10万ギルリーヴでお小遣いガッポガッポ


情報系の日記を書くとアクセス数がパァンと跳ね上がりますね~。
データ検証は楽しいのですが、とにかく時間がかかるので、ブロガーとしては普段のお気楽日記の方が好きかなw
でもこういうのが縁でシェフ仲間が出来たりしますので、それもまた楽し。

今日はお小遣い稼ぎの話題ですぜ。へっへっへ。
ヒストリー厨にはお馴染みなのですが、一回のギルドリーヴで高額報酬を得るというカテゴリーがあります。
現在この最高峰が10万ギル(100k)と言われていて、長い間達成不可能でした。
ですが、履歴評価というものが登場しまして、コレのボーナスを上手いこと使えば、10万ギルを手にすることが出来るようになったのです!

やり方はいろんな方が日記に書いておりまして、どういう仕組みでそうなるのか分かってませんが私もやってみましたw

1:履歴評価を一度受けて、出たリーヴをやって来ます。これで履歴をリセットするイメージなのかな?

2:高レベルリーヴを何か二つ遂行しておきます。
私はバルドノールの40グラカンリーヴと通常の40リーヴをやってみました。
いや~カードの絵柄の種類が多い方がええんかなと思って・・。グラカンのは違うでしょ?

3:クルザス関連のファクションリーヴを全部受けます。
○イクサル掃討戦(ブロークンブレード中隊:任務地ドラゴンヘッド:300クレジット)
○賞金首「ガマ使いのフェモモ」(アーゼマシールズ中隊:任務地ドラゴンヘッド:300クレジット)
○鎧櫃の回収(ハンズアイ小隊:任務地グローリー:200クレジット)
○飛空便の回収(ハンズアイ小隊:任務地グローリー:200クレジット)
○スプリガンの秘宝奪取(ハンズアイ小隊:任務地リバーズミート:300クレジット)

これで履歴評価を受け、90,000ギルのボーナスが出ればOK。
履歴評価で提示されたリーヴの報酬額が画像のように100kを越えていれば、それを受注して完了すれば達成!

なのですが。
90kボーナスまでは上手く行ったんだよ。
なのに提示されたリーヴは98kとか!もうちょっと!もうちょっと色付けて!
早期達成ボーナスが付けば行けるのかなと思ったけど、そのまま受注する勇気は無しw
別の40リーヴを一個受けて再度履歴見てみました。

まさかの65kボーナスwwwwうっそ下がった?ナンデナンデwwww
慌ててもう一個ファクションリーヴ受けてみます。
絵柄が三つ同じモノになったからあかんのか?うあー。もっかいやり直しだったらキツイぜこれ~。
今度は90kボーナスになった!やったぁあああああぶねえええ~
そして提示リーヴはめでたく100kのモノ!

張り切って片付ければオシマイですよ~。
ハンズアイのリーヴなので調理師で挑戦w

ハンズアイだしな・・ホンマにそんな高額もらえるんかな・・。

スプリガンを追っかければ完了♪

動き方のパターンを知って入れば何でもありません。
が、初めてやる人は引っかかるかもね(ー`)
めっちゃ焦るんよね~w

これで報酬ゲット!

ヒストリーにもちゃんと達成のメッセージが載りました。

Aruhya Popo (Figaro) が一度のリージョナルギルドリーヴのクリアで100000ギル以上獲得しました!
Aruhya Popo (Figaro) が一度のリージョナルギルドリーヴのクリアで50000ギル以上獲得しました!

50kもまだだったかw
手間暇かかるんですが、100k越えのお小遣いが手に入るのはなかなかに魅力的。
ファクションクレジットが余っているという方はいかがですか?

さて、幻術士はLv26でようやくストンスキンを覚えまして。
このゲームで最強のバフと呼ばれているのに、アクション再配置で使えなくなってはや幾月。
ようやくまた使えるわ~。
そろそろLv30装備も集めなくっちゃね。
Lv30と言えば、NMのドロップ品にいいのがいっぱいあるんですよね!

コイツだ。

幾度かロイヤリストブリオーを取りに来たブラックヒツジ。
私の分も頂戴ね。
ストスキ・プロテスだけでほぼノーダメージで倒せるようになっていました。あれ?弱体化?
鼻チョウチンも見ること無く終わってしまた。
センチやランパなんてまるで出番無し。
4回目でロイヤリストブリオーゲットです!

うん。ブリオーはステキだ。ブリオーは。

他の部分は見ないでクダサイ・・。
一目見た瞬間げむったが「ひどい」と言い放ったステキコーディネート。
帽子もアレだが手足もヒドイ。どこもかしこも「どうしてこうなった」状態。
Lv30までは誰にも見られたくなかったんだよ・・。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする