コスタ・デル・ソルのNPCセリフコレクション【2018紅蓮祭】

はい、こんにちは。
紅蓮祭も8/26(日)いっぱいまでですね。
今日はコスタ・デル・ソルのNPCの小ネタセリフを見てみましょう。

今年はすっかりラフな格好の、レッドウォーリアことヘールマガ。

エシリアさんの水着のカラーリングいいかも。

ついでにちょいとカウンターも見てみましょう。
モグ提灯がお花に隠れていました。

真上から覗き込まないと分からないけど、グラスにお花が一輪。ステキ(*´∀`*)

親子モグ提灯。

呼び込みのお姉さん。

呼び込みのお兄さん。

水着女子4人組。みんなコーデに凝っていますね。

 

グリダニアの園芸師かつイエローウォーリアことボドゥフォアン。

活を入れてくれるルガ姉さん。アイルーがやる気満々。

ヘタレとその彼女。やっぱりアイルーがやる気満々。

常夏の海に落ちるのは気持ちいいよね。

溺れるうー。

結構な高さがあるので、リアルで飛べって言われたら半分の距離でもビビりそう。

あるあるやで。

気のせいか、髪型とか色とかがドマ町人地の落ちかけている男に似ているな?
(よく見たら別人でしたw)

ナンゴも跳びたいらしい。

気合だ気合!

慎重な二人。

そやね、落ち着いて。

要救助者発見!

はわわなルガさん。

ここでピョンピョンすると鬼畜。

海賊もやるんやね。

筋肉兄弟もいた。

元鉱夫のブラックウォーリアことヒルドラナ。

応援してくれる女子。

そんなに落ち込まなくても…(゚д゚)

そこは踏ん張れよ!

オビヤノちゃんに褒められてクエストは終了。

あ、ゲゲルジュ様の秘書さんだ。

※追記※
コメントで教えていただいたのですが、この秘書さんのフロアからスプリントで飛び込んだ先で、冒険者を褒め称える三人組がいました。
めっちゃ褒められたーヾ(*´∀`*)ノ
情報ありがとうございます!

さらに、クリア前にはセリフが違うという情報をいただき(そりゃそうか)、撮ってきました!
ありがとうございます!

 

シロちゃん、クロちゃん、ケビちゃんトリオも。

カレーライス買ってあげようねぇ。

今年も来られて良かったねぇ。

 

どうやら、魔城のてっぺんにもNPCがいるみたいなのですが、私が行けるのはせいぜいこの辺りまで!w
皆さんの目で確かめてくださいませ!

…ゲゲルジュ様はどこにいるんだろう…?

火消しの戦士に関してはコチラの過去記事をどうぞ。

火消しの戦士クエストアレコレ 【2016紅蓮祭】
※この記事には2016年紅蓮祭シーズナルクエストのネタバレが含まれています。ご注意ください。 はい、こんにちは(゚ー゚)ノ お盆も終わり、紅蓮祭もあと一週間ほどの開催となりました。 まだやっていないという方はお急ぎを~。 クエストはリムサ・...

コメント

  1. ユー より:

    こんにちは。いつもシーズナルイベントの記事を楽しみにしてます。
    ゲゲルジュ様の秘書さんがいる場所の先からスプリントで飛び込むと、
    海に浮かんでいる3人のまんなかに着水できます。
    冒険者を称賛するセリフが出ます。
    既知の情報でしたらすみません。よかったら行ってみてください。

  2. たけお より:

    割とどうでもいい話ですが、「高いなぁ…」って言ってるララフェルはメガネララフェルです。

  3. あるひゃ より:

    >ユーさん
    こんにちは。嬉しいです!
    これ、気付いてませんでした!
    早速画像を追記させていただきますね。
    情報ありがとうございます!楽しんで読んでいただけるよう頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

    >たけさん
    メガネだったのか!
    え、この高さで、下は海なのにメガネ?ゴーグルじゃないの?
    もしかして、ビビってるように見せかけて、実はジャンプ得意なのかも。

  4. Gil より:

    シーズナルはセリフが多くて楽しいですねえ。。
    拡張が近づくとイベントが寂しくなりがちだけど、癒されます。
    ゲゲルジュさんはムービー終わったとたんにいつもの特等席に帰っちゃいましたね。
    てっぺんにいるのかと期待してしまいました。
    そして来年はシロちゃんの水着が新調されることも期待。
    飛び込み先の3人は、クリア後じゃないときは世間話ですね。飛び込んだ者だけが褒められる!

  5. あるひゃ より:

    >Gilさん
    おお、プロ登場!ヽ(・∀・)ノ
    ゲゲルジュ様はやはりいつもの場所から見ることにしたのですね。確かに正面に見えるもんなぁ。
    私もてっぺんにいるのだと思っていましたw
    そして、三人組の世間話バージョン…だと…?(゚д゚)
    未クリアのキャラで見てくる!ありがとう!

  6. Gil より:

    クリア済みキャラでも泳いでいけば見れますよ!
    ちゃんと上から来たか見てるんですよ奴ら。

  7. あるひゃ より:

    >Gilさん
    それがね、どこがフラグなのかわからないんですが、撮り直そうと思って下から泳いだ時も見られたんですよ。
    だから、てっきりクリアしたらもう他のパターンは見られないのだと思ってました。
    どこかにフラグポイントがあるのかしら。
    でもおかげでコレクション増えましたヾ(*´∀`*)ノ

  8. キャス・コッチャ より:

    たびたび海で浮かんでるNPCと一緒に浮かんでリフレッシュしつつ挑んだんだけど、
    挑戦するたびに下手になって最後は最初の壁すら攻略できなくなっておりました…w
    最高記録は細い足場になって一回りした辺りまで。
    ゴールドソーサーのアトラクションとして復活してほしいねー。登れるとは言ってない!w

  9. あるひゃ より:

    >キャスさん
    私は細い足場を眺めながら下でドタバタやっていましたw
    ゴールドソーサーは時間制限もあるんだろうし、どうなるんだろうね?
    上手い人は難しいルートを通ってポイント高い、みたいな感じらしいけど。
    魔城は常設してほしかったなー!

スポンサーリンク