ホーンテッドマナーをじっくり見てみよう エントランスと領主の間編 【2016守護天節】

Let’s look carefully the Haunted Manor entrance lobby and lords room [All Saints’ Wake 2016]

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
明日いっぱいで終わる守護天節、今年の目玉はなんと言ってもオリジナルダンジョンのホーンテッドマナー!
いっぱい撮影してきましたよ!

大量にSSがあるため、三部構成とし、まずは入口と出口(領主の間)をご紹介。
もう一度見たいという方はぜひぜひ今日明日でチャレンジしてみてくださいね。

まずは入ってみましょうか。
レベルを問わずにオシャレ装備で入れるのもこのダンジョンの魅力。
でもギャザクラではダメでしたw

お題はクリアせずに、制限時間いっぱいまであちこちを見て歩きます。
そのためCFでは行かず、固定PTでの突入です。
多数のフレさん達に協力していただきました。ありがとうございます!
入ってすぐ退出してもらうこともできますし、ペナルティも無いようです。
「すぐ退出してもらっても構わないので5分だけ手伝ってください!」ということで集まってもらいました。
結局みんな最後までじっくり見て、それでも時間足りないねって言ってましたけどw

シャキーン!

まずはマップからご紹介。各階デザインが違うという凝りっぷり。
1階。

2階。

地下1階。

エントランスのソファには座れますね。

廊下には足跡が。

窓の飾り付けはこんな感じ。

そしてなんと、この窓の上のステンドグラスのところに登れてしまうのです!
階段の端っこからジャンプするとここの足場に行けます。
そのまままっすぐ伝っていくと・・。

ここに到着!ヽ(・∀・)ノ
大変綺麗なステンドグラス撮影ができますよ。

お題をクリアするために置かれているアイテムのデザインもいろいろ凝ってますね。
びっくり箱はブルーが鮮やか。ツルのとこはシマシマなんですよ。

魔法陣は温かみのある色合いでなんだか素敵。

そんなことやってたら仲良くカボチャにされてしまった。

三つのお題をクリアすると、最後の部屋、領主の間に飛びます。

脱出地点へのサインのような足跡。でも数歩先の足元は割れてるんだよねw

最後の宝箱からはララフェルが・・というのはお約束。
パンプキンクッキー4枚がもらえますね。

いっぱいおるなぁ。

一人だけ逆を向いているちびっこカボチャ。

反対側もいっぱいだなぁ。

カゴの中には三段カボチャ。

こっちは紫の光。

お風呂に入ってるのもいる。

排水溝のフタの下にはでっかいカボチャがいた!

奥の方にはでっかいオバケやカボチャが勢揃い。

正面からでは見えない奥の方には凹み顔のカボチャがいたよw

あっ、あのランプの上になんかいたあああああ!

やっとアップで撮れました。サイズの違う二人のカボチャがいましたよ。
あんなとこにまで・・・ホントにもうw

一人だけ脱出地点を見つめるカボチャ。

以上、エントランスロビーとゴールの領主の間のご紹介でした。
次回は1階を隅々まで見ちゃうよ!

ホーンテッドマナーをじっくり見てみよう 1F編 【2016守護天節】
ホーンテッドマナーをじっくり見てみよう 2Fと地下編 【2016守護天節】

コメント

スポンサーリンク