アデン爆走団


なんだかんだとFF14はメンテやアップデートも多く、リネもちょこちょこやっています。
で、今日はアデン爆走団イベントの日。
グルーディオの城村からアデンまで、ひたすら乗り物で爆走するというもの。
城村には50人以上がバイクのエンジンをかけて待っています。
結構みんな買ったのね。
私はイベントでもらってもったいなくて使えなかった搭乗用ウルフブレスレットで参戦。

FSのクヒナさんがやって来てイベントスタートです。
ディオンまでの道を走ったのなんていつくらいぶりでしょうかw
毎日毎日ここを往復していた時期があったなぁ。
みんなでただ走るだけですが、なかなか楽しいです。

いろいろ比較して思ったことですが、リネ2はやはり戦争やレイドなど、大人数を一気に動かすことを目的にデザインされているので、こういうイベントの迫力が魅力的ですね。
空間のスケールもカメラの引きも大きめ・広め。
最初にこれを想定してこの世界を用意したスタッフはやはり神がかっていたと思います。
FF14はどっちかというとソロ・少人数主体なのかな?今のところは。
数百人がレイドを行うっていう雰囲気では無さそうだ。
しかし、リネ2の方も大人数が確保出来なくなると一気にコンテンツの魅力が低くなるわけで・・。なかなか難しいところですな。

ディオンからは処刑場を突っ切ってギランへ。
ギランでは夕焼け通りを一気にゴゴゴゴゴwww
しかしそこからの道がなぜかギラン城へ向かってしまい、爆走団が大きく分散されてしまいました。
オーレンに着いた頃にはもう既に先頭は見えず。
数人でひたすらアデンまで静かに走るだけのイベントに・・。しょんぼり。
アデン城ではバイウムも出たりしてお約束のグダグダ状態だったので、ちょっとウラを見たりしていたら、バフ配布に間に合わなかったw
バイタバフもらえたらちょっと頑張ったのにな。まあいいか。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする