弓のソロNM討伐ツアー後半戦もやってみたよ


はいこんにちは~!
そろそろパッチ1.20の足音も聞こえて来る頃でしょうか。
調理師一気に上げておかないとな~。
でもLv40になったので、全てのレシピを作れるようになりました♪
「全ての料理を作った!」のアチーブメントがいつか来ると信じてチマチマ料理コンプをしていますよ。

ソロNM討伐ツアーの後半戦も行って来ましたよ。
まずはムントゥイのハエ。
いやプリンスオブペスト(Lv47)。
ペストってコレラとか赤痢とかと同じ伝染病のペストなのか?(へ`)
アップで見たくないので逃げ回ります。こっち来んなw
ショックスパイクで防御したり、姿を消したりとちょっと堅くてメンドクサイ相手です。
まぁなんなく討伐。やっぱり近寄りたくないw
ドロップは無し。フロストバイターはちょっと欲しかったんだけどな。

どうせムントゥイに来てるならってことで、アルシュ(Lv42)の顔も見に行こう。

こちらはもうすっかり楽勝になっていますね。
これなら連戦出来そうだなと思ったら、いきなり一発目でプレプレ来たコレ!!

まだまだ適性には遠いのですが、ちょっと幻術も上げたくなるね!
なんとなく耳といい雰囲気といい、この二人似ているような・・。

お次は妖精の火床のパイア(Lv47)へ。

攻撃力が強いので、ケアルやブラバスで必死に回復です。
でも影縫いで足止めしやすいので、戦い方としては余裕を持って行けるかな。
そしてこのイノシシは出来る子!

なんとペナンスベルトをドロップしてくれましたよ!
あんまり名前を聞かない地味ベルトだとは思うんですけど。
見た目はこんな感じね。

粗めのステッチが野生の猪からの贈り物っぽいワイルドなデザインでいいですね。これ好きかも。

ステはこう。

マイナスがあるから人気無いのかなぁ。でも回避あるし、斧辺りで付けてみたいな。

そして最後に弾指のココルン(Lv50)!
弾指とは文字通り爪や指を弾くことで、短い時間の単位でもあるのですが、爪弾きとか排斥の意味も持ちます。
取り巻きがいなくてナナワ銀山なんかに一人ぼっちなことから、爪弾きにされたココルンという意味なのでしょうか。
何やらかしたんやww

Lv49弓でLv50NMに果たして勝てるのか?というのがこのNM討伐ツアーの一番のポイントだったわけですが、かなりの持久戦となりました。
すばしこく追いかけて来てベチベチダメも痛いのです。
スキルは逃げちゃえばいいのでそれほどコワイモノは無いんだけどな。
影縫いも決まりにくいし~。
半分くらい減らして一旦小部屋の外まで逃げて、座って回復してさらに削るというような感じじゃないとちょっと厳しいです。
正攻法とは言いにくいかもしれませんが、これでなんとかギリギリ勝利!

20分くらいはかかってるような気がするなぁ。
でも格上のNMも倒せることが分かったのは大きいよね?多分。
ココルンメイルは出ませんでした。狙うならペア以上の方がいいです。
思ったよりもソロでいろいろ楽しめるようになっていますね~。
ソロ好きな方も、少数PT主体の方も、まだ持ってないエクレア装備を取りにツアーに出かけてみてはいかがでしょうか?
アイテム枠さえ余裕があればな・・コンプするんだけどな・・w

黒渦団への納品はとにかくメンドクサイのです。軍票をお手軽に稼げるのはいいんだけれど~。

早くまとめて納品させて欲しいモノです。1.20辺りで直るかな?
この担当者はもう私の中ではタナカです。いいじゃん。

そんなこんなで、グローブをようやくゲットして制服コンプ!今さら?

これから槍や斧を育てるので、装備品は軍票でロミンサンセットを揃えてみようと思っています。

はい、今日の最後のおまけショット。
ロドストに載せてたおとっときなのですよ。くふふ。

まるでゴーストのラストシーンかというような場面じゃないですか?
消えゆく恋人との別れの一瞬。涙を誘いますね。来世で会いましょう。
来世とか未来とか、そんな言葉がもしかしたらホントになるかもしれないのが第七霊災。
今しか見られない場面を見逃すな!

 

<アイポン便利や>
iPhoneはだいぶカスタマイズして使い易くなって来ました。
ラジオっ子だったので、ラジオアプリを入れてみたらこれが素晴らしいのな。
世界中のあらゆるジャンルのネトラジが聴けるじゃないか。
アメリカには「Final Fantasy Radio」なんていう局もあったよ!
サントラのアレンジなんかを流していて、パッと聞きはクラシック番組かとw
これなら家族や友達の前で流していても恥ずかしくないね?w
南極にも局がありました。静かなフォークのメロディが流れていて眠る前にピッタリ。
他にもジャズやJ-POPもいろいろお気に入りに入れて、毎日快適ラジオ生活にっ。
リスモウェイブに入れば315円/月で全国のFMラジオも聴けるんだよね。
FM802聴けるじゃん!!うっわ、どうしようかな。入っちゃおうかな、とお悩み中。
※リスモはアイポン以外のスマホ対応なのでした・・そらそうか・・・うわあん。

コメント

  1. Iris より:

    Unknown
    こんにちは^^ゞ
    土日の昼間に頑張って拳闘をLv30に上げたんですが。。。
    NMは見つけても眺めるだけにしてますw

    ミントンさんに装備作って頂いてから。。。
    とても順調にリーヴが消化できていまして。。。
    適正装備の重要性を最近実感していますw

  2. アルヒャ より:

    オススメ
    >あいちゃん
    イヨウ(゜ー゜)ノ
    Lv36付近になればソロでも行けるNMがワサワサいるよ~
    Lv30越えならシュポシェもソロで楽しめる時期なのかな?
    PTなら20越えたらめっちゃ育成早いらしいですw

    適性装備は重要ですね・・
    全部適性外の高レベル装備よりも初心者セットの方がステが高かったなんてこともw

スポンサーリンク