私は飛べる


グレシア来ましたよ~。
ってなわけで飛ぶっきゃないでしょ!
グレシア行きの船が出る港はグルーディオか話せる島のGKから行けるらしい。
そう。
城村にアジトを持っていて良かった!w

港からは定期的に船が出ているようです。
空中の船までテレポートでジャンプして、いざワープゲートを越えますよ。
うおおおお、結構迫力あるじゃん!
居合わせた人達と一緒に未知の大陸に突入するこのワクワク感がいいよね。

グレシアに到着してみるとそこは混沌の地。
どうやら闇に喰われてしまった大陸を復活させようというストーリーらしい。
破滅の種やらをクリアして少しずつグレシア大陸を元の姿に戻していく、ということなのだな。
グレシアマップもうっすらと広大な大陸が広がっているのが見えます。
ああ、この辺が首都になるところかな。
こっちがアルティア族のいるハイランドなのかな。

どこへ行くにも飛ばないとね。
で、鳥クエを受けてみることに。
飛んでみたはいいんだが、クエ対象MOBがどこにいるのかさっぱりわからず、情報を探すことにw
マップ上の黒い紋章みたいなマークが空中狩り場のようですな。

まあひたすらマップの端っこまで飛び続けたわけですが。
実感したのは、空域も行動できるようになると世界がもの凄く広く感じられる、ということ。
荒廃した世界を一人で飛び続ける怖さとか寂しさとか、いやーこれはなかなかリアルだ。
たまにバリヤーに引っかかったりしていますが、ホント広いわ~。
飛ぶのが楽しいので、しばらくはスターストーンの採集ばっかりやっているかもしれませんw

ケトラの赤箱はアルカナ頭図しか出なくてハズレ;;
アルカナシギル図は現在70M以上の高値で売られているようです。売れてないみたいだけどw
ダイナの製作費も安くなったようで、一気に市場に出回っている様子。
ネコ師がLv80になったら着るんだ~w

そして夜中にINしたらぺこたんを発見しました。
生きてる!
ブログに載せてくれろというのでSSをパチリ。
グレシア行くかな?と思ったんだけど、狩り場へ戻って行きました。
元気そうで嬉しいよ。
アリが湧いたのでCCしてから挨拶するの忘れたことに気付きましたが、もう寝てたかもしれんな。ごめんよ~。
ついでにグレシアからアジトスクですぐ戻って来れるのもめっちゃ嬉しいよw
アジト持っててよかったあ!

幻想のミニゲームもやってみました。
まあ勝ったんだけど、コイン10枚もらっただけ・・。
変なサカナの帽子とかピコピコハンマーとか5000枚くらい要るみたいなんだけど・・。
クラテのキューブやらないと貯まりそうにないですな。
しかもあのコイントレード出来ないんだよねぇ。
うーん。貯まるのだろうか。

ジャックポット狙いで亡者にも行ってみたけど遭遇出来ず。
これは後ほどゆっくりとやろうかね。
まずは採集関連をのんびりとやって、その後ケトラ狩りに戻ってLv78を目指そうかと思っております。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク