ゴールドソーサーで息抜きをするNPC達&ミニテンダーを探せ!【2020ゴールドソーサーフェスティバル】

はい、こんにちは。
ゴールドソーサーフェスは、11/20(金)いっぱいまでですよ!

今年も恒例のアレを探しにウロウロしてきました!
そう、ゴールドソーサーに息抜きのため遊びに来ているNPC達と、三国都市のあちこちに隠れているミニテンダーです。

 

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

ゴールドソーサーで息抜きをするNPC達

まずはゴールドソーサーへ。

タタルさんは、トリプルトライアドでトップを狙うようです。
暁デッキは☆5のカードがないけど、大丈夫? プラスルールとかがあれば行けるか。
そう言えば、タタルさんのカードは、暁カードの中で唯一、☆1なんですよね……。

冒険者ギルドの三人、モモディ、ミューヌ、バデロンも遊びに来ています。
ドマ式麻雀は、モモディさん強そうね。

アウト・オン・ア・リムの辺りにいた一般人の二人。いつもいたっけな?
フェスで増えてる気もしますね。フェス期間が終わったら見てみよう。

カフ・ア・カーのところには、三歌姫のウララ、マシャ、ナルミがいましたよ。
ウララの鬱憤ってなんでしょうね……。

ヒルディのママ、ジュリアンは、ジャンボくじテンダーを外したみたい。
類稀なる強運をお持ちの息子さんの誕生日に張ってみてはいかがでしょうか。

エーテライトのところにいたこの二人も、フェス限定NPCかな?

だってほら、装備も髪型もいろいろと最新の流行スタイル。

ミニテンダーを探せ!

さあ、今年は見つけられましたか?
三国都市の中に隠れているミニサイズのサボテンダー。
実は毎年、隠れている場所が変わっているんですよ。

グリダニア

探すのは、ミィ・ケット野外音楽堂の周辺、どこかな~?
今年のシーズナルイベントでもらった、「?」が出るエモはこういう時便利ですね!

いたいた!
ここの草むらにこっそり隠れていましたー!
夜はほんのり光るので、ちょっと探しやすくなりますね。

ウルダハ

ウルダハはこちらに。
鉱石を売る商人さんの後ろをスタタタタ。

リムサ・ロミンサ

リムサ・ロミンサは、こちらの柱の上に登っていました!
わかりづらい!!

シロガネ

シロガネは、毎年同じ場所にいるサボテンダーしか見つけられないのですが、もしかしたらどこかにシークレットがいるのかなぁ……。

ここの松の枝に、今年もいました。

橋の上でキャッキャしてる二人はシークレットじゃないけど可愛い。
そして向こうにチラッと見えるのは?

そう、お姉さんの後ろのミニテンダー、今年もいましたよ。

アパルトメントのロビーの飾り付けも、毎年にぎやかなものになっていますので、ぜひ見てみてくださいね!

 

そんな感じでまた来年!
星芒祭のシーズナルイベントはあるかな?

 

昨年の模様はコチラ。

ゴールドソーサーで息抜きをするNPC達 【2019ゴールドソーサーフェスティバル】
今年もゴールドソーサー・フェスティバルには、世界のあちこちからNPC達が遊びにきているようだ。探してみよう。
ミニテンダーを探せ!【2019ゴールドソーサーフェスティバル】
2019ゴールドソーサー・フェスティバル、街のどこかに隠れているミニテンダーを探そう。リムサの難易度は高め?

コメント

  1. 通りすがりの猫 より:

    リムサは軍司令部から街の内側方面に見える崖にもミニサボテンダーがはりついてます
    夜になると光ってるのでよく見えるかも!

    • あるひゃ より:

      >通りすがりの猫様

      コメントありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
      実は、壁をよじ登っているサボテンダーは毎年あそこで頑張っておりまして、昨年の記事に書いたので今年は省いておりました。
      ですが、見つけてくださって嬉しいです!
      私も最初に見つけた時は夜でした。昼間はわからんですよ、あんなちっこいの……。

      リムサには、もう一人隠れている普通サイズサボテンダーがおりますので、よろしければ探してみてください!

スポンサーリンク