【5.0】ヒントトークセレクション 水晶公

※この記事にはパッチ5.0のメインクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは。
5.0メインクエストの膨大なヒントトークフォルダから、今日は水晶公のヒントトークセレクションをお届けしますよ。

冒険の紀行録から見直すことのできるカットシーンや、エンディングを迎えた後のヒントトークは皆さんも見返すことができると思いますので、今回は省きます。

 

Lv70 クリスタリウム

水晶公に招かれて、クリスタリウムに足を踏み入れたところです。

いきなり核心部分のいくつかに触れます。

まぁ、聞くよね。

もう一つの選択肢の答えはコチラ。

部屋に案内してくれるようです。いたれりつくせり。

フェオ=ウルとの契約を経て、ようやく居住館へ。

アリゼールート

怒られたんだねw

アルフィノルート

Lv71 ホルミンスター

ホルミンスターに向かいます。

突入前。

本当にオールラウンダーだった。

許可をいただきましたので、popupさんの画像をいくつか引用させていただきます。ありがとう!

2ボス後、アリゼーがいなくとも、水晶公は心中をわかってくれました。

初めての夜を取り戻した時。
これまでに公が費やした時間の長さを思うと、この言葉はグッときます。

クリスタリウムに戻ると。

Lv72 イル・メグ

イル・メグを探索中に戻ってきた時。

Lv73 クリスタリウム

寝ると、夜食のサンドイッチが届きましたよ。
たっぷりとしたボリューム、取りやすい斜め置きの配置、野菜とタマゴ、ハムなどの栄養バランスもバッチリで、パンも2種類を使い分ける細やかさ、さらに喉を潤す飲み物付き。
気分を明るくしてくれるピンクのペーパーが敷いてあるのも優しさですね。

Lv74 クリスタリウム

Lv76 クリスタリウム

レイクランド襲撃後。

最後の一行に思いを込めるのが公のスタイル。

Lv76・77 クリスタリウム

アム・アレーン探索中に戻ってきた時。

ここはサンクレッドを通して、自分のことも語っているのですね。

 

何度も何度もチェックしに来るので、当然いない時もあります。

Lv78 コルシア島

ちょっとわくわくする公。

公のラリホー。

トメラの村でのスリングショット。

このミニゲームで、スリングショットを公に当てるとこんなメッセージが出るの、知ってました? カワイイw

 

一緒に遠出です。

セリフ補足。

隠れた名言はコレ!

そして、LBドーン!

洞窟の中の作戦中、ドリーミングパウダーを公にもふりかけてみますよね。寝なかった。

 

遠くの方で寝ていた公を起こして連れ帰ったところ。

 

水晶公は、エンディング後のヒントトークがかなり面白いのでぜひ見てみてくださいね!
今日紹介してはいませんが、カットシーンの選択肢もどれもふふふとなってしまうものばかり。

振り返ってみると、漆黒のヒロイン枠だったなぁ…可愛かったな…。

【5.0】ヒントトークセレクション
5.0ヒントトークセレクション記事のリンクまとめ。

コメント

  1. Gil より:

    いちばんいいとこであのでかい罪喰い、邪魔でしたよな。。。
    あの後キャスLB落としてくれるので、良かったらひろってください。
    (昨晩出したやつ

    • あるひゃ より:

      >Gilさん
      そう!見事に撮りそこねてたのです!
      昨日、これ引用させてくださいってお願いしようと思っていました。
      そしてそのまま帰省してしまったw
      明後日辺りには帰宅しますので、引用追記させていただきますね!ありがとうーーヽ(・∀・)ノ

  2. キャス・コッチャ より:

    やはり見れてないのがいっぱいあって助かります!ありがとー!

    前にアルヒャさんがグ・ラハ・ティアは光の戦士のことを「あんた」って呼ぶって言ってくれてたので、
    あの場面で寝ぼけて「あんた」って言葉が出たときはニヤッとしちゃったよねw

    サンドイッチに添えてあったメモ。あれはエオルゼア文字で書いてたんだろうけど、
    そこも気づきポイントだよね。
    サンクレッドはノルブラント文字読めるようになってたみたいだけど。

    ヒロイン枠w 本当に今回の水晶公は可愛かったw
    クリスタルタワーの時はそんなに思い入れなかったけど、今回のですごい好きになった。チョロいな私…w

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      ああ、なるほど、文字もヒントになったかもしれないのか。
      ついでにカットシーンも見返したりしていたんだけど、本当に感慨深いなぁ。
      この記事をアップしてから、公の人気を再認識しております。凄い。

スポンサーリンク