弓職さんのための亡者入門講座


はい、端数のネクターをちいポモにして割ったら、やっぱりPOTだらけになりました。
緑7石が出ただけマシでしょうか。
サクッと売れなかったらドムナイトで10にして売ることにいたしましょう。

本日は亡者の森に逝ってみたい弓職さんのための簡単なご案内です。
Wizさんしかいないからなんとなく行かないけど、実際のところどうなん?
そんなあなたにぜひ。

<亡者の森とは?>
ルウンの街から一番近いところにある狩り場です。
その名の通り、アンデッドだらけで薄暗く、地面の起伏も激しいところです。
出現するモンスはLv63~73。一応Lv78まで狩れる場所ですね。
近くには海や川もあって、一応釣りもできるんですが、弓職は余分な荷物持てないし・・。

<亡者の森のクエはどんなのがある?>
○隠された真実 Lv63~
○ヘルマンの森の悲劇 Lv63~
○リディアの心 Lv64~
○亡者の森の住民達 Lv65~
○真実の果てにうずくまる者 Lv66~
これらをぜーんぶまとめてご存知「亡者の連鎖クエ」と呼びます。
ストーリーが充実しているのでLv66以上で全部を一気にやるのがオススメ。
報酬もBアクセ2M分くらいと、現金100kと、経験値1.6Mで破格。
破格な分、かなり危険です。弓ソロだとまず数回逝けるでしょうw
Lv70前後になって、亡者の狩りに慣れてからなら無事成功できるかも。
ただしその場合でも祝帰還は数枚欲しいかも。

○忘れられた村で Lv65~ 「肋骨クエ」(←私の勝手な呼称)
亡者の森の中央部東側にある忘れられた村に昼間のうちに行き、ミーナに会いましょう。
そうすると魔術師系を狩れば「黒魔術師の肋骨」が、
ゾンビ系を狩れば「亡者の肝」が手に入ります。
肋骨は200個集めたらアデナ25kと経験値300kちょいになります。結構ウマイ。
(詳しくは画像をご覧下さいまし)
肝は各素材と交換してくれるので、レートの高いモノか自分の欲しいモノで交換を。
リスト:型の接着剤・アソペ・ソンズ・ミスリルの原石・ピュリファイストーン

○ネクロマンサーの依頼 Lv63~ 「夜クエ・ヴァンパイアクエ・心臓クエ」
森の中央入口の謎の魔術師から受けるクエ。
狩りの対象は夜の部に出現するモンスになります。
クモ・コウモリ・ヴァンパイア系から「ヴァンパイアの心臓」を、
ナイト・ガード系から「亡者の脳」を集めてくださいね。
夜の部に集中して狩れば結構すぐ貯まるかも。
心臓は200個集めて120kになります。交換場所が近いので便利。
脳は各素材と交換ね。
リスト:型の潤滑剤・型の強化剤・エンリア・アダマンタイト

<じゃあどんなふうに狩るの?>
まず、POTと救急包帯と高級解毒剤は用意しておいてください。
治療スキルあるから要らないよ~って思っている方、それが危険な罠なのですよ。
亡者の出血は減りが速く、スキルで治す頃には休憩が必要になってしまいます。
MP消費をせずに快適に狩るためにはこれらのアイテムは出し惜しみしたくないですね。
もちろんこれらのアイテムはショートカットで即時連打できる準備を。

装備はドム軽(毒)かタラム軽(毒・出血)がベストかも。
ぜひタラム軽を試してみたいところです。マジェと両方揃えるお金があればなw
危険なのでプレレザは不向き。
アクセはB以上必須です。というより封印解除済のフェニかマジェ以上オススメ。
魔法クリがかなり痛いので、これで一撃死を回避したいところであります。
私は弓だけで狩っていますが、強いサブ武器なら魔術師系の詠唱をカットできるかな?

私は今浅瀬で主に狩っていますので、浅瀬のお話を。
奥まで行ける人にはご案内要らないしね!
起伏が激しいので、なるべく斜面上から狙い撃ちするようにしましょう。
心がけていると体感で効率が結構違います。

お昼の部はゾンビ系狙いです。
たまに魔法やワープも使うけれど、基本的に追いかけて来ようとするだけなので、
弓だけでプチプチ狩ってハイ終わり。
近寄るとスタンされたりするのでお気を付けて。
魔術師系はアクセが充実していれば、攻撃魔法を撃ってくるだけのスナッチャーとかが単調で狩りやすいかな。
いずれもリンクしやすいので、とにかくリンクさせないことが重要です。

夜の部はクモとコウモリ狙いですね。
弓がサクサク当たる割りに経験値とアデナとドロップが素敵。
両者とも出血を使うので注意。コウモリはスタンもあるので近寄らせないでね。
魔術師系ではコレクターがルーツだから怖くはないけど、イライラw
アニメーターは出血ですので、とにかくリンクさせないで真っ先に倒しましょう。
夜は全部アクだと思ってもらった方がいいです。
攻略本にはノンアクだと書いてあるものもあるしねw
私は夜の部だけ高級ヘイストPOT使って鬼狩りしています。
あと注意。近くに他の狩人がいると沸きが速いのでリンクして囲まれないように・・。

まだまだ亡者初級浅瀬組の私ではありますが、弓ソロさんのヒントにでもなれば。
Wizさんしかいないので、ぜひぜひ弓職も亡者でウマウマしちゃいましょう~。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク