聖歌隊で音ゲーでクワイヤーだ!【2018星芒祭】

はい、こんにちは。
星芒祭始まりましたねー!
早速、クエストを受けて聖歌隊の服をもらってきましたよ。

クエストではお久しぶりにマイセンタさんとホムンクルスが活躍します。
誰やそれ、という方はレターモーグリクエの『岩をも通す気概』をどうぞ。

なんやかんやあって…。

指揮者デビューです!

予想通りに音ゲーだったんだけど、結構むずいやん!
SS撮りながらでは無理だコレw

音が外れまくってヒドイ結果に。
てか、単なるリズムゲーじゃなくて、どんどん歌自体が酷くなっていくの、地味に凄くない?
音ゲーあんまりやらないけど、こういうもんなの? 祖堅さんだからなの?

なんとかクリアできるレベルまで持っていくと、挨拶させてもらえます。

ハードはやっぱり難しかったけれども…。

 

クワイヤーローブ一式もらえましたよ。
メンバーが座っていたのでパシャパシャ。
白い肌にはこういう衣装似合うねぇ。

クリームイエローとパステルピンクの染色例。
歌うエモと指揮者エモ欲しいですなぁ。

歌姫エモもちょっと違うよね、と思ったけど、さらに酷いのがあった。
ノリノリのゴスペルでこんなのあるかもしれん。

コボルドブラウンはそんなアホ二人には加わりません。

ツリーもぬいぐるみがいっぱいでカワイイですねぇ。
雪だるまはライト代わりにもなる強発光タイプ。

 

クワイヤーローブをじっくり見てみました。
帽子の飾りといい、豪奢な刺繍といい、これは良いものだ。

シッポ穴だと思ったところは違ってましたw

裾は星の光が落ちてきたみたいで素敵。
なんとなくピューロス感もあるw

靴はヒールがあるローファータイプ。ここにも星があしらわれています。

 

おまけ

クワイヤーローブの染色がなかなか良かったので、オススメのカラーを選んでみました。
よろしければご参考までに。

デフォルトカラー

そもそもこれがとてもいい配色なので、このまま着るのもオススメ。

ラセットブラウン

今回茶系が素敵だなと思いましたよ!
ラセットブラウンは柔らかな配色で女性らしい感じに。

コボルドブラウン

コボルドブラウンはキリッとした知的な感じになります。

モールブラウン

モールブラウンは優しい印象になりますね。

ワインレッド

落ち着いた赤が好みの方にはワインレッド。

ディープウッドグリーン

ハッキリした色が目を引くディープウッドグリーン。

マーシュグリーン

マーシュグリーンは温かみのある落ち着いた緑です。

ウォードブルー

ウォードブルーはコントラストがハッキリ出るけど、落ち着いてまとまる印象。

シャドウブルー

シャドウブルーはやや紫っぽい感じになります。

カラントパープル

シャドウブルーにもう少し赤を足した感じのカラントパープル。
キリッとしていてバランスがいいなと思いました。

グレープパープル

ピンクは可愛いけど、ピンクピンクし過ぎるのも好きじゃないなあという方にはグレープパープルがオススメ。
可愛らしさと知的さのええとこ取りですよ。

ピュアホワイト

大人気ピュアホワイトは、意外にも上半分が薄いグレー。
裾の白さを引き立てる配色となっております。

メタリックレッド

メタリック系はこんな風に染まるのね、という配色サンプル。
胸部分だけがメタリックになるのなら良かったなぁ、とチラッと思ったり。

 

それでは皆様、良い星芒祭を!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    そういえばあのクエの名前、「岩をも通す気概」だったのねw
    マイセンタの岩を知ってるとニヤリポイント。

    ノリノリのゴスペルSSはやっぱり破壊力がw
    私は最初した時、ノーマルでも失敗しましたcry

    染色もイイね。公式のコンテストもあるし、ちょっと今日何人かで集まってSS撮ってみようかな。

  2. あるひゃ より:

    >キャスさん
    そそ、マイセンタの岩だよねw
    実は旧版からホムンクルスのファンだったことを以前知って、彼らも結構な年なんだろうなぁと思っています。

    音ゲーはノーマルの方が合わせづらい気がするね。
    ハードは連打すればいいしw
    ゴスペルSS、いいでしょ?

スポンサーリンク