とんひゃのエッグラホ♪


こんにちは(゜ー゜)ノ
街が重くなったと聞いても、早朝5~6時に活動しているアルヒャさんの目の前には平和なウルダハが広がっていますw
イージスは最多人口サバに成り上がってしまったみたいですね?
どうしてこうなった・・って思い当たる要因を考えたらいっぱいあったwww
各ジャンルで活躍する盛り上げ役が多い気がする。
そんでもって、統合前からロドストや他での交流機会があって、お互い馴染み易くなっている気もする。
ついでに他サバから流入して来た人々も多い気がする。
いろいろ楽しめそうですね。イージス。

なんとかアイテム枠も空けて、チャチャッとエッグラホイベントをやってしまうことにしました。
前回とは違うのかな?まずはノーヒントで行ってみよう!
街のNPCに話を聞き、ヂギーに場所のヒントを教えてもらいます。
んじゃまずはドライボーンから行ってみようかな。
せっかくだし、低いバトルクラスで行ってついでに経験も稼ぐか。
ドライボーンでは予想した場所がいきなりビンゴ!w

開発がネタを仕込むならこの辺りかな~っていうの、ギャザラーや探険家なら分かると思いますw
もちろん他にも何ヵ所もエッガーはいるんですけれどもね。
私の行ったのはちょっとだけ穴場かな。

次はホライズンか。
チョコボでエッサホイサと駆けて行くと、途中の道端になんかいました。

なるほどここに立たせたのねw
すぐ分かっちゃうくらいの難易度がちょうどいいのかな。

ノフィカでもタマゴを取って、最後はカッパーベル銅山。
ここはどこにあるのか分からないので、まったりやろう。
で、そこでログアウトして次にログインしたら、目の前にみんとんちゃんが走っていましたwww
合流して探索。
エッガー部屋を見つけたので、張り切って狩りをするも、ここはやはりLv38幻術士にはちょっと厳しめでしたねw

タスケテー。

まじまじと見るのは初めてのような気もするみんとんちゃんのデコサクレ。

まさにその髪型のためにあるサークレットじゃないですか!似合うと思うんだけど。

これでまあ揃ったんじゃないの?ってことで街に帰って交換してみましょう。
とりあえず法則も何も調べてないから、テキトウにチャレンジ。
違ってたら違ってますとかメッセージが出るだろうし、それで片っ端からやってけばいいよね。

あれ、交換出来た。

チョコボエッグキャップを得ましただとwwwwwwww
ハズレの組み合わせでもなんかもらえてしまうのか!
これは初見でやってたらタマゴいくつあっても足りない・・枠も無いwww
ココロがポッキリ折れたので、情報をチラ見させてもらうことに・・・負け犬と呼ぶがいい(`口)
※追記※
レアなチョコボエッグキャップではなく、ノーマルのエッグキャップでした・・(゜ ゜ )
攻略情報を探していた方申し訳ありません。

今度は正しい組み合わせで交換してみます。
と!

いきなり流れるあの割れたようなファンファーレ!!!!!!
うぉおおおおおおおおおおおおファミコン音源のファンファーレか!!!
ちょっといきなり泣きそうになったがなw
ソケンの兄貴!ありがとう!
ああー、FFやってて良かった。こんなささやかなことがめっちゃ嬉しいぞ。

しかし、必要タマゴ数が判明して気付く。
これじゃ手持ち全然足りないな。
みんとんちゃんともっかい獲りに行きましょう。
テレポ出させてしまってすまんねぇ。
なかなか飛ばない?やっぱり重いのかウルダハ~。

おまwwwwwwwww

あっちこっちタマゴを掻き集め、再び街に戻ります。
洞窟の中でテレポする際についつい自分撮り。

この微妙な明るさが肌をキレイに見せてくれる気がするんですがいかがでしょうか。
自分ダイスキーな方には洞窟での撮影をオススメします。

そんな感じで無事五個のリングをゲットしましたよ!
チョコボリングのアップを撮りました。やっぱりこのエモですよね~。

って壁際でパシャパシャやってたら、声をかける人が(゜ ゜ )
うっわ、めっちゃ恥ずかしい!と思ったら、以前ブログにコメントを下さったWさんでした!
うん、SS撮ったけど掲載許可得るのを忘れましたよ!w
話しかけて下さってありがとう~~すごく嬉しいです。
テンパっててなんか死にたいほどの誤爆をした気もしますが、もう忘れたいwwww

夕方ちょこっとインすると、なおさんが目の前にいましたw
エモやってると、今度は宿屋の前にごっつい美人のヒュラお姉さんが。
こちらもブログを読んで下さった方で、勇気を出して声かけして下さったとのこと!ウヒャッホウ!
サバを超えてイージスの地に降り立ったのだそうです。
その後、このAさん(SS撮ったけど掲載許可得るのを忘れt)とは偶然リペアでもお会いしたので、しばらくアレコレおしゃべりさせてもらいました。
オータムナルの他メンバーにも会いたいとのことで、ちょくちょくリペアにも遊びに来てくれるそうなので、みんな丁重におもてなしするように!

ゴールデンタイムの混雑っぷりは知らないままの私ですが、毎日新しい出会いにはしゃいでおります。
今度は誰に会えるかな~(ー`*)

本日のレアアイテム。
まずはエクスプローラーモカシン。

ブーツの上の折り返し裏地がヒョウ柄ですね。
大阪のおばちゃんコスには欠かせません。いや、それよりはスタイリッシュだけれども。
あ、ステ見るの忘れた。

お次はリペアで目を引く鮮やかなエクスプローラータバード。

赤がイイ!!近接職用にこれは欲しいかも!!
ステはコチラ。

いいですねーいいですねー。

街には打ち上げタマゴ花火を観るポイントを教えてくれるヂギーも現れました。

これは嬉しいご案内。みんなで一緒に見上げてみよう。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Iris より:

    Unknown
    チョコボエッグキャップの組み合わせって。。。
    いろんな人が探してる激レアパターンじゃないでしょうか?
    掲示板やロドストでも、情報求む。。。て書き込みがアチコチにありますが。。。 (。。 ゞ

    私も。。。
    なぜかボウシ持ってなかったんで。。。
    今回がんばって集めようと思いますw

  2. アルヒャ より:

    ん?
    >あいちゃん
    そんな難しい組み合わせでもなかったような・・
    ああああああああ
    違う、ただのエッグキャップだwwwww
    訂正します(゜ ゜ )

  3. Minton より:

    Unknown
    エクスプローラタバード見てきた。
    良い性能だし見た目もいいし手が出ない値段じゃないしどうしようかと悩んでいるところですw
    今着られないけどね!w
    デコサクレは白AFだけあって回復性能がいいのでなかなか外せないのですが、
    本当は帽子が被りたい。
    禁断回復のフェルトハットを作る時が来たかな~

  4. アルヒャ より:

    いいよねえ
    >みんとんちゃん
    タバード欲しい欲しいw
    私も近接上げてないけどね!w
    デコサクレ似合うんだけどな~www

  5. らいら より:

    えくすぷろら
    ダブレットは、たぶん今からもっと出回るだろうし、もうちょっと待てばお手ごろ価格に下がると思うよw
    昨日10万で買っちゃったけどwww

    あとSS撮ってなかったので次の日記にSSのっけておきますw

  6. アルヒャ より:

    ほちいw
    >ライラさん
    ギルよりむしろカバン枠ががががががww
    助手コスも欲しいんだけどなあ・・w
    昨日ばっちりSS撮ったよん(゜ー゜)b