超節約生活


あせもが大流行だそうですよ。
私も先日ちょっとジャージで寝てたら足にびっちりとあせもが・・。
急遽あせもクリームを購入いたしました。
ステロイド剤の入っていないタイプが売れ筋商品なのだそうですね。
ようやく少し治って来たかなあ。
体調を崩す方も多いようです。どうぞお気を付けて。
冷たいモノをガブガブ飲みすぎたりしてませんか~?

お金稼ぎをするには釣り!なんですよね。
でも、狩りしないで釣りばっかりっていうのもなんというか眠くなる。
ので、狩りで超節約生活をしてみました。

ネコで節約と言えば、ミューでしょう。
Dクリ1個で約1時間も働いてくれるステキな家計簿ネコ。
さらにハーブ狩り場で、二人ともSSは抜きで、改良種も蒔いてみました。

感想は。
サクサクとは行きませんが、普通に狩れます。
ドロップしたお金がほとんど全て利益になる!というのは非常に魅力ですね。
しか~し、1時間当たりの利益額で考えるとカイSS有りで狩るのとあんまり変わらないような気も・・w
少なくとも釣りならこの3倍は稼げるな、という感じでした。
でもまあ、全ての持ち物が無くなっても、Dクリ1個握りしめて狩り場に行けば復活できますね。
そういう自由度はとっても魅力。
弓職でSS抜き狩りするよりは稼げると思います。同じレベルならね。

コツコツと改良種を蒔いているおかげで、補強板とラフボがかなり揃って来ました。
24時間ほぼいつでも精算できるのがかな~りワンダホー。
ルウンの聖者と魔導のカタコムを往復する毎日です。

そうそう。染料をついに三つ入れました。
W+4・I-4、D+4・S-4、C+4・S-4、にしてみましたよ。
サムツルのフォカなので、D上げた方が効果があるような気がしてね~。
足速くなるし、攻撃速度は可能な限り上げたいし。
攻撃力が多少落ちたって、私の与えるダメージなんてあんまり変わらんのじゃぁ。
W+4、C+4はまあ必須かなとは思います。
これでエビ杖ボディ持って狩り場にも行けるなあ。無いけど。

<シフォンな私信>
シフォンケーキ好きの私に某免許がココを教えてくれました。
なんかとてもデザイナーズ空間な感じですよ?
あちこちのケーキ好きブログなどを見るとかなり有名なお店のようです。
季節のシフォンケーキ(桜とか)もあるようですね。
フワフワ感、なめらかな口触り、甘さ加減など、シンプルで奥が深いシフォンケーキ。
ぜひ東京に行ったら食べたいものですな。

んでね、シアーは探したけどシアバター系のフレグランスしか見つからなかったよ。
その系統なのかな。
BODYSHOPは良く行きますよ。
ジャスミン系の香りが好きなので、最近はネロリジャスミンのボディローションを、
香水代わりにちょっとつけるのがお気に入りです。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. より:

    表参道周辺
    あのあたりは昔の職場でした。
    やたらとおいしい店ばっかりある土地でね~、
    昼食だけでエンゲル係数がとんでもないことに。
    でも数年で店が入れ替わっていたりして、今じゃだいぶ景色が違う。

    シフォンシアーはBSのホワイトムスク。
    ここ数年、会社に行く時はコレ。ボディミストはラクだから……w
    フレグランスで探したら見つからないっつ~か俺の言葉足らずですねorz

  2. より:


    タイトル意味フになったw
    神楽坂に居たのは数ヵ月ですぐに表参道に移動になったから、
    それほど神楽坂には詳しくないでございます(追記)

  3. アルヒャ より:

    なるほど
    ありがと~(゜ー゜ )ノ
    神楽坂も表参道もどっちもいい環境じゃないですか!
    そういうところを職場にして働いてみたかった・・
    毎日の昼ゴハン代が確かにバカにならないような気はするけど

    たまに俺っていうのを見ると新鮮でいいなあ、と思ったり変なところに目が行く今日この頃

  4. Cho より:

    Unknown
    私今、飯田橋勤務だから、神楽坂近いよ~
    勤務地とは逆方向だけどねぇ

    昼はだいたい外で食べると、1000円は最低かかるかなーって感じ。なので毎日弁当です。オシャレ社会人になれません( ´,_ゝ`)

    アルヒャのレスの最後の一文、仮免許さんをゆうわくしているようにみえr

  5. アルヒャ より:

    @w@
    買うものはオシャレさんなのにねぇ(ー`)

    だいじょうぶ
    妹子にはもっとゆってr

スポンサーリンク