モンハンコラボはとにかくアイルーが可愛くて可愛くて

はい、こんにちは。
毎日パゴスに籠もっていますが、もちろんモンハンコラボもやりましたよ!

その模様のレポートを書こうとしたんですが、SSフォルダがアイルーだらけ。
ただひたすらにアイルーの可愛さをお伝えするだけの日記になりそうです。

そんなわけで、いきなりアジムステップにアイルーがやってきました。
私はモンハンやったことなかったんですよね。当然知識として、アイルーという目玉キャラクターがいることは知っていましたし、そのビジュアルも目にしていました。

が!
初めてナマ(?)で見るアイルーが可愛い…とにかくもう可愛い…。
なんじゃこのくりんくりんした瞳は。喋ってるし。

ミコッテならば選ばざるを得ないこの選択肢。

仰る通りでございますね。

アイルーというのは種族の総称なのですね。この子の名前は分からないのかな。

なるほどね。

うわぁああああ可愛いいいいいいいーーー!
装備の一つ一つのディティールも凄く凝っていて、キュート。蝶ネクタイもしてるんだ~。

あっ。

吹っ飛ばされるアイルー。

ケナガウシだ。背後から何かに襲われている…?

リオレウスー!

あれを倒せというのですか…。

ということで、ノーマルリオレウス狩猟戦、解放です!

やってみるべ。

咆哮したり、尻尾ではたいてきたりするようだ。

分からないながらもクリア!

皮を剥ぎ取るところまでが狩猟なのでありますな。べりべり。

うわぁ、喜んでピョンピョンしてる。

剥ぎ取ったよ!

御覧下さい、この伸びやかな肢体。

ガッツポーズまでしてくれちゃいます。足の上がり具合も可愛い。

どんぐりのスコップ?剣?を掲げて踊ります。
持ち手にネコミミが付いていたり、盾にもなったり、穴部分から相手を窺えたりと多機能。

 

…つい何枚も撮ってしまった。

クガネへ戻って報告するんでしたね。

やったー!ヾ(*´∀`*)ノ

アイルーのミニオンをもらって完了。めでたしめでたし。

 

……極もあるんでしたね…。

挑戦しましたよ。ええ。何度も。

大方の予想通り、モンハンやったこともなくアクション苦手な私には、実装時のタイタンくらいの 難易度で。
とにかく当たる。避けても当たる。一つ見切ったと思ってもすぐ次が来て当たる。
だんだん疲れてきて雑になってきて、余計に当たる。
不慣れな戦士も出してみましたが、死ぬ回数が若干減っただけで、スキル回しも覚束ないので詩人の方がまだマシ。
これ、苦手な人は徹底的に苦手なコンテンツだと思います。得意な人から見れば不思議だろうけども。
頑張ってみようとは思うんですが、ついついシャキ待ちのないパゴスやミハシラソロに行ってしまいますね。
もう1~2年後に制限解除でソロ狩りでもいいかなって( ´_ゝ`)

 

そんなわけで、アイルーとのんびりシークレット探ししてきます!

コメント

  1. XASH より:

    コラボのアイルーが持ってる奴は「どんぐりネコスコップ」ですね。
    確かMHWのオトモアイルーの初期装備だったような。

    モンハンコラボは平気って人と辛いって人で二分されてる感じですね。
    まだ触れてないのでアレなんですが、MHシリーズはそれなりに触っているから平気かなあと。

  2. ヤミ より:

    元ハンターだったのでアイルーやレウスは懐かしかったですねー。
    アイルーミニオンがちゃんと実物で芸が細かいなーと思いました。モンハンではハンターと一緒に戦ってくれますからね。
    ちなみに過去のモンハンシリーズではアイルーたちに名前(定型パターンから選択)をつけることが可能でした。

    あとちょっと気になったんですが、アイルーもレウスも特に異世界から来たと言う描写がなかったので
    ハイデリンにはアイルーのような獣人やレウスのような翼竜が存在するのでしょうか。
    いてもおかしくない世界観ではありますけど…

  3. あるひゃ より:

    >ザッシュさん
    どんぐりネコスコップ…まんまやないかーい!
    狩猟戦の得意不得意は、周囲もパッキリ二分していますね。
    評価が極端なコンテンツはモンハンコラボらしいなと思いますよ。

    >ヤミさん
    モデルが実物っていうのは嬉しいですよね。
    名前は付けることができたのか! なるほどなるほど。
    ミニオンなどの説明も読んでみましたが、「はるか彼方の異邦」から来たっぽいので、ハイデリンのどこかに彼らのいる大陸があるのかもしれませんね。

  4. キャス・コッチャ より:

    アイルー撮りすぎ…w
    と言いつつも私も彼?の可愛さに釣られてPC版のモンスターハンターワールド買っちゃったよー。
    こっちのアイルーには「ウマソウ」ってつけたけど、MHWの方のアイルーは「ココッチャ」にしました。
    連れていけないけどプーギーも名前つけれるのでそっちには「ウマソウ」

    通信エラーがひどくてマルチはしたことないんだけど、ソロでする分には充分楽しいです。
    リオレウスとはまだ戦ったことなくて遭遇したら隠れてやり過してるんだけどw

  5. あるひゃ より:

    >キャスさん
    撮りすぎたw
    プーギーはやっぱりウマソウにしたんだね…。
    モンハンはやってみたい気もするけど、向いてないんだろうなw
    他の人のプレイを眺める側で満足しています。

  6. きゃす より:

    うちにはここまで行けるレベルのミコッテがいないので、このセリフ見れるのいいなーって思ってましたww
    アイルーかわいい…ひたすらかわいい…!!
    MHWだと、オトモアイルーはプレイヤーのことを「旦那さん」と呼んで戦闘にくっついて来て、一緒に戦ってくれるんですよね。
    回復ミツムシの設置をしてくれたり、リオレウスに吹っ飛ばされるアイルーも見たかったかも!

  7. あるひゃ より:

    >きゃすさん
    ミコッテであった偶然に感謝しましたw
    確かにもうちょっと共闘する場面を見たかったですね!
    一回だけサービスでリレイズをかけてくれても良かったのに…w

スポンサーリンク