おいで!チキマヨ!

ベッテル、ワールドチャンピオンおめでとう!
バトンも優勝おめでとう!(▽`)ノ
いや~、フリー走行だけとはいえ、久しぶりに生で見るF1はやっぱり迫力あって良かったですよぅ~。
グランドスタンドは完全に入れなくなっちゃってたけど。
しかもなんか赤絨毯のVIPテラスとか出来てたけどw
A1席と立体交差の辺りのG席で観てましたよ。この自由さは金曜日ならではですね。
元F1チームのシェフだった人のお店にルノーのチームクルーが来て談笑していたり、ケバブ屋のおっちゃんが店じまい前だからっておまけしてシシカバブにチキン肉も追加してくれちゃったり、ベッテルマシンのいいミニカー800円の掘り出し物を見つけちゃったり、現地ならではのイロイロもあっていやぁ楽しかった♪
土日は泊まりで親が来ていたりもして、全然ゲーム出来ず!

さぁ、ログインだ!チョコボチョコボチョコボ!
ようやくグランドカンパニークエに手を付け・・たはいいものの、これは時間かかるのねw
じっくり三国の主張を見て行きます。
ラウバーン様の演説はウルダハっぽくていいんじゃない?って思ったけど、あの人目がコワイwww
あとアラミゴ出身なんでしょう? じゃあいつか裏切るかもしれないよね・・。
王女派というのも怪しい。王女を抱き込んでアラミゴ解放に勢力を注ぎ込む気なのでは・・。
ウルダハだけにあり得るかもしんない。
ってことで、命を賭けてお仕えするまでは行かなかったので却下。

演説にはヤハ・アマリヨさんの姿も見えました。コルベルヌもいたけど、彼は砂蠍衆とは関係無いのかな?
サンクレッドさんがいたのでココロが揺らいだけど、別に彼はラウバーンを是非にと薦める感じでは無かったのでOK。

お次はグリダニア。

あ、エ・スミ様だ。相変わらずオーラが出ているな。

カヌ・エ様は確かにカワイイ。目を閉じたレアショットをお楽しみ下さい。

意外とカヌ・エ様の演説は魅かれるモノがありました。
だって、私守護神ノフィカ様だしね。
世界の調和と森を護ろう的なメッセージは悪くないとは思う。
あのイリュージョンは目くらましな感じもするけれども。
あと、黄色いコートが手に入るというのは棄て難い。ううむううむ。

最後にリムサへ。

メルウィブ様、さすがにデカイ。何が?
演説にはプルプルコンビや網倉の二人の姿も。
この街も荒くれ者だらけでまとまる気がしないんだけれど、メルウィブ様はリムサを丸ごと守るのだという。
自分が生贄になろうとも嵐の舳先に立って皆を守ると。
これは母なる海のイメージだな。私のスタンスとも合う。
愛するビスマルクの仲間達と一緒にこの人の元で頑張ってみようか。
赤も好きな色なんだ。よし、リムサに配属願を出しましょう!

クエを達成した時点で軍票はギリギリ3500くらいw
チョコボに届いたあああ!

早速手配をしてみると、チョコボ留で一羽のチョコボが私を待っていました。
初めまして!キミの名前はチキマヨ(Chikimayo)だよ!
リネ2のペットシリーズからクッカブロに付けた名を継承しました。マヨラーでは無いんですけどw

さあ行こうチキマヨ! 疾風の如く!

これは速い!便利!
赤い垂れ幕もよく似合っているね。
乗り降りも自由ですし、ちょっとくらいランクが上な敵でも一気に逃げ切れるのです。
エーテ到達もまたチャレンジしてみよっかな!
世界がグッと自分の手の中に入って来たみたい。
もうアニマガーとか気にならなくなって来ました。
採集のお供にも、ちょっとした移動にももはや欠かせない存在に。
これはスバラシイアップデートだ。

戦闘関連はレベル相応の難易度になったようですね。
R40リーヴは☆1~2でないとクリア出来なくなってしまいました。まぁそれでもいいんだけど。
格上ペイストソロ狩りをするには装備にマテリア強化をしないと無理ぽいな。
でもそうなると、このクリームのチュニックからレンジャーかレインメーカーのチュニックに着替えないといけないのか・・。
もっと自由な色を着たい!!
フォーラムでも最も修正して欲しいという声の高い熱いスレとなっておりますね。
手持ちの服を全部イエローカララントで染められる日は来るかな?

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする