これは貴重な体験なのでは・・・。

建物内に入ってみました。
ああ、やっぱりカフェの下の階のところだよね。階段から上がれば戻れるかな?
・・・・ここ待合室の中か・・w
試験運転中っていうことで係員が出してくれません。アウトォ!
しょうがないのでGMコール。最初からしろよって?それじゃアレコレ見られないでしょう?(`ー)クックック

ちなみに待合室中の売店売り子っぽいボイルは何にも答えてくれません。ちぇ。

待ちくたびれてZzz。

数分後、GMさんが降臨しました。
ホントもう早朝からお呼び立てしちゃってごめんなさいね?
10/5まで閉じ込められたらお腹が空くので、ローカルリーヴの料理を横流しして食べちゃおうかと思ってましたよ。

Nuhehino? ・・・反対から読んだらOnihehunか。鬼平犯科帳のファンなのかな?w

オープン前の待合室にうっかり迷い込んで出られなくなったと話すと、GMさんが言った言葉は。

おまwwwwww

ああやっぱり私には小ネタのカミサマが常に憑いていらっしゃるのだ、なんとなく天を仰ぐアルヒャなのでありました。

シャッターチャンス逃したけど、GMさん「照れる」エモやってました。

などと必要以上に時間を取りつつ、無事に街の門まで戻してもらうことが出来、お礼を言って別れました。
瞬間移動で戻してもらう措置の方がゲームが途切れなくていいこともあるのですが、人の少ないゲームの人の少ない時間のこんなお遊びも面白いよね。
ゆっくりGMさんと話せる機会があったら楽しそうだな。

あ、そうそうおまけ。
先日みんとんちゃんが気球に人が乗っているかも!って書いてましたので、ついでに気球の近くまで特攻して来たのですよw

なんかもんやりした人がいるw
サスペンダーしてる?w

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    そういう普段行けないバグの先を冒険できるのは羨ましい限りw
    わたしまだGMさんに会ったことないなあ。
    オンラインゲームのブログネタとしては最大級のネタになるんだろうけれど。

    NPC名は「もんやりした操縦士」に決まりねw

  2. そら より:

    Unknown
    みんとんさんと話してたときのネタで

    あれは引き回しにされてる罪人で、実は
    サスペンダー風なのは拘束具だ、に一票

    あとGMさん面白すぎ
    あってみたいなぁ…

  3. アルヒャ より:

    囚人なの?w
    >みんとんちゃん
    あれ、GMコールしたことないんだ?
    それはそれで凄いな
    リネ2では毎日数回BOT通報したり、移動してもらったりしてたのに・・w

    >そらちゃん
    囚人だったのか・・・(゜ ゜ )
    確かに腕がガッチリ固定されてるっぽいけどさ・・w
    GMに会いたいなら簡単ですよ(ー`)
    ちょっとコンフィグ設定を高めにして、マップを読み込む前に裂け目に特攻すれば・・・ww
    低スペックマシンならではの楽しみだがな!(`口)

スポンサーリンク