新生祭に秘められたものは?

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
新生祭、ようやく参加できましたー!

どんな格好で行こうかなとみんなのツイッターを見ていると、旧版の懐かしい服を引っ張り出している人が多かったので私も。
第七霊災の最後の十一日間を戦った時の服です。ダラガブホーンが懐かしいw

ミィケット音楽堂に行ってみてもクエストマークが出ないので、ウルダハ、リムサと流れついて発見。
グリダニアやウルダハでも新生祭に触れた話をするNPCはいましたよ。
そしてあちこちで聞こえる「Answers」。ハウジングゾーンでも祭りの飾り付け付近で聞こえてきます。

ブラン君、ちょっとチャライw

あちこちに話を聞いてみますと、こんなセリフが。

そう。新生祭で打ち上げられている花火がね、第七霊災でバハムートが放ったホーミングレーザーみたいな炎に似ているんですよね。
追悼花火なんだけど、これ見てたらツライ人だっているよなぁと思ったり思わなかったり。
あ、でも記憶が欠けたりしてるから思い出そうとする試みなのかもしれない。深読み?

同じ顔やw

この逮捕されたっていうエピソードはこちら。過去記事→「あの詩人が捕まった」(のほほん旅日記)

広場に戻ると詩人さんに会えました。
詩人さんイベントっていうとサガみたいですねw

この「剣」なのですが、クルザスの中央にあり、第七霊災の痕跡も残っている「剣ヶ峰」のことではないかな?と思ったり。
第七霊災によって白く雪を冠り色を失ってしまった?

開く門、というのはクルザスの大審門のことですよね。きっと。

なんかもうとにかく口説かれてるw

なんかオールスターズw

いたいた。

結局、この新生祭で「彼」が言いたかったことはこの一言なのだなと。

新生祭記念グッズショップの売り子さんは・・・うっ、何かを思い出しそうに・・。

そう、旧版のミンフィリアさんの姿ですねw 過去記事→「相棒を決めましょう」(のほほん旅日記)

ミラプリしたい方のための参考画像。背面もじっくり。
昔との相違点は腰のサバイバルベルトが無くなっていること。残念だなあ。
しかしこうして見ると、ミンフィリアは採掘師として修行をしたりもしてたんだろうな。

マメット:ミンフィリアさんもゲットですよ。モシモシ・・モシモシ・・

マメット:サンクレッドさんは宙を舞う!ストップモーションつきでw

すちゃっ。

フッ。

勝どきのポーズ!声もつけて欲しかったなぁ。うるさそうだけどw

シャンパンは最初のシャカシャカモーションがむっちゃかわええ。

シャンパンブシャー!いい表情ですねぇヽ(・∀・)ノ

嫌がらせw

メテオ花火はちょっと離れないと見えないので注意。

第七霊災でレガシー達が守ろうとしたもの、守れたものは何だったんだろうかと、ふと思いを馳せる新生祭でありました。
「彼」からのもう一つのメッセージはこちらにも。
第58回FFXIVプロデューサーレター (2014/08/27)
いいえ、こちらこそ。もう二度と体験することはないであろうとんでもなく面白い四年間でしたよ。

コメント

  1. はざん@Aegis より:

    Unknown
    シャンパンのエモはすごく力が入ってるよね~
    勝どきは流用だけどw

  2. マンドラマン より:

    Unknown
      γ
     (^ω^)

    一周年めでたいんやで

  3. あぃりす より:

    Unknown
    1年前の自分の日記を読み返したら。。。
    ログインオンラインの事しか書いてありませんでしたw

    新生して1年。。。
    実質は4年弱。。。
    お~たむなるの皆さんにはお世話になりました♪
    本当に!
    ありがとうございました(*’ω’*)

    そして!これからもよろしくお願いします(∩´∀`)∩

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >はーさん
    シャンパンエモ凄いよねぇ
    買い溜めしとこうかと思っちゃった

    >マンドラマン
    また生えたwwwww
    お祝いに来てくれてありがとうやでww

    >あぃちゃん
    ちょうどログインオンラインの時期だったねw
    あぃちゃんと遊び始めてからは3年ちょいですか?
    おかげで会話の守備範囲が大変広く、楽しくなりました
    これからもよろしくね!ヽ(・∀・)ノ

  5. らいら より:

    Unknown
    14時間放送見ながらほんと色々思い出しちゃって泣きそうだったw
    楽しいことしか思い出せない、素敵な場所です。
    オータムナルに出会えてほんとによかったなぁと。

  6. アルヒャ より:

    Unknown
    >らいらち
    すぐ泣くww
    MMOって結局、会話が楽しいと楽しいんだよなあっていうシンプルな結論に戻って来ます
    このLSの存在は私にとってもありがたいのです(*´ω`*)

スポンサーリンク