ネコだるまと雪だるまラブストーリーを探せ!【2020星芒祭】

はい、こんにちは。
星芒祭のシーズナルイベントは、12/31(木)23:59頃までですよ!
まだ雪だるまマウントを取っていないという方は、お急ぎを。

今年も街のあちこちにネコだるまが隠れていましたよ。
そして、ウルダハ恒例、雪だるまラブストーリーもありました!

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

シークレット探し ネコだるま

今年の星芒祭のネコだるま、街にいるものは昨年と同じ場所でした。
が、ハウジングエリアにいるものは、場所が変わっていますよ!
全部見つけられましたか?

グリダニア

せっかくなので、お気に入りの雪だるまもいろいろ見ていきましょう。

二人で頑張ってプレゼントを持ち上げている雪だるま。

贈り物を喜ぶ二人と、それを遠くから見つめる雪だるま。

モーグリ印の雪の結晶もあちこちに隠れてますね。

 

そして、ネコだるまはここ! グレートローム農場のお姉さんの足元です。
実はクエストですぐ近くまで行くんですよね。微妙な角度だから見えないのが面白い。

ラベンダーベッド

ラベンダーベッドのネコだるまは、プレゼントの上でドヤ顔していました。

リリーヒルズのロビーの飾り付けも、落ち着いた感じにまとまっていて素敵。

リムサ・ロミンサ

リムサはビスマルクのイチゴだるまが定番。
そして、ケーキ作りに大わらわの厨房もぜひ見てくださいねー。

ネコだるまはここ!
甲冑ギルド受付のメニュー裏に隠れていますよ!

ミスト・ヴィレッジ

ミスト・ヴィレッジのネコだるまは、砂浜の中央、雪玉に隠れてコッソリと。

ウルダハ

袋の中でピョコピョコしてる雪だるま。

ツボに隠れているのもいましたよ。

女子力高い雪だるま。カワイイ。

そして、ネコだるまはここ。親子に混ざっていますね。
よくよく見ると、顔つきも色も違うのがわかります。芸が細かい。

ゴブレットビュート

ゴブレットビュートのネコだるまは、プールバーのお皿に。
食べられちゃうよ~。

シロガネ

シロガネも星芒祭の贈り物でいっぱいですね。

ネコだるまは、ちょこんとお店番をしていました。

ウルダハ 雪だるまラブストーリー

雪だるまラブストーリーのスタートはココから!
今年はいつもの彼と彼女(緑リボン)の他に、もう一人、青リボンの女の子がいますねぇ。

三人でお出かけするみたい。女子同士でキャッキャしてる。

途中でツリーを見たり。女子は仲良さそうに見えるんだけど。

ここで青リボンちゃんとはお別れのようです。

しかし、三人それぞれに別れていったかと思いきや、青リボンちゃんはこっそり彼を追いかけます。
その後ろ手には青いプレゼント。

彼を追いかける青リボンちゃん。
しかし、彼女もまた、青リボンちゃんの行動に気付いていました。

ついに彼に追いついた青リボンちゃん。
彼にプレゼントを渡そうとします。
柱の陰から見てしまう彼女。

しかし、彼はプレゼントを受け取ってはくれませんでした。
泣きながら?走り去る青リボンちゃん。
彼女はバレないように後ろを向いています。

さらに進む彼。彼女は緑のプレゼントを抱えて追いかけます。

もう少し、もう少し。

追いついた彼女は、彼に声をかけます。
果たして、プレゼントは受け取ってもらえるのでしょうか。

彼もまた、彼女に渡すプレゼントの赤い箱を用意していたのでした。
めでたしめでたし。

毎年仲良いのは良いけれども、彼モテるみたいだから気をつけないとねぇ。
お幸せに~。

 

 

そんな感じで、星芒祭ももうあと少し。

コメント

スポンサーリンク