2017エッグハントは旅立った目玉焼きを探せ!

はい、こんにちは(‘▽’)ノ
エッグハントは月曜日いっぱいまでですよ。まだの方はお急ぎを!

昨日は紅蓮のSSがまとめてドバっと更新されましたし、そろそろローンチトレーラーやベンチマークも来そうな気がする・・。
ってなわけで、いつもは終了間際に書くシーズナル日記ですが、ちょいと早めに出しておきます。

昨年の模様はコチラ。
過去記事:2016エッグハントは目玉焼きを探せ!?

んでね。
昨年はこの割れたタマゴのところに目玉焼きが置いてあったんですよ。
今年はどうかな?っていそいそと見に行ってみたら、タマゴの殻だけ。目玉焼きは無い。
うーん、今年は無くしちゃったのかな。何か別のモノがシークレットなのかな。

ウルダハのもう一箇所も殻のみ。

他の街を見ても殻のみ。

ビスマルクも無いね。フライパンの中を見てみたけどそっちも無いね。

園芸師ギルドのここも殻のみ。

何か別のアイテムなのかもしれないし、そんなもの今年は無いのかもしれない。
とりあえず街を見て行きましょうかね。
と、あちこちブラブラしていたら目に留まったのが網倉のコレ!
目玉焼きあった!干されてた!ww

ということは、目玉焼きが街のどこかに旅立ってしまったのか。今年のシークレットはコレか!
ってなわけでグリダニアへ。
探すべき物が判明すると、グッと探しやすくなる・・・はずなのですが。

うーむ、船の中でもないね。

無い・・無い・・・全然見つからない。
もう弓術士ギルドのコレが目玉焼きに見えてきました。もうコレってことでよくない?(´;ω;`)

余りにも見つからないので、先にウルダハに行ってみることにしました。

困った時のロリッヒの壺。無いね。

料理屋さんにあったあああああ!
なるほど、ちゃんと料理扱いされているのだな。
・・とすると、地べたに置かれたりはしていない、はず。もう一度グリダニアを見てみよう。

さすがに商店街の料理屋にはないかw
他に食べ物を扱いそうなのは、園芸師ギルドとか・・口笛粉屋とか・・?

あったああああああああ!
実はシークレットって建物内部にあることはほとんどないんですよね。それがお約束のようになっていて見落としていました。
ここだったのかぁあああ!

はー、スッキリ!
見つけた瞬間、なんだか楽しくなっちゃいますので、ぜひ見てみてくださいね~(‘▽’)

ではでは、その他の街の飾り付けも見てみましょうね。

リムサ・ロミンサ

エーテライト周辺にもタマゴが浮かんでるんですよ。

ビスマルクのチョコボオーブンが可愛い。

斧術士ギルド、各デスクにもタマゴが飾られています。中には適当に横倒しになってるのも。

ドヤ顔で変なとこにタマゴ飾る奴。

ここ目立たないけど手摺のとこにスポッとハマっているんです。反対側の手摺には無いよ。

ブリサエルの場所は地味だから少し目立つようにしてあげましょう。

紅血聖女団のお姉さま方は相変わらず。

商店街の天井も見てねー。

網倉の生簀、よく見るとタマゴが沈んでいるのです。分かりにくいw

たまには下から見上げるアスタリシア号。

ここにもでっかいタマゴが浮かんでいます。

ミスト・ヴィレッジ

エントランスのハウジングおじさんのところ。床のタマゴシール配置が十字になっているのは珍しい。

グループポーズでビーチを真上から見るのが楽しみになりました。今までの視界の悪さはここが一番もどかしかったからね。

配水塔。

トップマスト外観。アパルトメントの外観にはチョコボシールがどこかに一つあるようです。

トップマストロビー。

グリダニア

材木の陰にもシール。

ここは切れてる。円形のカウンターだからキツかったかw

黄蛇門の外側にもちゃんと飾り付けされているのがお気に入り。

ラベンダーベッド

ヤイヌ・パーの円庭。

シーズナルは関係ないんですが、ここから見える空も結構好き。
ハウジングゾーンに設置されたこの出入り口っぽい場所、いつか活用されるのかな。

リリーヒルズ外観。チョコボいるいる。

リリーヒルズロビー。

ドアから差し込む光が凄く綺麗だった!

ウルダハ

ダンスするお姉さんのすぐ側のベンチには白いタマゴ。

裁縫師ギルドの前にはマネキンな方々が今年もいました。

チョコボがへりを歩いているのがイイね。

ゴブレットビュート

エントランスの広場。夜行くべき。

ダンスのお姉さん広場。

ブリミングハート広場。

ナナモ大風車外観。む、チョコボが二羽いるw

ナナモ大風車ロビー。
一見、三国どこのアパルトメントロビーも同じ内装だなと思っていますよね?
実はカウンター正面のチョコボ&タマゴのシールが、このゴブレットビュートのみの特別仕様なんです。

ソファにもタマゴありましたよ。

反対側には白いの。

エッグハントは街の全区画が飾り付け対象になるイベントなので、見どころもいっぱい。
まだまだイイポイントがありますので、いろいろ探してみてくださいね。

ではでは、良い週末を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    SS撮影&目玉焼き捜索&記事作成お疲れ様です。

    エオルゼアの世界はこんなにも美しさに満ち溢れてるんだなあ、と再認識しました。

    季節イベントの細かさはホント脱帽です。

  2. より:

    Unknown
    最後のSSいいなw

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    目玉焼き探し楽しかった!
    全然無関係のところに置いてあるわけじゃなく、置いてたら変だけど食べ物として扱ってるってところが推理できてよかった!私も口笛粉屋が最後だったんだけど、闇雲に探したわけじゃなくありそうなところでたどり着きました。
    他のシーズナルとくらべてあまりにも自然に置かれてて気づかない装飾がたくさんあった印象。斧術ギルドは特にw

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ありがとうございまーす!
    タマゴがカラフルなので、SS映えするシーズナルですよね。
    来年はなんだろな。

    >ふふふ
    飛んでる時でもこのアクションできるんだなってw
    いいでしょう、これ(*´ω`*)

    >キャスさん
    うんうん、食べ物を地べたに置かない、みたいなところはさすがFF14チームというか、日本のゲームだなって思うよね。
    斧術士ギルドのさりげなさはかなり好きw
    目玉焼きも新規さんから見たら、普通に街の風景の一つだよねぇ。
    レベル1でも見て回れるこんな楽しみもあるんだよとお伝えできたらいいなぁ。