旅立った目玉焼きとタマゴのカラを探せ!【2021エッグハント】

はい、こんにちは。
シーズナルイベント:エッグハントの記事、本日はシークレット探し編です。

街のあちこちに隠れていた目玉焼き、見つけましたか?
ではでは、答え合わせをしてみましょう!

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのこのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

リムサ・ロミンサ

リムサ・ロミンサ

まずは、リムサ・ロミンサから行ってみましょう!

レストラン・ビスマルクで、目玉焼きを頼んだ人がいたようですね。

厨房にはお馴染みのタマゴのカラ。
カラはどうやら例年と同じ場所のようです。

タマゴは無いんですが、チキンスーツで遊びに行きたくなったのでカルヴァランのところへ。

ミスト・ヴィレッジ

ミスト・ヴィレッジは、砂浜のここにありましたー!

そしてなんと、拡張街では微妙に場所が違うんですね! 数mくらいですが。

毎年気になっている、この天秤の上のタマゴ。
斜めに撮っているので見にくいですが、天秤の傾きはフラット。重さが無いんですよ、このタマゴ。

トップマスト前のスプリガン看板も可愛いな。ちゃんと彫った絵っぽいんですよね。

アパルトメントのロビーはこんな飾り付けに。

目玉焼きは、こちらのテーブルにありました。

ウルダハ

ウルダハ

お次はウルダハへ。

目玉焼きは、リテイナー雇用窓口の奥にありました。
……いや、これ生か!?

ゴブレットビュート

ゴブレットビュートでは、ゴブレット市場の木箱の上にありました!

拡張街では、同じゴブレット市場の別の木箱の上に! 細かいw

ナナモ大風車のロビーはこんな感じ。

目玉焼きは、カゴの向こうにそっと置いてありました。

グリダニア

グリダニア

お次はグリダニア。今回のエッグハント、最難関はここでした……。

あちこちくまなく探し回ってみるも、無い。

弓術士ギルドにも、なんにも無い。

無い……? ん?

こんな隠れた下のところにあるの、わからんて!!!
間違えて割っちゃったのを隠したんでしょうかね。

ラベンダーベッド

ラベンダーベッドは、ヤイヌ・パーの円庭のここにありました。

拡張街では、同じ円庭の別のベンチのところに。

リリーヒルズの目玉焼きは、カウンターの上にありましたよ。

シロガネ

シロガネ

お馴染みのツボの中のカラ。敷き藁付き。これは多分ヒヨコになってる。

こちらのカゴの中にもカラが。

目玉焼きは、この樽の上にありました。

拡張街では、こちらの縁台の上に。

 

紅梅御殿の目玉焼きは撮り忘れましたー!ヽ(・∀・)ノ

そんなこんなでまた来年!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    ハウジングエリア見てなかったよ…。しかも拡張区でちょっと違うって…w
    どれくらいの人がそれに気づいたのかな。
    スプリガン看板!横で撮りたかったー!

    グリダニアのは探し疲れてあのおじさんの横でちょっと休憩しようと思ったら見つけたw

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      今回はマジでグリダニアひどかったw
      拡張街で違うっていうのは、他の人のSSを見て「あれ?シロガネなのに場所違う?」ってなって初めて気づいたんだよね。
      前から違ってたのかしら……。やられたわー!

スポンサーリンク