漆黒の反逆者ティザートレーラー追加された部分をじっくり見てみよう【5.0】

はい、こんにちは。
パリのファンフェスが開催され、基調講演でパッチ5.0「漆黒の反逆者(ヴィランズ)」ティザートレーラーの新しいバージョンが公開されました。

まずはそちらをご覧ください。

前回のティザートレイラーに、新たな場面が追加されました。
今日はそこをじっくり見てみることにしましょう。

前回の記事はコチラ。

漆黒の反逆者ティザートレーラーをじっくり見てみよう【5.0】
パッチ5.0「漆黒の反逆者(ヴィランズ)」ティザートレーラーが公開された。その内容をじっくりと見てみよう。光の戦士は闇の戦士になってしまうのか?

 

クリブとたった一人で戦う光の戦士の場面の後、この炎の場面が追加されました。

ローブの後ろ姿に向かって、話しかける声がします。
さて、マトーヤ。如何にしますか?

マトーヤと呼ばれたローブの人物が持つ杖は、確かにマトーヤ様の持つ杖と似ています。
似ていますが、宝玉が嵌め込まれているなど、同一の物ではありません。

参考画像:マトーヤ様の杖

話しかける声の持ち主は、ウリエンジェによく似た顔をしています。
占星術師のカードを持ち、ローブの人物に畳み掛けます。
運命に抗うか、それとも受け入れるか。いずれにせよ、退路はありません

マトーヤと呼ばれたローブの人物は、ゆっくりと口を開きます。
逃げる?そんな必要ないわ

倒れた木が激しく炎に包まれ、ローブのフードを吹き飛ばしました。
現れた頭はミコッテ。 え? マトーヤ? ヤ・シュトラ?

あの人が戻るまで、この地は私が制する!

杖を掲げる姿はヤ・シュトラの顔に見えます。
一体この2人は誰?

 

場面変わって、サンクレッドが謎の人物を連れて逃げる場面にも続きが追加されました。

襲いかかるウィングドライオンに、サンクレッドがガンブレードを抜きました。

薙ぎ払うと共に、爆発が起きています。
ガンブレードは弾薬を爆発させることで、その威力を上げるようです。

口からビームを吐こうとするライオン。腹部はこんなんだったっけ。

ひゃー、目がコワイ。

これもガンブレードで受けるサンクレッド。

跳んで、身体の回転を利用して切りかかります。

腰につけた弾薬が揺れます。

目の色は左右同じ。顔の傷は無いように見えます。

ガンブレードはライオンを激しく切り裂きました。

壁ドンして…。

空っぽになったガンブレードに、

装填完了!

止めの一撃を放つため、再び跳びます。

やったか…?

崩れ落ちるライオン。

ズジャッ。

ガンブレードを構えるサンクレッド。背後に隠れる人物。
そう、その構えは、魔女を護るために身を投げ出す、サイファー・アルマシー(FF8)の姿とダブります。

今度は俺がついている。安心しろ、ミンフィリア!

ミンフィリアと呼ばれたその人物は、サンクレッドの方を向きます。

目は青く、輝いています。

ほんの少し、微笑みました。

 

いやー、びっくりですよ!
まず前半ですが、あれがもしマトーヤ様だとしたら、ウリエンジェに見えた人は誰なんでしょうね?
過去ならルイゾワ様か?とも思いましたが、タトゥーの位置は違うんですよね。うーむ。
で、マトーヤ様ってミコッテだったの?とも思いましたが、耳もシッポも隠れていて判別不明。

ただね、マトーヤ様の目って赤いんですよ。
業火を前にしたトレーラーの場面の「マトーヤ」の目は、わかりにくいですけど赤くは見えませんね。
水色なのか、灰色なのかも気になりますけど不明。
ヤ・シュトラの肉体にマトーヤ様の魂が宿っているのでしょうか?

ふと、マトーヤ様の目の前のテーブルに占星術のカードが散らばっているのも気になってしまいました。

強い魂は一体今どこに。

 

後半の謎の人物がミンフィリアだったのも驚きでしたね。
目が、エーテルの青さでしたよね。
だから、見た目は子供なんですけど、あれは旧版で私達が見た子供時代のアシリアではないな、と思うんですよ。

こっちの、ハイデリンの使徒として覚醒した後のミンフィリアなのではないかと。
だとすると、このトレーラーの場面は過去ではなく、第一世界なのでしょうか?
なんで子供姿やねん。氾濫した光の調整しに行ったんじゃないんかな。

その方法が見つかりそうなので、仲間たちを呼び寄せた、のでしょうか?
光が氾濫しすぎてどうしようもないので、調整のために闇の戦士にされちゃうのでしょうか。
基調講演で紹介される新エリアが、どれも人の気配の少ないファンタジーな世界なのは、第一世界だからなのでしょうか。

 

トレーラーとは別に、さらに気になるのがこのアートワークですよ。
中央に立つのはミンフィリアかな? 大人の姿ですよね。カワイイぞ。魔女というよりは聖女っぽいが。
その両側に立つのがアシエン?
暁の血盟一同がガッツリ活躍しそうな配置です。
なによりもサンクレッドさんが中央!騎士ポジションよー!ヾ(*´∀`*)ノ

 

謎は深まるばかりでありますが、フルトレーラーが楽しみですよ!

コメント

  1. Gil より:

    満喫しました!
    いつもながら謎だらけでワクワクします。
    最後のアートの右上、体型顔つきからオスッテに見えるんですが、
    もしもアシエンなら、珍しいですね。

    • あるひゃ より:

      >Gilさん
      アートワーク右上の謎の人物、オスッテだのアウラだのヴィエラだの言われていますね。
      確かにアシエンで獣人系はあまり見なかったような。
      しかし、このシリーズのアートで顔がハッキリわからないものって珍しいですね。
      一体何者だろう?

      フルトレーラーで登場するかな!

  2. キャス・コッチャ より:

    マトーヤ?ミンフィリア?どういうこと!?ってなったよねw
    ヤ・シュトラの肉体にマトーヤ様入るのかとも思ったけど、それだとウリエンジェっぽい人やサンクレッドには誰が?ってなるし、マトーヤ様の若い頃って考えるとミコッテなのか?って話になるし、目が、見えなくなったヤ・シュトラの目だよね?
    なんで子供姿なのかわからないけどミンフィリアがいるってことは第一世界なのかな?消滅したと思ったけど残ってたのね。それとも他の世界?

    疑問ばかりだけど、このあれこれ考えてる時が楽しい!

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      今回もミスリードが多そうだなぁ。
      マトーヤ、ルイゾワペアも考えたけど、口調が違うしなぁ。
      目はグレーの方かなという気がするけど、炎のせいで断定はできない感じ。

      「この星の欺瞞を」っていうセリフがどっかで出てきて以来、光の戦士はハイデリンにとって都合よく利用されているという疑惑が拭えないんだけども、善悪の逆転もあるのかな。

スポンサーリンク