2015エッグハントは割れたタマゴを探せ!リムサ編

※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はお気を付けください。
※追記※大きなタマゴの画像追加しました。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
上映会&PLL直前でございますね。暇つぶしにシーズナルイベントのタマゴ探しはいかがですか?
今回のシークレットは公式ブログでも言っちゃってましたが、割れたタマゴ。
さてさて他には何が見つかりますか。ではリムサから行ってみましょう!

イベント広場を上から見た感じ、好きなんですよね。

このポスター、なんでタマゴから芽が出てるんだろう?

挟まっとる。

定点観測、バカポ広場。

リムレーン様へのお供えは6色タマゴで。

彫金ギルドで作ってると思いきや、鍛冶物だった! これは重い。(確信)

紅血のところには赤いタマゴが。ご丁寧に3個。

カルヴァランのところには青タマゴがあるのかな?と期待して行ったけど無かった。

タマゴライトのアーチは夜に見ると綺麗ですよ!

ここにはバルーンタマゴ。

刺さっとるがな。

斧術ギルドではギナーデさんが飾り付け。

書類仕事にうんざりして遊んでる奴がおるw

ビスマルクはどうかなー?看板も可愛くデコ。

・・・これがホントのお客たま。

ここは薄暗いので分かりにくいのですが、ひっそりとタマゴ追加されています。

洗い場にも。

商店街には置きタマゴ。

巴術士ギルドには玉乗りチョコボ。

シシプちゃんが飾ったんでしょうかね。

壁も可愛くしましょう。

アスタリシア号は満艦飾だ~ヽ(・∀・)ノ

入り口にも飾り付け。

バウスプリットの先にはタマゴ。狙え・・撃て!

ついでにおまけ。
双剣士ギルドの奥、ワワラゴさんの生け簀の手前に建造中の大型船が。
どうやら双剣士ギルド誕生の頃から建造が始まっているようです。
ドマへの航海とか遠洋漁業とか、何か今後の展開へのフラグでしょうか?

そして割れたタマゴはどこだったかと言いますと・・。
カゴに入っているのはココ。

カゴに入っていないのは難易度がワンランクアップ?
ある意味あって当然の場所にありました。
が、スープ・シチューにタマゴ入れるかな・・かき玉汁かな?( ´_ゝ`)

リムサと言えば「デカイ」がキーワードでもあります。
でっかいのあるかな~?あったあった。

ちょっとイレギュラーかもしれませんが、これが一番大きなタマゴかな?
ランプの配置がタマゴ型になっているのでした~。

※追加※こっちも大きいね~。

ミストヴィレッジエントランス。

相変わらずここのはシュールなんだよな。浮いてるし。

デッキには6色タマゴ。

噴水にはタマゴプカプカ。

広場は夢の世界みたいだね。

ハウジングゾーンには割れたタマゴ無いのかなぁ?見つけられませんでした。
見つけた方は教えてくださいませ!
続いてはウルダハ編を待て次号!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    ビスマルクの厨房で割れた卵みつけて「ぎゃー、いれちゃったんだw」って興奮しておりましたw
    でか卵探して結構まわったのに。めっちゃでっかいのにまだみつけてなかった…w 探してみます!

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >キャスさん
    うん、入れちゃったんだ・・って思いましたw
    でっかいのは単純にでっかくするんじゃなくて一捻りしてきたのかな?って思ったり

スポンサーリンク