あの詩人が捕まった


はいこんにちは(゜ー゜)ノ

週末遊びに行くためにはこの平日のタスクを全部片付けなくてはいけない・・という当然の壁にぶち当たっておりますw
がんばるぞー(棒

そんな短いログイン時間でちょこっとあの人に再会して来ました。
パッチ1.23aで姿を消した異邦の詩人。
彼のいたレッドルースター農場の焚き火側にはリムサ・ロミンサのイエロージャケットが立っています。
先日ヒルディクエでも最後にちょこっと活躍を見せていましたね。
どうでもいいですけどそのイエロージャケット下さい!
ジャケットじゃなくてただのシャツやけど!

話しかけるとどうやら詩人さんはコーラルタワーの牢獄に捕らえられてしまったらしい。
そりゃそうだよね。
あんな怪しげな思想をブツブツつぶやきながら、グゥーブーを配布しまくってるんだもんね。
どう見たって危険人物要注意マーク。
「いいえ」を選びまくっても何も起きないのでしょうがなく「はい」でw

暗転して放り込まれたのは確かに牢獄。おお、新マップだ♪(←マップ好き)

開けろー、ここから出せー。
結構頑丈な扉ですのう。しかし広い部屋だ。かなりの人数入れるじゃん。何かに使えそうじゃん・・・w

ん?暗がりに目が慣れて来ると部屋の隅っこに誰かいるぞ。

あ、よしP異邦の詩人さんだ。

詩人さんはちょっとだけこれから起こるであろうこと、その次に待っているであろう世界のことを話してくれました。

頑張って新生作るってさw
うん。ただただ応援してるよ。このエールが届くかどうかは分からないけど。
新生の大地でも詩人さんに会えるのかな。楽しみだね。楽しみにしていようね。
詩人さんは一通り話すとコーラルタワーの2Fに私を飛ばしてくれました。
うん、アニマの節約に使えそうなルートですよ・・w
それにしてもシャーレアン四人衆といい、詩人さんといい、明らかに現行の冒険者よりちょっと上の能力があるのが気になるんですよね。
新生を迎えたらレガシー先輩にはどんな能力が付与されるんだろう?
クエストでもなく、ダンジョンコンテンツでもないほんのちょっとしたお遊びですが、これも第七霊災を味わう重要なコンテンツの一つですので、ぜひその目でご覧下さいね。

幻術の次は呪術を上げています。
カンストしてもいいんだけど、ログイン時間もあんまりないのでクラスクエストを全部見る目標を優先しようかなと思っています。
オールLv36ならなんとかなるかもしんない。
出来ればバトル全カンスト、ギャザルミナリーも達成したいんだけど、あと一ヵ月くらいじゃキツイなぁw
呪術クエではヤヤケさんが人気ですが、この娘のぶすくれた顔も結構好きw

リペアに戻ったらリテイナーズの中に一際目立つ真っ赤っかのヒト。

カッコイイ・・・はずなんだけどなんか顔の辺りに違和感があるぞw
メセイルは目が飛び出たデザインなのがある意味秀逸。
そろそろ金策も始めておかないとな~。
でも新生ではギャザやりまくるつもりだし、そこからお金集めてもなんとかなりそうではあるのだ。
オータムナルはみんな得意分野を生かして金策の手段が違うので、あれこれ情報交換も楽しいですね。

コメント

スポンサーリンク