グーグルマップは詳しすぎませんか


アカデミー生の育成が終了し、転職クエをしてきました。
カマエルの転職クエは初めてのストーリーが多いのでなかなか楽しいです。
すぐ終わっちゃうけどね。
今回はバーサーカーの転クエだったのですが、なんとハーギルガメッドに会えました♪
ノルニルダンジョンやった人なら聞き覚えのある名前ではないでしょうか。
変な単語がいっぱい出てきて気になっていたんですよね~。
消えちゃうまで見守ってしまいましたよ。バイバイハーギルガメッド。

名声値がもうちょっとでクランヘルスも覚えられるんですよね。
ん~、クラブ作ったら名声値50もらえるっていうのやっておくかなあ。
特に手入れするつもりもないので作りっぱなしになるでしょうけれど・・。
でも50ぽっちだしなあ。
このバサカはもうお座りしているので、しばらくしたらまた次をポチポチ育成していると思います。
なんたって活力で育成早くなりましたからね~。

で、リネとは全然関係ないんだけれど、グーグルマップ。
ストリートビューっていうので通りの眺めを見ることができるんですけれど、これね。
今はまだ都心部だけですが、ほぼ全ての通りを網羅しているんですよ!
大通りや観光地ならいざ知らず、ウチの前の住宅道路とか!
ウチはまあ4階なので洗濯物も見えない角度でホッとしましたが、これ1階とかだとイヤだなあ。
そして住所を知っている間柄なら家の周辺を見られちゃうっていうのがスゴイよね。
グーグルアースの空中写真のスケールどころじゃないからな~。

一度見てみます?
グーグルマップ

まだ行ったことのない弟の家の周辺でも見てみようかな。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 有砂 より:

    Unknown
    グーグルマップ・・・
    航空写真にすると私の家がしっかりわかったりします。
    会社の人との待ち合わせとかで、場所をURLで送れるので便利なんですけどね。

  2. 仮ちゃんまん より:

    ああ
    ちょうどその話題をmixiでしていたところだたよ。
    もう家も車もバッチリ映ってて、便利なんだけど、そら恐ろしい。

    住所さえ解れば家が眺められる。
    ヤフオクが怖くなったなぁ。

  3. Minton より:

    わたしも
    会社でストリートビュー見倒してますw
    会社のビル映ってたり、いつも行くお弁当やさんが閉まってたりと、
    なかなか楽しゅうございました。

    我が家はなんか木に囲まれてました。。。いつの情報なんだ^^;

  4. アルヒャ より:

    すごいよねえ
    >有砂
    勝手に家に来てもらう場合はURLを送るのも便利かも
    でもストリートビューは住宅地にはあんまり要らないかなあ
    ちなみに弟の家は小さなアパートでした
    ガンバレ弟

    >仮ちゃんまん
    ヤフオクの人はイヤだなあって言ってますね
    あくまでも風景であるわけなのですが、
    狙って撮ったような劇的瞬間のショットもあるようですしw
    戸建ての人はイヤだろうね
    ついうっかりパジャマで庭とか歩いてたらもう・・コワコワ

    >Mintonさん
    早速母校とか、コドモの頃に住んでいた地域を見に行きました
    田舎ばかりだったので地図しかありませんでした(ー`)
    都会ならいいのか!と大学も見てみました
    大学内は全く見ることが出来ませんでした(ー`)
    仕方なく大学の近所の唐揚げ弁当屋さんを見て終わりました

  5. れいん より:

    Unknown
    ぐーぐるのびゅーあーはたまたま映したんでしょうけど、カップルがキスしてたりとかうつっちゃったりしてるそうですね。。。;
    どうせボカシいれるのに眼は通してるはずだから、そう言うのは使わなければいい気がシマスが、違うのかな?
    最初は町の監視カメラでも使ってとってるのかと思いましたよw

    便利な面もありますが、たとえば住所だけわかっている場所にアレで知らない人に探されてこられちゃったら恐いですよね・・・。
    でもでも、外国とか全然知らない場所を観光出来る見たいデ楽しそうでもありますし。

    まぁ、何事も使う人と使い用なんでショウカ。

  6. アルヒャ より:

    グーグルはお遊びがスキ
    いろんなギミックをすぐ仕込むグーグルのこと
    決定的瞬間な写真もクレーム覚悟でわざと入れてると思いますw
    所詮外から見える風景だけならリアルで得られる情報と同レベルってことなんだろうけど、
    こうなるとどこからがアウトなのか難しいねぇ

    もっと観光地をくまなく見せてくれたらいいのにな
    世界遺産を歩き回れるMMOが出たらすぐ行くのですが~
    マチュピチュとかさ

スポンサーリンク