まもなく11月も終わりなのですね


大阪W選挙は圧勝だったようですね。開票開始と同時の当確早過ぎワロタwwwww
その割にはそんなに票差がついてないような気がしたけれど、20万票差は大きいのか。
投票率も久しぶりにかなり高かったですもんね~。
大阪市民の父に聞いたところ、やはり橋下氏の演説の上手さが際立っていたとのこと。
場所に合わせて、演説内容や対象聞き手年齢を変えてあれこれ訴えていたそうで、老若男女ギッシリ集まってたそうです。
って父ちゃん何ヵ所も見て来たんかいwwwww
平松氏はちょっと直接市民に訴えるモノが無かったそうで。選挙の作戦もイロイロ失敗してたみたい。
大阪は府と市の二重行政がずっと問題になっていましたから、ケンカしてムダな時間と税金使うくらいなら解体でも何でもしてくれっていう民意なんでしょうかね。
父はネットなぞ無縁の人ですが、年配の人達にも丸分かりなほどにマスコミの橋下ネガキャンが凄かったらしいです。
判官贔屓の大阪では逆効果だったと言ってましたw
それにもうあの人スキャンダルくらいじゃつぶれない気がするんだな。
さあ、この人気に乗っかるべくあちこちからいろんな動きが来ると思います。楽しみだねw
衆院選まであとわずか。地方自治VS官僚の構図となるのか。どうなるかな?

 

FF14はみんとんちゃんがついに禁断のマテリア装着に手を出してしまったらしいです。
私が駆け付けるともう既に何個か砕け散ってる様子w
そして私の目の前でさらにもう一敗してガックリしていましたwww
いいなぁ楽しそうだなぁ。私も早く禁断出来るようになろう。
いや、リネ2時代からOE運の無い私がやるのは危険な気がする。
小ネタのカミサマはきっとステキなネタを用意してくれるに違いないのだw

リーヴでもらったアーティサンハットを黄色に染めてもらいました。

1.20からは最高級品も黄色染めが出来るようになるかな~? 色数制限あるのかな?
ウールアーティサンエプロンのセットは調理師向けのステでは無かったので、これでステを合わせて黄色に染めることが出来ると完璧だな。
エプロンとジャーキンは黄色セットを作るつもり。
弓のチュニックはブルーのままでもいいな。余力があれば作ろうかな。
楽しみだー。

新生の謎に関する妄想トークもしていたんですが、よしPが明らかにしている新生ネタの一つに「身体的特徴がつく」っていうのがありましたよね。
サンクレッドさんとおそろのアザじゃないかとか、あれこれ憶測が飛び交っていますが、みんとん先生のスゴイ仮説が飛び出しました。

はい、『老化』!シミ!小ジワ!たるみ!
その視点は無かったwwww誰得だよwwwww
貴方の予想は何ですか?

コメント

  1. Iris より:

    Unknown
    こんにちは。。。
    シミ・シワ・たるみ。。。とかついたら私引退しますね。。。>ω<;
    その時は。。。
    全体シャウトで「吉Pなんて大嫌いだ~~~~~私の青春を返せ~~~~」て叫んで引退しますwww

    ま。。。
    ストーリー上で何か自分が大怪我とかするのかな?。。。とか私は思っていますw
    新生がなる瞬間。。。
    次元の狭間に巻き込まれて、そこで背中に大きな傷跡が残るとか。。。
    クリスタルの意思が発動して、肩とか胸元に紋章が刻まれるとか。。。
    あ。。。そんなまじめな答えは必要ない?w

    じゃ!地形が変わるくらいの天変地異なんですから。。。全員羽根が生える。。。とかw
    テレポする時に。。。既存ユーザーは背中に光の翼が見えたりするとかっこいいと思いません?w
    え?。。。そんなおしゃれな答えは求めてない?w

    だって。。。
    シミ・シワ・たるみ。。。に勝てる答えなんてないんですものwww

  2. アルヒャ より:

    号泣で引退w
    >あいちゃん
    全員で老婆姿で夕陽に向かって「ヨシダアアアアアアアア」って叫びながら引退ですねwww

    ストーリー上での大怪我は予想してなかったので、ちょっとアリかなって思います
    古傷とかヘタなアザよりカッコイイ・・・(ー`)
    冒険者だもんね、無傷のツルツルお肌よりリアルだよね
    ファルシのルシとパルスのルシがパージして紋章が出来るような気もしますが・・w

    さっき読み返してみたら「キャラクターの外見的な特徴がつくようになります」って公式には書いてあるね
    服の下の目立たないようなところのモノでは無いのかな
    顔に紋章・・じゃやり過ぎで反対意見出まくるだろうし・・
    ハッ(゜ ゜ ) 羽根もアリか?アリなのかも?AIONか?
    あ、飛ばないけど一瞬見えたりするのね
    オシャレ過ぎるよ!w

    まぁ、シミ・シワ・たるみの破壊力は凄まじいんだよwww

  3. Minton より:

    Unknown
    禁断楽しいよ~w
    マテリア装着20回くらいですかね、禁断できるようになるの。
    実際に回数数えていないので判らないのですが、
    10回ではなかった気が・・・

    そう、シミだのシワだのタルミだのは第8霊災並みの破壊力なのですw

  4. アルヒャ より:

    まだまだだなあ
    >みんとんちゃん
    低レベルの服や道具にばっかりマテリアが付いてるワタシ・・w
    禁断への扉が開かれるのはまだまだ先になりそうです

    今をときめく第8霊災に関しては、
    ニスティにえね生で「二人の会話がなんだか切実」とかなんとか言われましたwww
    うっさいわwwww

スポンサーリンク