クエストと街に出現したウサギやニワトリをチェック!【2021エッグハント】

はい、こんにちは。
先日終わった、エッグハントのシーズナルイベントを振り返りましょう。

セリフの選択肢や、クエスト終了後に街に出現したウサギやニワトリもじっくりと。

シーズナルクエスト「エッグハントと不機嫌なニワトリ」

今年のジリちゃんはウサギのまんま。

またなんかイロモノキャラが出てきたぞ。

養鶏はハードなお仕事のようだ。

冒険者の超える力。

そんなわけで、怒った雄鶏の攻撃を避けて、タマゴを拾うお仕事へ。

合間のセリフも細かい。

なんとかジリちゃんにタマゴをお届けして終了。

シーズナルクエスト「エッグハントに彩りを添えて」

ついでにもう一つお手伝いです。

 

誰に渡すのかな~?と待っていると、見覚えのあるウサギやニワトリがやってきましたよ。

風雅な佇まいのウサギ

大きな杖を背負った黄色のウサギ。
カヌ・エ・センナ様と白蛇の守人さんですね。

 

ここで3つの選択肢が出ます。
それぞれの会話を見てみましょう。

ウサギとニワトリのぬいぐるみ

!!!!!

カヌ・エ様と分け合ったぬいぐるみ! しかもお互いを思い出すような分け方じゃないですか!
密かに彼女を慕う守人さんにとって、これは熱い展開! 良かったねぇ。

焼き菓子入りの飾りタマゴ

こちらは優雅なティータイムになる模様。

華やかなアルコンエッグ

これも普通に飾られるようです。

 

締めの言葉はコチラ。

長身の凛々しいウサギと穏やかな雰囲気のニワトリと潮風を纏うニワトリ

次にやってきたのは、冒険者ギルドのミューヌ、モモディ、バデロンの三人組。
わりと仲良いよな、このトリオ。

 

では、それぞれの選択肢を見てみましょう。

ウサギとニワトリのぬいぐるみ

ぬいぐるみを受け取ったのはモモディさん。

焼き菓子入りの飾りタマゴ

焼き菓子はミューヌさんが受け取ってくれました。

三人仲良くティータイム。

華やかなアルコンエッグ

アルコンエッグを受け取ったのはバデロン。

 

締めの言葉はコチラ。

 

会いに行ってみましたが、セリフは変わりませんね。

奇祭を観光するニワトリ

真っ赤なニワトリは紅玉海から来たようです。
クレナイ様とササナですね。

※紅蓮のお得意様取引まで進んでいない方には、フフチャさんが登場したようです。そちらも見たかったー!
情報提供ありがとうございますー!

 

では、それぞれの選択肢を見てみましょう。

ウサギとニワトリのぬいぐるみ

ぬいぐるみは喜んでもらえた様子。

焼き菓子入りの飾りタマゴ

ササナはエッグハントの焼き菓子商戦に興味あり。

華やかなアルコンエッグ

アルコンエッグは当たりだったようです。

ヒスイちゃん、良かったねぇ。

 

締めの言葉はコチラ。

タマミズに寄って、衣装をプレゼントしておきました。

 

お礼の品も配り終えたので、ミィ・ケットに戻ります。

モーグリとシルフが遊びに来てるらしいですね? これ、ちょっとした伏線になっています。

クエスト終了!

このアチーブメント名はどうなんだw

ジリちゃんのお手製クッキーが人気。

新たな職人の誕生である。

街に出現したNPC

さてさて、街には他にもいろいろなNPCが遊びに来ていましたよ。
誰が来ていたのか、じっくり見てみましょう。

気難しい弓術士のニワトリと気さくな弓術士のウサギ

弓術士コンビと言えば、弓術士ギルドのレイ・アリアポーとシルヴェルですね。

なんだかんだと仲良しさんだな。

 

ギルドに行ってみましたが、セリフは変わらず。

飄々とした空賊風のウサギと友好的な空賊風のウサギと威勢がいい空賊風のニワトリ

空賊の三人が、わざわざ森都までやってきたようです。
シャドウ・オブ・マハシリーズ、空賊団レッドビルのレオファード、スタシア、ウタタですね。

そろそろ他のシナリオでも勇姿を見たいところ。

どこか生臭いニワトリ

なんか灰色の魚臭いニワトリが……。
ナマズオの蛮族デイリークエストから、光風院セイゲツ、ギョレイ、ギョシンですね。

書いたのはハイランダーかな。

こちらもセリフは変わらず。

ギョレイは美人さんなんですよ。

売れっ子奏者なウサギと売れっ子の世話役ニワトリ

そして、こちらのピンクなウサギ。これは難問でした。

 

これね、ガンブレイカーのジョブクエストに登場する、エディシアとおそらくラサンシューなのだと思います。

天真爛漫な性格でして。

こんなふうに護衛をしていたんですね。

 

実はこれが、モーグリ族とシルフ族が遊びに来ているというジリちゃんのセリフの伏線回収になっているのではないかな。
詳細はガンブレイカークエストをやってね!

 

次回もエッグハントの記事です。
街の中の目玉焼きを探すよー!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    フフチャさんVerなんて気づかなかったよーw
    もどってからもニワトリ着せられたクレナイ、それ喜んでるのかな?w

    生臭いニワトリ、知らなかった―!
    革ギルドの下にいたぬるぬるのニワトリはみたよー。
    夫婦揃っていた。若作りのニワトリw
    どこかに行ってしまった息子心配していたけど、ほんとどこに飛ばされたのかw

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      ねー、私もサブキャラでチェックする時間なくて、見落としてたよー!
      そして、ぬるぬるのニワトリを見逃したんですよね……。これは無念。
      息子はきっと月に刺さってるね!

スポンサーリンク