エオコレで気になる服あった?秋冬バージョンも来た!【全SSあります】

※画像が大変多いです。スマホ等でご覧の方はご注意ください。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
レターLIVEのまとめ・・・をする前に、番外編として休憩時間に流れたこの動画をご紹介しましょう。
Eorzea Collection 2013AW
以前も公開された「エオルゼアコレクション」の秋冬バージョンが来ました!
エオルゼアの住民のいろいろなファッションをアド街風に紹介するこの動画。
よく見ると新情報もチラホラと。

ナイトの装備各種。
左からモスホーンスケイルメイル(かな?)、ナイトAF及びチョコボのディフェンダー装備、キャバルリーセット、たまねぎ剣士のオニオン装備なのか?、ミリシアセット。
ミニオンはモルボルバルブ、ベビーモス、タイニースクウィレル。

グゥーブー・スプラウト。よくよく見るとスプラウト(新芽)って頭に生えてる方が本体だったのか?(゜д゜)

ダストバニー。大事に抱えてた宝石落っことしちゃった。

FF6シャドウの愛犬インターセプターではないかと思われます。

各国グランドカンパニー首領ミニオン(゜д゜) レターLIVEでもご紹介します。

ベイビーファンガー。

ミケ?タマ?って言いたくなりますけど、多分クァール?なんでしょうねw

インビンシブル。このデザインはFF3に登場した飛空艇インビンシブルですね。FF9にも出て来ます。

ダークライト装備の学者、ナイト、竜騎士。
ミニオンは双蛇のチョコチョコボ、ケットシー、ベビーモス。

お豆腐の愛称で親しまれるデモンズブロック。

ダークライト装備の召喚、モンク、詩人。
ミニオンはチゴーラーヴァ、モルボルバルブ、ベイビーファンガー。

これはクリスタルタワーで出るかもと言われている風魔装備?それとも古代の民の迷宮のシリーズか?
後からも出て来るので仮称として古代シリーズと呼んでおきます。

FF1光の戦士シリーズかな?ヘルム・オブ・ライトはCE版の特典として持っている方も多いでしょう。

ゴート。ビリーさん。なんとなくハイジの世界。

ブルーバード。これ元MOBは何なんでしょうか。まさか・・コンドルじゃないよね?w

モンクの装備各種。
左からモンクAFとベヒーモスバード、横向いてるけどさっきの古代シリーズか?、黒渦団グラカンコート、ダークライト装備、シャツ&サルエル。
ミニオンはダストバニー、マメット003L、デュラハン。

木工の装備各種。ギャザクラは中央がスタンダードなAF装備、片方が染色AF、片方が一般的なギャザクラ装備、となっているようですね。これはパトリシアンセット。
気になるのはその色。動画でかなり明るく光が当たっているせいもあるとは思うのですが、パッチ2.1で実装される色もあるような。

白魔装備各種。双蛇党のグラカンコート、フリーカンパニー関連の支給装備?、オペレーティブキャップ&ミリシアローブ、白魔AF&チョコボのヒーラー装備、染色したミリシアローブ?
ミニオンはマメット003G、チゴーラーヴァ、ケットシー。

採掘の装備各種。ハーネス&サブリガも懐かしいなあ。
ミニオンはベイビーラプトル、タイニーアダマンタス、後ろにいるのはグラベルゴーレムかなぁ?

ダラガブ。梅干し。刺さっているナニカがもしかしたら第七霊災の謎を解くカギ、なのかもしれない。

ミニプリン。ノロウィルスよりしたたかにカンパニーチェストに潜り込む。

FF11のケットシー。FF7の関西弁のあのコも好きだった。

デュラハン・・というより今年の星芒祭飾り付けが気になる一枚。雪だるまが旧版より格段にオサレに。マフラーの巻き方にコダワリを見た。

モルボルバルブ。その息は使い古したブーツの香り、だってさw

マウントのアーリマン。
アコライトセット、ダークライト、ヴァンヤ。
ミニオンはバッファロー・カフかな。

鍛冶の装備各種。
ってチョコボスーツがあるんだけど、まさかのクラフタ装備? ダブレットは上げている人ならお馴染み。

ブラックメイジ・バード。大きなハットが目立ちますね。

マウントの魔導アーマー。

これも古代シリーズ?黒魔用かな。新装備はハッキリ見えないようにやたらスキルを使ってエフェクトで隠しているのが特徴ですw

ミニテンダー。幼生体なのでまだ針を飛ばせないんだよ。

バッファロー・カフ。闘牛ごっこができそう。

マウントのクァール。ブレてスミマセン。でももう既にあちこちで見かけるからいっか。

園芸の装備各種。やっぱり染色の色が鮮やかな気がするなぁ。シェパードセット、チェーンメイルもギャザ着られるんだっけ。
ミニオンはコブランラーヴァ、タイニードードー、ゴート。ここはマンドラゴラを入れて欲しかった。

ギガンジャクシ。釣り師のお供に。

タイニーアイ。バッと翼を広げる瞬間のメリハリがイイ。

釣りの装備各種。ストローハットは釣り師のイメージですね。
ミニオンは黒チョコチョコボ、キキルン。だからここはジャクシとカメを持って来るべきだったとうんぬん。

黒魔の装備各種。
左からバトルメイジセット、ブリオー、バトルメイジ、古代シリーズか?、黒AFとブラックメイジバード。
ミニオンはモール、タイニーラム、デモンズブロック、魔導ヴァンガード追従型(1/9スケールモデル)。

赤いのだけピックアップ。先ほどのララフェルが着ている服と同じですね。

ゴブリン。蛮族デイリークエスト報酬辺りだろうか?

戦士の装備各種。AF、ダークライト、不滅隊のグラカンコート、タバード、ストライカーセットとチョコボのスレイプニルバード。
ミニオンはタイニーアプカル、ミニプリン、マメット003U、グゥーブー・スプラウト。

黒チョコチョコボ。

愛称ふっちのシルフ族。こちらも蛮族デイリークエスト絡みかな。

チョコボのディフェンダー装備。

タイニードードー。美しい丸み。

バジープーク。とにかく目つきが悪い。

タイニーアダマンタス。連れて歩くとノコノコ。

マウントアーリマンに召喚が乗ってる。それ以外の新情報でもあるのかと見返したけどよくわからない。

コブランラーヴァ。

革細工の装備各種。脱いでるけど。
ミニオンはベイビーインプ、タイニーアダマンタス、ベイビーラプトル。ラプトルちゃん逃げてええええ(゜д゜)

詩人の装備各種。
チュニックは定番中の定番。革好きにはジャケットも人気がありました。AF、双蛇党のグラカンコート。
ミニオンは、グラベルゴーレム、ブルーバード、双蛇のチョコチョコボ、アンテロープ・フォーン。

彫金の装備各種。
ガウンもお世話になりましたね。
ミニオンは、タイニースクウィレル、ベイビーファンガー。

竜騎士の装備各種。
ホーバージョン、ダークライト、インファントリー、アクトン、竜騎士AFにチョコボのアタッカー装備。

マメット001。ネジ。

キキルン。カワイイが気軽に作れない。

ベヒーモスバード。

満を持して登場のトンベリ。

タイニーボム。

アタッカーのチョコボ装備。

FF1の戦士と白魔。三人が後ろをズルズルついてきてファミコンごっこができるの?(‘▽’)

ミニマンドラゴラ。

王冠かぶったチョコボだ!これは何でしょうね。

マウントユニコーンとキャバルリーセット。

学者の装備各種・・・ってAFばっかりやないかーい。
ミニオンは、ゴブリン、タイニーラム、キキルン。

裁縫の装備各種。
このガウンの水色が気になります。

調理の装備各種。
明るいグリーンは初めて見る色かな?黄色はハニーイエローのように見えますけれども。
ミニオンは、ケットシー、タイニードードー、バジープーク、バッファロー・カフ、コブランラーヴァ。心なしか食材がチラホラ・・。
足でがっつりドードー先輩押さえ込んでるし。先輩逃げてー(゜д゜)

錬金の装備各種。
背中にチラ見せルミナリー。
ミニオンは、スモールシェル、バッファロー・カフ、デュラハン。

召喚の装備各種・・ってAF(以下同文)
ミニオンは、魔導ヴァンガード追従型、トンベリ、デモンズブロック。

ヒーラー向けの古代シリーズかな?

ベイビーインプ。

魔導ヴァンガード追従型。

ベイビーラプトル。

リューサン向けの古代シリーズ?

タイニーラム。

ベイビーバット。

アンテロープ・フォーン。

詩人の古代シリーズ?ストライプがややバカ王子風味なのがキニナル。

というわけで大団円でまたねー。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    初出のFF11だと、グゥーブーの本体はあのコケで、
    大型の両生類だかなんかに寄生して操っているそうです。
    おそらく14でも同じ構造の生き物なんじゃないでしょうか。

  2. はざん より:

    Unknown
    古代系のキャスター装備はすごく気になる~( ̄Д ̄)ノ
    グラカンの衣装が出てたって事は、階級の上限が開放されるのかねー

  3. ふみの より:

    Unknown
    ミニプリンの説明にふいたw

  4. Sofia より:

    まとめおつかれさまですー
    どうしてもバハ攻略とかクラス装備に偏って、おしゃれを
    楽しむところまで行ってませんが、2.2でくるであろう
    型紙で幅が広がるのを楽しみにしてます。

    まあまずは2.1でライトニング装備とかキャビネットに
    放り込むところからですが。
    あれで地味に20ぐらい減らせるし。
    低レベルID装備は、ルーレットが来たら本気出す。

  5. かぼね より:

    Unknown
    シルフぐりーんとか、チョコボイエロー とか言う名前で新色来そうですねw楽しみです^^
    まとめお疲れ様です。
    ライヴまとめ楽しみにしてます(ΦwΦ)

  6. アルヒャ より:

    ヽ(´ー`)ノ
    >ザッシュさん
    寄生されたうえに乗り物としてこき使われるどーもくんカワイソス;

    >はーさん
    グラカンコートはデザイン違うのかなって思ったけど、同じに見えるなあ
    でも残り3つの階級解放は来るかもしれないねー
    ギャザクラのいいアクセとか無いかなあ

    >ふみのん
    一匹入り込んだら30匹はいると思え!(`ω´)

    >ソフィアさん
    型紙って記憶させたアイテムはタンスにしまってもいいんだよね?
    アーマリーチェストに入れておけとか斜め上の対応だったらどうしようw

    キャビネットはだいぶ詰め込めそうでまずはホッ
    でも兎兜はやっぱり無理そうなのでそろそろ処分しちゃおうかなと思ったり・・

    >かぼねちん
    なぜ戦隊モノチックな響きがするのかw
    レターLIVEのまとめ・・・ガンバリマス

スポンサーリンク