5年越しのレギナスレイヤー

はい、こんにちは。
今日は珍しいアチーブメントが取れたお話。
その前に、地図PTもちょこっとやってきましたよ。

宝の地図G10は儲かるのか

最近、宝の地図のG10が熱いらしいんですよ。
マケボでも、G12よりG10の方が高くなってますしね。
なんでも、深層の地図が出る可能性があるので、G12よりも当たればホクホクなのだとか。ホンマかな。

というわけで、やってみました、G10!
このルーレットタイプも久しぶりだな~。

キタキタ。

いいねいいね。

どーん。

さらにどーん!

しかし、油断していると攻撃が痛い! 援軍も湧くとそれなりにキツイ!

最後は吸い込まれてショボボボーン。

結果から言うと、別に儲かった感触はありませんでした。
いえね、この日は魔紋が開かないわ、エースが不在だわで、深層の地図も出ませんし、運がなさすぎて検証も何も……。
多分、深層の地図がバンバン出れば凄いんだと思うんですよ。

パッチ5.4でも、宝の地図のアップデート「リェー・ギア祭殿」が来ますので、G12でもルーレットができるようになりそう?
そしたらまたチャレンジしてみまーす。

レギナスレイヤー

地図PTが終わって、ダラダラしていたら、「クァールレギナが湧いたよ!」との情報が流れてきました。
あのテイルフェザーの近くの奴でしょ? 人集まるのかな?
と思っていたら、どうやら最後のボスの幻影が湧いているらしい。
行ってみよう!

 

そもそもクァールレギナのFATEは、3連続FATEとなっております。

クァールレギナ 3連続FATE

出現場所:高地ドラヴァニア(チョコボの森、アバロニア・フォールン、邪竜の彫像北東、餌食の台地)

天候:出現すると「獣雷」に変わる

① 雷獣の女王「クァールレギナ」(24~48時間ごとに出現)
② 逆襲の女王「クァールレギナ」(①討伐成功後、3~9時間後に出現)
③ 幻影の女王「クァールレギナ」(②討伐成功後、3~9時間後に出現)

雷獣はテイルフェザー周辺のチョコボの森でたまに湧くので、何度か挑戦してはいるんですよ。
ただ、その後の逆襲と幻影に巡り会えたことが全く無くて。

 

幻影の女王は、高地ドラヴァニア:餌食の台地にいました!
うおー、角が立派だ! 色も赤い!

4~5PTくらい集まってきたでしょうか。
戦闘が始まりました。
人数がいるおかげでサクサク倒せそうです。

やったー!!!倒しました!!
アチーブメント「レギナスレイヤー」ゲットです!
悲しき記憶が出たのに、ちょっとフフッとなりましたw

みんな取れていなかったらしく、アチーブメント達成のログが物凄い勢いで流れています。
蒼天3.0と言えば、2015年ですよ?
実装から5年越しのアチーブメント、ようやく取れました。
レジスタンスウェポンで蒼天のFATEが活性化しているおかげで、ようやく機会が巡ってきました。
アチーブメントを取りそこねている方は、記憶集めついでに高地ドラヴァニアを回ってみると、チャンスがあるかもしれません。

 

さてさて。
FATE報酬品の「クァールレギナの枝角」をイディルシャイアで交換すると、「クァールレギナフェドラ(ヒョウ柄ハット)」と「クァールレギナスペンサー(ヒョウ柄ジャケット)」がもらえます。
枝角は溜まっていたので、倒した記念に交換だ!

ええやんええやん? 大阪のおばちゃんだの芸人だのと散々言われましたけどね!

 

そんな感じで、突然達成できたアチーブメントの話でした。
アジス・ラーのノクチルカもレアFATEですが、こちらも今なら狙えそうですね。

コメント

スポンサーリンク