イシュガルド復興日記:フェザーフォール商業区 第二期整備計画

はい、こんにちは。
フェザーフォール商業区」の第二期整備の模様をお届けします。

瓦礫が片付き、通路が開けて、少しずつ行けるところが増えてきましたよ。

変化する風景

第二期 復興共同作業

今回は、瓦礫の破砕・選別・運搬ですね。

ようやくタイミングが合って、復興FATEに参加できました。

メテオで破砕してる人がいるw

砕いた瓦礫を運び出すぞっ!

わっせわっせ。

あの四次元馬車に詰め込めばいいのだ。

しかし、いつ見てもシュールな絵ですね。
パイッサも頑張ってる顔してる。

第二期はあっさり完了!

第二期 復興共同作業 終了

では、変化した風景を見てみましょう。

マップは特に変わりなし。

十字鍬通りから、街区全体の南西側を見たところ。
商業区全体に足場が組まれ、行ける場所が広がりました。

北西側を見たところ。

名も無き者たちの広場から。
こちらも上の方まで足場が組まれました。

スカイスチール分館前、西側を見たところ。
壁面を足場が覆っています。
上への通路も出来ました。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。
崩れ落ちていた外壁部分には、足場が架けられています。

残った瓦礫を破砕中。

 

下へ下りてみましょう。

階段を下りたフロア(地下1)、ハルオーネ像付近から、北側を見たところ。
上へと上る通路も補強されています。

西側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。
上への通路、途中の崩落部分を足場で補っているのがわかります。

十字鍬通りとの間の崖にも足場が組まれました。

そのまま奥へ進んだ、地下1フロア中央部。北側を見たところ。
西側の崩落した壁面が板で覆われました。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

かなり深いところまで足場が出来ていますね。

さらに奥へ進んだ、地下1フロア北部。北側を見たところ。
こちらまで足場が伸びています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。
足場の北側(画像の右側)が、アバカス通りとなるようです。

 

今度は、スカイスチール機工房分館前から、上のフロアへと上がってみましょう。

階段を上がったフロア(地上2階)、上がってすぐの区画から北側を見たところ。
こちらも瓦礫だらけです。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。
三本の竜の爪痕が、壁面にくっきりと残っています。

通路を進んで、北側の区画から北側を見たところ。
足場が見えている辺りが、アバカス通りとの境目です。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

職人さん達も頑張っていますよ。
ピンクのお姉さんは、気合を入れて瓦礫を破砕中。

こちらも。

メガネのお兄さんも、瓦礫を砕いています。

棟梁はあちこちに目を配っていましたよ。

褒められると嬉しいよね。

反対側の職人さんにも。

少しずつやれることを増やして育てているのだな。

新人君は、自分の腕前を見てほしい。

こちらも成長してきているようです。

あんまり無理しすぎると、変な筋肉を痛めますよ。気をつけてね。

 

次回、第三期は上のフロアの瓦礫が片付きます。待て次号。

 

イシュガルド復興日記のまとめはコチラから。

イシュガルド復興日記
イシュガルド復興日記の記事まとめ。風景の変化や復興共同作戦の模様など。

コメント

スポンサーリンク