ミニボムを探せ!【2019紅蓮祭】

はい、こんにちは。
シーズナルイベント:紅蓮祭は8/26(月)いっぱいまで!
その直後からは新生祭が始まりますよ!

今年も街のあちこちに、ちっちゃな黄色のミニボムが隠れていますよ。
探しに行ってみましょう。

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのこのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

グリダニア

やってきましたミイ・ケット。

シークレットボムは光るので、夜の方が見つけやすいです。

青色は草むらの中に。

黄色はステージの下でお花見。

赤色は木の上にいました!

 

ラベンダーベッドの飾り付けもにぎやかですね。

これ好きで毎年撮っちゃう。

ウルダハ

ルビーロード国際市場。

赤色は上の方でチラッ。

青色と黄色もいるはずだと思うのですが、どうしても見つけられません。
情報提供求む!

※追記※

青見つけましたあああ! これはわからんてw

さらにげむったとえいみたんが手伝ってくれて、ようやく最後の黄色を見つけました!
見てもわからんやんけ!

みんなありがとうございました!!
今年もなんとか間に合った!

 

ゴールドコートの噴水広場。
(あれ、毎年噴水広場って言ってたけど、噴水じゃなくて滝水だな…?)

ここにも3匹いますよ!

赤色は上の方でママンの陰に隠れています。

黄色は灯りの中に。これはわかりにくかったw

青色はボムヨーヨー屋台の中に。
前も水中にいたけど、この子は泳げるんやなw

新生祭ではまたここからの花火を見ることになるのかなぁ。

 

ゴブレットビュートにも行ってきました。

親子で店番。

ベンチにも優しい灯りが。

リムサ・ロミンサ

アフトカースル。

でっかい赤ボムは見る方向が変わっていますね?

青色は下の金網の向こう側に。

赤色は紅血聖女団のお姉様方の下に。

黄色は保護色に隠れるのが得意。

 

ミスト・ヴィレッジも。

トップマストの前は色合いがポップでカワイイな。

中もいいね。

シロガネ

茜坂商店街の風景は一年で一番ピッタリくる。

塀の上にも花火を見るボム達が。

桟橋の船の帆にもいましたよ。

彼らが見ていたのは海に落ちる花火。

 

夏ももうすぐ終わりですね。
また来年!

昨年の記事はコチラ。

ミニボムを探せ!【2018紅蓮祭】
2018紅蓮祭、街のどこかに隠れているミニボムを探そう。シロガネの飾り付けもあわせてご紹介。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    漆黒の敗北者が答え合わせにきました…。
    見つけたのはウルダハの黄色、リムサの黄色、青のみ。ウルダハの青はひどいw
    こうやってみると何度もそこ通ってるのになぜ見つけられなかったのかw
    今年も完敗であります…。ぐぬぬ。

    ミィケットの舞台の下や、ヨーヨーがいっぱいはいったツボは毎回怪しいと思ってたのに!

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      漆黒の敗北者ってなんかかっこいいな…w
      ウルダハの黄色を見つけたのは凄いじゃないですか!
      ミィ・ケットのステージ下は以前にも一回あるんだよね。
      待て次回!

スポンサーリンク