街の飾り付けをじっくり見てみよう シロガネ編【2018プリンセスデー】

はい、こんにちは。
シーズナルイベント:プリンセスデーは3/14(水)いっぱいまで!

今年は、初めて飾り付けされたシロガネを中心にじっくり見てみましょう。
モグ鳥もちゃんといたよ!

シロガネ

茜雲桟橋

船を待ちながらのんびりとお団子でも。

街へ向かう桟橋からは満開の桜が見えます。
旧版ではアイテムが桃っぽいニュアンスだったこともあって、毎年この花は桃だろうか桜だろうかと考えていたのですが、最近はもうどちらの解釈でもいいんだろうなという結論に達しました。
ザナラーンで咲いている花とオサードで咲いている花では、きっと品種だって違うのでしょうし、春の代名詞ともなる満開の花を愛でる、それでいいのでしょうね。

茜坂商店街

商店街の各店舗も春の装いです。

こちらのお客様にもさりげなくお団子が。

鳥と桜マークがあるだけで、ちょっと華やかになるのが素敵。

隅っこでなんか喋っていますね。

こちらはお姉さんの代わりに店番を。

みんなでお出迎え。こちらの足元のマットデザインも好きなので、ハウジングのお風呂場なんかに敷きたいなぁ。

お客様にお団子とお茶のサービス。

中庭にも桜が咲いていましたよ。

あれ、そう言えばこんなとこに路地が。入ったことあったっけ?

階段を降りていくと、小さな庭になっていました。
静かに桜を楽しめる穴場スポットでございますよ。

そして実は反対側にも隠れスポットがありまして。
ここのテラスも入ったことのない人が多いのでは。

さらにさらにここを飛び降りると、こんな風景が待っています。
京都の源光庵や雲龍院のようですね。

位置はこの辺り。ぜひ入り口を探して、この隠れ庭に迷い込んでみてください。

好文園

池と松が美しい好文園にも桜が満開です。

いたいた。

岩の上でひなたぼっこ。

しかしここの鯉はでっかい。
実はここはLv65の穴場釣り場にもなっていて、その釣果からするとノゴイかドマスかな?

お姉さんと一緒に花を見上げる。

夜桜も大変よろしいので、SS撮っておきたいという方はお急ぎくださいませ。

上から見たらこんな感じ!
なんで上に登ったかというと、モグ鳥を探していたからですw

紅梅御殿

アパルトメントの紅梅御殿の前はゴージャスな雛段飾りのように。

ロビー全景。ピンクのタペストリーで春らしく。

ロビーエントランス。水鉢がそっと置いてあったのね。

ソファにはお団子とお花。

盆栽スペースもこんなに明るくなっていいねいいね。

反対側のソファにもお団子。

いたいた!
モグ鳥はこの行灯の陰でコッソリお団子を狙っていました。

白銀浜

しかし、フィールドのモグ鳥はどこにいるんだろう…。
もうあそこしかないんだけど…。
毎回ここチェックするの苦手なんだけど……大変なんだけど…。

うわぁーやっぱりなんかいるよ。
もうここで撮ったSSでごまかせばいいんじゃない?

なんとかたどり着いたけどね!
というわけで、シロガネのモグ鳥は白銀浜の塔のてっぺんにいましたー!

ここからのシロガネを一望させてくれたことには感謝しよう。

三国都市のモグ鳥

最後はおまけで、三国都市のモグ鳥達も載せちゃいます。
例年と同じ場所ですよ~。

こちらはウルダハ。

吊り荷のところにも。

※追記※ なんともう一箇所モグ鳥がいました!
コメントで教えていただいて、慌てて見に行ったらいた!いた!宴会してた!
今まで全く気付かなかったのですが、いつからいたのでしょう。
情報ありがとうございます!
…まさか他の都市にもまだいるのでは…(゚д゚)→いました。

モグじゃないけど、不滅隊のとこに隠れているこの子も元気。

あの子もいたいた。

こちらはグリダニア。

門の上にも。

※追記※ アプカル滝にもいたんだった!

リムサ・ロミンサはビスマルクにいますね。

こちらにも。相変わらずピンクの鳥を見つめている模様。がんばれ~ヽ(・∀・)ノ

※追記※ 永遠の乙女亭テラスにもいました!

デカ鳥にびびるブルーバード。

お供えのお団子がリムレーンの神様の方に向いているのが本当に好きで。
この優しさがエオルゼアのシーズナルイベントの飾り付けの真髄なのではないかと思うんです。

ではでは皆様、良い春を~。

よろしければ、三国都市のオススメスポットを載せている昨年の記事もどうぞ!

2017プリンセスデー、リムサ・ロミンサの街の飾り付けを見て歩こう。オススメスポットと鳥達をご紹介。
2017プリンセスデー、グリダニアの街の飾り付けを見て歩こう。オススメスポットと鳥達をご紹介。
2017プリンセスデー、ウルダハの街の飾り付けを見て歩こう。オススメスポットと鳥達をご紹介。
スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    初めまして。
    シーズナルのシークレット探しが好きなので、いつも楽しく読ませて頂いてます。
    ウルダハにもう一羽モグ鳥さんがいるのご存知ですか?
    シーズナルステージ正面の通りの、屏風があるところの後ろの箱にのると柱…?に乗ってる子がいます。
    私も今年初めて気がついたのですが、いつからいるのでしょうね。

  2. あるひゃ より:

    >匿名希望のお客様
    初めまして!
    そ、そんな!(゚д゚)と思い、慌てて見に行ったらいました!モグ鳥の集会が!
    今まで全く気付きませんでしたが、今年追加された可能性もあるのかな…。
    とすると、他の二都市にも?
    他の都市もちょっと探しに行ってきます!
    画像は追って追記させていただきます。
    コメント、情報共にありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ

  3. キャス・コッチャ より:

    ぎゃーー!まさかの3羽ずつ…w
    ウルダハ2羽、リムサとグリダニア1羽、各ハウジングエリアは1羽ずつしかみつけれてませんでした。
    ぐぬぬ…w

    シロガネの商店街の穴場はイイよね。屋根に登ってて滑って落ちてたどり着きました。桜が似合う~。

  4. あるひゃ より:

    >キャスさん
    3羽いたよ…w
    グリダニアの位置は見覚えがあるから、相当前から3羽体制だったのかもしれない。
    ウルダハを教えていただかなければリムサにも気付かなかったよー!

    シロガネのあそこは落ちないと絶対に行けない場所なんだよね。凝ってる。
    あの窓からいい具合に見える庭具を配置しているお宅があるかもしれないなぁ。