ホットバーのサイズを変更してみよう

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
今日はとてもシンプルなTips。

HUDレイアウトはいろいろ悩むところですね。
前々から他人のHUDを見ていて気になっていて、でもやってなかったのがコレ。
ホットバーのサイズを変える!

やり方は簡単。

1.HUDレイアウト画面を出します。

2.変更したいホットバーを選んでクリック。

3.Ctrl + Home キーを押せば押した回数だけサイズが変わります。

サイズの種類はこんな感じ。

エモとかギアチェンジマクロ一覧とか、急いで押す必要のないホットバーを小さくしました。
スッキリヾ(´∀`)ノ
こうなって来ると、戦闘の時の配置ももう少しいじろうかなぁ。

あ、左側のタテホットバーにウニ設置してありますけど、きっちり決まった数採りたいモノがある時はコレ便利ですよ。
プロギャザの皆さんならお馴染みかと思います。
99個を超えても457などとちゃんと実数表示してくれるので大量採集も可。
少しずつ増えていくこの数字を楽しみに見ながら採集するのがギャザラーの喜び。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    人のUI見るの楽しい( ´ ▽ ` )
    私もあれこれ大小つけてます。ゲームパッドでしてるので、アルヒャさんのよりさらに何もないような状態です。コミュニティ放送でUI特集するとのことなので楽しみ!

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    人のを見るのは面白いよねー
    そんな使い方するの!?っていうのが必ずあるしね
    大小つけてスペースが空くようになったからPTや敵視リスト配置も変えようかなとお試し中

スポンサーリンク