パッチ4.56メインクエスト後のNPCセリフコレクション

※この記事にはパッチ4.56までのメインクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは。
さあ、今夜18時からいよいよパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」アーリーアクセスがスタートします。
今回のメインクエストもかなりの重厚なお話になりそうで楽しみ。

そんなメインクエストのヒントになるかどうかはわかりませんが、各地のNPCのセリフを集めてみましたよ。
見損ねちゃったという方も、改めて見比べたいという方もどうぞ!

全てのエリアの主要なNPCのセリフを見てみましたが、あまりにも多すぎるため、変化していたところだけピックアップしています。

モードゥナ

レヴナンツトール 石の家

メインクエスト終了後、真っ先に聞けるのはタタルさん。
もちろん、5.0メインクエストの開始NPCともなっていますので、メインクエストをいち早く始めたい方はここから。

その他の暁メンバーにもいろいろ聞いてみましょう。

レヴナンツトール 石の家 ウヌクアルハイ

奥の盟主の部屋に入ると、ウヌクアルハイくんがいていろいろ教えてくれますが、セリフが増えていましたよ。

さらにいろいろ再確認しておきましょう。

蛮神について

闘神について

オーディンとウルズの神話も気になるところですよねぇ。

「三闘神」討滅記 序説

「三闘神」討滅記 「魔神」の章

「三闘神」討滅記 「仇敵」の章

「三闘神」討滅記 「女神」の章

この辺りの調停者の考え方がヒントになってくるのでしょうか。

「三闘神」討滅記 「鬼神」の章

レヴナンツトール 街の人々

大魔導士ノアの魂を持つ女性。なんかヒントくれるかと思ったのにー。

コハルちゃんに伝えるよ。

ラミンのセリフは錬金術師クエスト関連のもの。
今回のメインクエストは、ミンフィリアとサンクレッドのお話なわけで、ラミンにも大きく影響するのではないかと思っているのですが。

聖コイナク財団の調査地

クリスタルタワーについて

ついでにおさらいしておきましょう。

この辺もまた関わってくるのかどうか。

ラノシア

リムサ・ロミンサ

アシャはいつでも頼りになる。

ちょっとクリスタリウム行ってくるわ。

その他ラノシア

彼の立ち直る姿に勇気をもらう。

アルファとオメガは時空も超えられるよね?

黒衣森

グリダニア

今回は無理ですか。

その他黒衣森

ザナラーン

ウルダハ

セヴェリアンも無理か…。

その他ザナラーン

砂の家はウリエンジェがいないから情報が遅いのかなぁ。

元気かどうか、見てきます。

こっちはアラミゴ難民記事の方に載せておいた方がよかったかな。

偏属性クリスタルの研究者、ランベルタン先生もお手上げ。

クルザス

イシュガルド

よく見ると、あちこち補修工事中のイシュガルド。
復興される蒼天街とやらはどこなのかな。

雲霧街のこの人は覚えておこう。

暗黒騎士がキージョブになるということで、シドゥルグにも話を聞いてみました。

 

実家のような安心感。

あの時、私が起きたのを知らせてくれたのはソレットちゃんだね。

宝杖通りの顔役もチェック。

その他クルザス

アバラシア

ティアマットは何も教えてくれません。

ドラヴァニア

マトーヤの杖借りて行こうかな。

オサード

ギラバニア

これに乗っていけませんかね。

アレンヴァルドはお留守番なのかな。

ラウバーンにも会いたかったのですが、同盟軍本部へは入れませんね。

 

 

よし、パッチダウンロードも始まった!
行くぞ漆黒! さよなら紅蓮!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    やっぱりクリスタルタワー周りはクリア後変わってたねー!
    光の戦士を呼ぶまでにかかった膨大な時間ととんでもない計画が
    あっちこっちで少しずつ語られててすごく感動した~!
    まだ話聞いてない人多いのでまわってみないと!

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      ラムブルースのとこへはぜひ行っていただきたいね!
      結局、漆黒メインクエ途中の原初世界のセリフは一回変わっただけかな?
      まずはこの辺りから紹介してみようかな。

スポンサーリンク