【5.0】ヒントトークセレクション Lv74:クリスタリウム

※この記事にはパッチ5.0のメインクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは。そして、メリースターライト!
5.0メインクエストの膨大なヒントトークフォルダから、今日はLv74クエスト:クリスタリウムのヒントトークセレクションをお届けします。

メインクエストの進行度によって変化する、街やフィールドNPCのヒントトーク。
5.0『漆黒のヴィランズ』ではかつてないほどに、細かく広範囲に変化しています。
第一世界に生きる人々、それぞれのドラマをお楽しみください。

イル・メグに夜を取り戻した一行は、クリスタリウムへ戻り、エメトセルクと初めて対面します。
クエストの進行中、ここを訪れるのはほんの一瞬なのですが、きっちり街のセリフは変化していますよ。

Lv74 クリスタリウム

※前回の同エリアの記事と比較して、セリフに変化のないNPCは省略しています。

エーテライト・プラザ

心配してくれていたレスティールさん。

テメノスルカリー牧場

ゼム・ジェンマイさんも身を案じてくれました。

ハルドルさんのセリフも変化しましたよ。

博物陳列館

みんなが闇の戦士について知りたがっています。

ハシビロコウさん研究も進んでいる様子。

水晶公は長い長い間、ずっと答えを探し続けていたのでしょうか。

本が傷むのが心配。

エクセドラ大広場

次の作戦を考え始めるピットリッグさん。

スパジャイリクス医療館

そう、戦争になると一番心配なのはヒーラー不足。

それはいやぁ…。

ミーン工芸館

全くだねぇ。

ムジカ・ユニバーサリス

べサードさんは安堵の一言。

了解。

エイディス嬢は、とある男の話を耳にします。

戦争は商売にもなるからな。

彷徨う階段亭

そうですよ。

ビール園行きたい。

ダールフォートさんは、ユールモアとクリスタリウムの考え方の違いを語ります。

ペンダント居住館

ヘギーさんはホルミンスター出身。

カテナリー居住館

ふっふっふ。

ありがとう。

スウィートシーヴ果樹園

頼もしいなぁ。

 

次回はラケティカ大森林…に行く前に、レイクランドを一周しますよ。

他の地域やNPCのヒントトークが気になった方は、こちらのリンクまとめからどうぞ。

ヒントトークセレクション
ヒントトークセレクション記事のリンクまとめ。そのフェーズでしか見られない、世界各地のNPCのセリフをお楽しみください。

コメント

スポンサーリンク