2019エッグハントは旅立った目玉焼きとタマゴのカラを探せ!

はい、こんにちは。
コラボクエも大盛況ですが、エッグハントのシーズナルイベントは本日(4/22)真夜中いっぱいまで!

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのこのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

今年も街のあちこちに、目玉焼きタマゴのカラが隠れていましたよ~。
我々のエッグハントは飾りタマゴじゃない。目玉焼きなんだ!

グリダニア

グリダニア

タマゴのカラは園芸師ギルドのグレートローム農場に。

目玉焼きが全然見つからなくてですねぇ…。
フレさんにヒントをいただいて発見することができました!ありがとうーヾ(*´∀`*)ノ

ここの屋上だろうか…。

地面に落ちて割れていました(゚д゚)
しかも巧妙に柵が邪魔になっていて、通っただけでは気付かないという高難易度に。これ絶対わざとやろ。

あちこち探しながら、ふと見上げた窓の光やステンドグラスが美しかったりする、これもまたシークレット探しの楽しみです。
もう何百周走り回ってるかわからない三国都市ですが、それでも「あ、ここ綺麗だなぁ」と足を止めてしまうんですよね。

ラベンダーベッド

ハウジングエリアは昨年と同じ配置。
居住区担当官の近くにあるコレが…。

ここは気付かない人多いって!

リリーヒルズはテーブルの上にそっと置いてありました。

リムサ・ロミンサ

リムサ・ロミンサ

タマゴのカラはこちらに。

ビスマルクの厨房にも散らかっていますね。

目玉焼きは紅血聖女団のお姐様が召し上がっていました。
ハム、ソーセージ付きで一番豪華なんですよ。

いいお天気だったので、他にもいろいろ見ながらお散歩です。
ビスマルクではエッグ氏と会食。

巴術士ギルドの上にはひなチョコボ。

アスタリシア号の満艦飾は夜も綺麗なのですが、昼間も楽しくていい感じ。

網倉にもひなチョコボがいました。

上甲板の広場の柱のうちの一つにもひなチョコボ。

あ、リムレーン像のこんなとこにもひなチョコボいたんだね。

ミスト・ヴィレッジ

飾りタマゴと目玉焼きの質量は同じ。

トップマストはカウンターの陰にこっそりと。

ウルダハ

ウルダハ

タマゴのカラは不滅隊の前に。

もう一つは中央の回廊に。

目玉焼きは錬金術師ギルドにありました。
セヴェリアンの夜食かな? いや、実験材料かな…。

ゴブレットビュート

プールバーでオシャレに目玉焼きを。
見てください、この黄身の盛り上がりとツヤ。
カラザが少し黄身にかかっているという細かすぎるこだわりまでぜひじっくりとご堪能ください。

ナナモ大風車はソファー席に。

シロガネ

今年もお姉さんのお酒のアテは目玉焼き。

タマゴのカラは茜坂商店街の途中のツボの中に。
敷ワラがあることから、なんか生まれちゃったんだな…と。

紅梅御殿の目玉焼きはスタッフのまかない用みたい。

 

明日の朝も目玉焼きにしよう。
エッグハントまだやってなかったという方はお急ぎを!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    ぎゃあああああーー、そこかぁぁぁあああ!scream
    めっちゃ何回も前通ったのに…。お皿にのっているはずって探すのは危険だとわかってたんだ…でも、でもっ!
    ぐぬうぅぅうぅ。当然、ハウジングエリアのもみつけれられてません…。敗北感がはんぱない…w

    来年こそは!

スポンサーリンク