アカデミーの誓いセット


アカデミーに入っていると、Lv19から誓いのセット防具をもらうことができます。
ま、クエやってDクリを捧げなくちゃいけないわけで、実質買うことにw
でもまあ、なかなかこの淡い色合いがステキなので、オシャレ装備として人気があるような。

後見人としてクエ参加してきましたよ。
○導く者、導かれる者 Lv19~ グル城村の鍛冶屋ピンターさん
まずは街のすぐ外でメルリザードマンを狩って来いと。
一応ソロタイプのクエなので、初心者さんだとLv19じゃキツイわな。
後見人が攻撃受けたりヒールしたりすればいいよってことかな。
というわけで、一応盾になってみたりw

メル狩り終わると、今度は後見人からDクリ771個を渡さなくてはなりません。
これはローブと軽装備の場合かな?重装備は922個要るようです。
はっきり言って、後見人が絶対やらなければならないのはこ・れ・だ・けw
もうちょっとなんか後見人必要なクエがあってもいいと思うぞ。
今後増えるのかなあ。

最後にキングアラネイドを狩って終了~。
ローブがカワイイので欲しいかも。
いやいや重装備も捨てがたい。
クリスタライズもできるそうですよ。
へなちょこプロフもどきを作ろうかという気になってきました。

<さていよいよ解禁なわけですが!>
ついにメンテ明けアップデートでA頭図ドロップ&スポが解禁になりましたね!
かねてより研究し尽くしたデータをもとにちびアルヒャで孤軍奮闘。
Lv55だと真っ赤っかですが、テイムさえ成功すればソロも行けますな。キツイけどw
ジャガマヨのプチヒールも必須です。
スポはなかなか入らないけど、何回もかければいいしな!
ってことはスミスの方が効率がいいのでは・・・んなことないかなw

さすがに死んだので、夜釣りでFJ稼ぎをしていると(コレいいバイトになります)
キタキタべりぃー先生!
勝手知ったる放牧地、ウチらが出さずに誰が出す!
慌てて駆け付けた素人に先にスポられてたまるかあ!
というわけでガンガン狩ります。
さすがにべりぃー先生とのペアは年期が入っているので、動きもほぼ完璧。
アレを引くからコレには手を出さないでとか、先にアク片付けるねとか、
何も言わなくても私の動きは完璧に把握しているので、ホント助かります。
ハーブも出るので、スポMPはほとんど減らないw
スタンしてもらう余裕もあるよ!
トリオじゃキツイですねと言っている方もいたようですが、いやいやいやww
あーでも火力的にはアタッカーペアでテイムするのがベストなのかも。

んでね。
神スポが光りましたですよ!
なんとマジェ頭図が!
何からどうやって出したとかはごにょごにょごにょ。
私の予測はこの図に関しては当たっていたということだけ言えますね。
あとはこの日記の過去ログでも探してみてくださいな。
タラム頭図も欲しいなあ~。
手の図もスポで出ればいいのに・・・。

<盟主の代替わり>
倉庫血盟アルヒャーズの盟主を交代させてみました。
ついに念願のスミス盟主に><
これでもう素材移動しなくてもいい・・;;
メンテ前に盟主にしたいキャラの名前を入力して申請すると、
メンテ明けには何の感動もなく盟主が交代しています。
こりゃ便利だわ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク