テイミングやってみました


とにかくあちこち駆け回っています。
マトモな検証にはなってませんが、行ってみたいなあと思っていただければいいかな。

朝はアンティとmipooと釣り。
横着してアデンのアクセ屋の中から壁に向かってフィッシン!
アンティは三次職になるのにサカナが要るらしく、泣きながら釣っていました。
でもなんとか出たようでおめでとう~。

お次はべりぃーと新領地へ散歩。
可能な限りあちこち回ってちょっとずつスポってみたい!
ゴダードでは街の周辺の野獣の庭園が私の適正ですね。
ここではブルウル頭コアや潤滑剤がスポれました。
1/2モンスなので、今までソロはキツくてできないよ&でもPTする時間ないよ;;
ってな方には朗報ではないでしょうか。
魔法使って来ますけれど、割とサクサク倒せますし、ノンアクエリアもあって安全。
ソロってみましたが、1バフ当たりシーレンと同じくらいの経験値は稼げますね。

お次はアルゴスの壁。
外周はやはり適正で、モンスがバラけているので狩りやすいです。
どいつもこいつも魔法使うけどなw
ここではタラムホースコアやDCローブコアがスポれました。
コアの値段は下がりそうですが、スポあれば店売りでもかなり稼げますね。
帝国の墓地まで行けるかと思いましたが、ちょっと危険そうなので進めず。

お次は温泉。
ここは二人じゃ狩れないので、入りに来ただけ。
道を選べばLv1の方でも安全に温泉入れますよ。
ここで時間がなくなったので、軽く釣ってべりぃーと別れます。
一人で釣ってたらモンスが釣れて死にそうになったけどな。

温泉と言えば見てみたかったのが、豪華別荘アジト!
道沿いに行ってみると、まあなんということでしょう。
匠の技が随所に感じられる優美な造り。
庭には5種類の色の異なる温泉があり、アーチの見事な曲線が彩りを添えます。
SSいっぱい撮ったんですけれど、これはぜひ自分の目で見ていただきたい。
管理人さんがいないので入手方法が不明。
ちょっと脇道をそれると何やら広場もあったりして、こっそりイベントには使えますね。

さらに悲嘆の沼を抜けて放牧地へ。
悲嘆のスタッカートワーカーがアクで絡まれたんですが、危険だった~~。
弓があたらねええええええ!しかも魔法がズバーンズバーン。
残りHP84になって覚悟しましたが、POTとUEと猛ダッシュでなんとか勝利。
近道しようとすると危険デスヨ。
地図にある太い道を行けば安全にルウンまで着くことができます。

放牧地へ行く前にちょっと聖者の渓谷も見てみましょう。
どーーーーーーーん!
でか!
なんだろうかこれは。
巨大な天使?の石像がお出迎えしてくれます。でかいです。SSに入りません。
もうリアルで海外旅行に来ているような気分です。これはすごいな。
入り口のモンスはいろいろ特徴があって、
攻撃すると二匹に分裂して襲ってきたりします。ガクガク。
でもここは緑なので、クエを絡めて狩りするのに良さそう。
服が砂だらけになりそうですけど。

そして放牧地へ。
囲いで仕切られた区画がいっぱいあって、ちっこいバッファローとかがいっぱい>w<
中央の高い塔の近くにクエを受けられる人とエサ売ってる人がいます。
エサ買ってみたんだけど、よくわからないな。
とりあえずあげてみよう。
む、攻撃してくる。これ失敗?
あ、でかくなった。でも攻撃してくる。
あ、またでかくなった。どうしよう。
コワイので倒しちゃおう。うは!つええええええ!
道を引きながら逃げますが、魔法がズバーン(またかよ)。
瀕死でへほへほ。経験値が16kとかw

うーん、どうしたらよかろうか。
他の人を見てみよう。
とそこへ風のように現れる緒方孝市。
いっつも変なところで、しかもお互いソロで会うなw
なんとテイムマスターだそうじゃないですか!
なので教えてもらうことにしました。
タゲってエサをあげたら、最終段階に来るまでとにかくあげ続けるのだそうです。
一個じゃ変化しない時もありますね。
攻撃に耐えてあげ続けるとテイムに変化しました!やったね!
変化しない場合は死闘になるので、これ結構危険ですw

テイムドバッファローを連れて聖者に行ってみることにしました。
放牧地から連れ出すとエサの減りが速いです。
(エサは自分で持っているだけでOK。勝手に食べちゃいます、もぐもぐ。)
聖者に着く頃にエサがなくなってしまいました。しょんぼり。
戻って今度はテイムドクッカブロをげっつ。
放牧地の中で狩りをする分にはエサはあまり減らず、逃げ出す確率も低そう。
バフはメイジ系とファイター系それぞれランダムで三つかけてくれます。
私だとヘイストとボディとガイダンスとか。
メイジ系だとエンパもらえるかどうかがかなり違うかもね。
で、ファイターにはヒールを、メイジにはリチャをくれます。
これサイコ~!

でも。
過信して死にましたw

アジト帰還したらクッカブロついてきた!
リスタや帰還やGKでは逃げちゃうと聞いていたんだけれど?
緒方君もアジト帰還したらついてきたって。確率なのか、アジトは特別なのか。

死んだので、DE村へ。
クッカブロはしばらくしたら逃げて行っちゃいました。
泳いでルウンへ行ってみたいと思います!
シーレンの神殿ウラのギリギリのところからジャンプ!
ちょっと泳ぐとルウン帰還ポイントになりました。
これなら呼吸の続かない足の遅い種族でも使えるかも。
しかし飛ばずにここは泳ぐのだ!

ザバザバ泳いで亡者の森と悲嘆の沼の間の海峡に到着。
いやああああ、断崖絶壁で登れないいいw
ヒールでなんとか保つだろうか・・・。
お、砂浜ハケーン!
息継ぎ用としか思えないような位置に小さな砂浜ポイントが。
早速釣りもしてみたりして。
ココで釣りをしたのはおそらくゴスサバ最初だろうな~。
(普通来ないけど。でもゴスはネタ師も多いのだ)
さらに泳ぐと無事に上陸地点に着くことができました。

今度はスコピに呼ばれて帝国の墓地へ。
いや、三人じゃ狩れないからw
廃レベルな宝箱もあるんだね。
タイムトライアルに参加できるのはいつのことだろうな~。

ギランで釣りもちょいとたしなみつつ、今日の大移動を終えました。
一日でかなりあれこれやったなあ・・。どこも短時間だったけどw
さ、釣り釣り。
よし、D竿はポポチャに預けよう。
低レベルサカナはポポチャが、高レベルサカナはアルヒャが分担で行こう。
釣りはリネツウことリネージュツウシンさんが、超私見と言いつつ検証をまとめています。
さすがの速さ、データ量!
竿の違いが謎だったんだけど、Bグレ竿買う気になりました。
釣りはちゃんとやれば一応黒字になるようです。
ちょっと元気が出てきましたよ!
ハイネスのSS露店をやりつつ、周辺で釣りをする。
いいな、こんなリネライフ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 仮釈放 より:

    Unknown

    検証すごw
    リネツウさんもそうですけど、参考になって助かります。

  2. アルヒャ より:

    すごいかな?
    ヤンママさんいらっしゃいw
    あちこちを駆け回っただけなのですが・w・;;;

    狩り場としてはルウンに済むことになりそうなので、
    アデンにあんまり行かなくなるのかもしれません
    種200個どうしようw

    テイムはめっさ危険ですが、クエを絡めてお金も貯まるので気に入りです
    問題は放牧場では甘い液体が出ないこと・・
    聖者の渓谷へ行こうか、亡者の森へ行こうか迷うなぁ

  3. あんてぃ より:

    Unknown

    もう釣りなんてしねぇ!!!!!

  4. アルヒャ より:


    あのサカナ1M買取とかあるらしいやんw
    出てよかったねえw

  5. 緒方孝市 より:

    Unknown

    なんて名前の魚が高いんだ!
    釣って売るぜ!

  6. アルヒャ より:

    ええと
    ビックホワイトワイドフィッシュ
    で合ってたかな?

スポンサーリンク