春はバタバタ


韓国は怒濤のアップデート発表ですね。
もうテストサバにグレシアアップデートの第一陣が入って来たようですよ。
現行のアップデート情報と混乱しそうなのですが、ちょいと気になったところだけ。
あくまでも私の予測の範囲を出ませんので、鵜呑みにしないようにしてください。
韓国でもテストの状況ですからね~。

○経験値ボーナスシステムがあるらしい
ログインや街(ピースゾーン)への出入りやレイドなどで貯まる「活力」で狩り時にボーナスがつくようだ。
狩り場に籠もれない人でも不利にならないようにってことかな?

○遠距離攻撃は距離によってダメが変動するらしい
近い方がええんか遠い方がええんかよくわかりませんが、近接攻撃より有利だった点を修正するような感じです。

○スミスにななんと10個の新スキルが!
リペアゴーレムなんかはゴレの回復ができそうな雰囲気ですよね!
サモンマーチャントゴーレムってことは露店を代わりにやってくれそうな予感?
うーん。嬉しいけどバウには新スキルは・・・?
あ、フェイタルストライクがあるようだ。

○レイドの報酬が増えるらしい
レイド人気がますます・・。

○魔法書ドロップのMOBはドロップ変更になるらしい
魔法書の代わりに何かをドロップするようになるようです。どうなるFV。

○インスタントダンジョン登場するらしい
ソロでも入れるのかなあ?
各レベル帯あるようなので、混雑する時間帯のクラハンなんかはいいかもですね。

○狩り場リニューアルになるらしい
クルマの塔、バルカシレノス、無法者の森、野獣の庭園がリニューアルだそうですが、ケトラはどうなるの?

○ヘルバウンドへ行くクエが増えるらしい
現状より容易にヘルバウンドに行けるようになるのでしょうか。
Lv78制限があるかどうかですよね。

○アイテム製作がアツイ?
製作時にレアアイテムができたり、複数個アイテムができたりしちゃうらしいです。
スミスが熱くなりそうな時代ですね。
製作が盛んになると素材が高騰しそうな気もしますが・・。

○ハーブが増えるらしい
これ以上増えるんですかw

○改良型ペットの防具が実装されるらしい
カマエルプラスで用意しておきなさいってww

○ペット消滅の時間が延びるらしい
死亡してから消滅するまでが24時間に延びるようですよ。
涙を飲んだ多くの方にとっては「もうちょっと早く実装してくれれば」ですが。

○クイーンにバフ登場するらしい
ボディ・ソウル・ヘイストだそうですよ。
何分もつのかがポイントだなあ。2分とかならソロにはほぼ関係ないしね。

○マスタートーマが!
移動せず、固定位置になるらしい!
確かにトーマには泣かされて来たけれどそれはそれで面白かったんだけど!

○要らないバフは消せるらしい
間違ってもらっちゃって枠を圧迫していたバフを消せるようになるらしい。
これはバッファさんにもアタッカーさんにも朗報ですね。

他にもびっくりな修正が山積みでしたですよ。
初心者バフがLv62までもらえるようになるとかねもう。
全体的にアカデミー生の育成がより容易になりそうで、名声値も得やすくなるようです。
クランスキル狙いの盟主さんは嬉しいアップデートになりそうですね。
グレシア大陸に関する情報はまだ出て来ていないようです。
新MAP命の私にはインスタントダンジョンとヘルバウンドクエ辺りが気になるポイントかな~。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. オルマフムおすぎ より:

    スミスの時代が来ましたね
    もう少し早ければ、とり先輩・・・

    とりあえずCの製作図はいらなくなるのかな?
    (レア狙い除く)
    アイスストームハンマー(交換で)をOEしまくれる時代が来るってことはわかりました
    まだテストサーバーなんだけど、全部実装されるといいですね

  2. アルヒャ より:

    とり先輩・・;;
    変なレア装備が高値になったりしそうですね
    こないだポロッと出たドワチェン手がまさか1.5Mで売れるとは・・・(゜ ゜ )
    スミスが商売ゴレを街に置いて狩りに行ったりできるのはいいかも~

  3. かいちゃんまん より:

    Unknown
    猫バフにヘイストつけちゃったら、
    プロフじゃなくてもいいってことになって

    つか、ソロもPTも現状で出来るのになんなんだぁ!
    Wizから派生した職らしくないキガス

    ペッペッ

  4. アルヒャ より:

    んー
    まあ正直なんでもかんでもスキルくれなくてもいいと思うんだけど~
    もともとネコにはヘイストかけてあげられるわけだし、
    クイーン出して自分にヘイストかけたところでどうだというのだ・・w

    弓とかWIZとかプロフとかはそんなに盛り上がらないアップデートかもしれませんが
    ギランでの武器防具販売の激変によりクリ価格が大幅下落ですよ
    スミスとしては各原価チェックに忙しいアップとなりそうですな
    クリが安くなって自販機も置けるんならSS露店は低価格戦争になって利益薄そうだな(ー`)

スポンサーリンク