あのララフェルは誰だ?&シェフの一口メモ3.0バージョンのお知らせ

※この記事にはFF14パッチ2.0~3.0メインクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
来週に広島FATEを控え、おそらくパッチ3.1まで一ヶ月を切ったこともあって、メディアから情報が出て来ましたね。

『FFXIV』ヴォイドアーク報酬含む、パッチ3.1“光と闇の境界”最新画像が到着!(ファミ通)

んで気になったのが冒頭の新キャラクター。
最初はイケメンララフェル?とか思っていたのですが、よくよく見てみますと。

前髪が金髪に近いクリンクリンで、
かぶっている帽子のようなモノは白魔道士のネコミミフードっぽく、
これは・・バルデシオン委員会のクルルか?

北洋のに浮かぶバル島にあったというバルデシオン委員会。
霊災やアシエンの目的である「次元圧壊」に関する調査研究をしていたようですが、ある時突然島ごと姿を消しました。
ここにいたのがミンフィリアの友人、クルル。
どうやらクルル本人は発見されたようです。

まだ意識は戻らないようですが。

次元圧壊の実験をしてたら成功して島が吹っ飛んだーとか、そんなことじゃないかと思うんですけれども( ´_ゝ`)

んで、クルル、バルデシオンという名前から連想するのはFF5のクルル・マイア・バルデシオン。
ガラフ爺ちゃんと一緒にいた金髪の女の子でしたね。クルル曹長じゃないのよ。
FF14のクルルはどこかでフルネームを聞いたような気がするんですが、どこだったかな・・。
その名前を聞いて「ララフェルだな」って思った記憶があるような。でもカットシーンが見つからない。
これがクルルだとしたら女の子なのかな?でも眉の形が男性キャラのフェイスタイプにしか無い奴だよね?
ミンフィリアはずっとウルダハにいたのかと思っていたけど、どこかでシャーレアン本国に渡って出会ったのかな?
それともクルルがウルダハに来たとか出身だとかで友達になったのかな?

うーむ、いろいろ謎が深まります。

メインクエストのSSではもう一枚コチラが。
教皇庁・・のようですね?爺さんは聖職者の上位の方に見えますが・・。

教皇庁や裁判所などの組織はトップを失ってどうなっているんでしょうね。
四大名家からいろいろ選出されているのだろうけど、物凄く揉めそうw
アイメリクが教皇の後を継ぐような形になれば、変革とは言えないかもだし、じゃあ誰が何をやるのっていう辺りでトラブルが多そうです。
野心家だけど、実力者で最後には強い味方になる爺さん、みたいなキャラだと心強いんだけどなあw

やはりメインクエストは楽しみです。空島やヴォイドアークの解放も絡むだろうし、真っ先にやろうかな。

話題は変わって、ロドスト活動のお知らせなどを。

ロドストのデータベースのアイテム/調理品の項目に一言コメントを付けるという「シェフの一口メモ」。
ようやく3.0バージョンの調理品にもメモを付け終わりました。

シェフの一口メモ 3.0調理品

今回はね、アウフラウフとかフリカデレとか、普段耳馴染みのない名前の料理も多くて、そういうのを調べていく作業が楽しかったですね~。
フレーバーテキストとか小ネタが好きな方にはオススメでございますよ。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    大型アップデート、楽しみですよねー。
    新しい情報がじわじわ出てくると、年甲斐もなくワクワクします。

    まあ、最先端を走ったことは今まで一度たりともなかったんですが。
    FF14は好きなんですけど、どうにも機会というか縁に恵まれない・・・。

  2. ヤミ より:

    Unknown
    フルネームは定かじゃないですが、クルルの話が出たのは大分前(2.2とか3あたり?)ですよね。もし当人なら壮大な伏線ですなぁ。
    メインクエもどうするのか。
    もしアイメリクが真実を話していたとしたら、反逆罪とか異端の嫌疑をかけられてもおかしくないですし。
    今まで信じてきた1000年の歴史が全て嘘でしたと言われてはいそうですかとなるわけもないでしょうから。

    ロドストの方でも書きましたが、一口メモお疲れ様でした。
    アウフラウフのダルメルの肉のくだりがよく考察してるなぁと感心しきり。実在しない肉ですから少ないテキストと想像で書くしかないでしょうし。

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    楽しみ~!
    ネコみみフードといえばクルルだもんね。ガラフじいちゃんもでてくるのかなぁw
    ミンフィリアは十二神調査会をつくる前からルイゾワ爺ちゃんと手紙のやり取りしてたって回想録に書いてたからそのあたりでクルルがウルダハに訪ねてきて友達になったのかも?
    じいさんのSSは後ろにいる護衛?の人が気になりました。神殿騎士団には見えないけど、この人たちはいったい?
    新生したら調理上げます!って言ってたけど、いまだにあがっておりません(´Д`) 私がアルヒャさんの一口メモを活用できるのはいつになるんだろうw

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    新しい情報はなんでもワクワクしますね!
    私はいい年になってしまったので、機会や縁はもう自分で作るしかないなと思うようになりました

    >ヤミさん
    フルネームは誰かと予想して喋っていただけかもしれないので、なんともですなあ
    イシュガルド市民がアイメリクの話をスッと納得するとは思えないですよね
    特に既得権益層にはw

    一口メモは、食材の説明を読みながら、かなり妄想で補って書いておりますよ~w
    イシュガルドのシェフも苦労してるんだろうなと思い描くのは楽しいですね

    >キャスさん
    教皇庁の爺さんがガラフという人もいるんだけど、どうなんだろうw
    ミンフィリアのエピソードは回想録にあったのかー!
    やっぱりウルダハからは出ていないのかな
    護衛の二人?はシクラスを着ているから教皇庁配属の部隊かなあと思っていました

    ・・調理も楽しいのにいw

スポンサーリンク