シーズナルクエストと街に出現したNPC【2023守護天節】

はい、こんにちは。
守護天節のシーズナルイベントが終了しました。
今年も遊べる要素満載で楽しかったー!

内容がドサッと多くなってしまったので、小分けにしてお届けします。
本日はシーズナルクエストと、その後にミィ・ケット野外音楽堂に出現するNPCの紹介です。

シーズナルクエスト「守護天節と怪しい契約」

毎度お馴染み、冒険者ギルド調査員のエレゼンさん。

パンプキンヘッドの女をマークしています。

まぁでも、もう悪さはしなさそうだし?

パパ・ブルーセが毒気を抜かれてしまったw

やあやあ。

ヒトと共存するのは大変だ。

同行でパパを連れて歩けるので、記念撮影も可能。イケメン系の顔立ちだったか。

あっちこっちで活動中。

邪魔をしてきた妖異は、パンプキンヘッドの女にオシオキされました。

クエストとは関係ないんだけど、園芸師ギルドのカボチャ達は、園芸師と仲良しなのがいいよね。

フフチャさんや臆病な園芸師さんからお礼のクッキーをもらって、ハッピーエンド。

クエスト終了後に出現するNPC

それでは、クエスト終了後にミィ・ケット周辺に出現するNPCのセリフを見て回りましょう。

呪術士ギルドの6人兄弟の長兄で、ギルドマスターのココブキ・ロロブキさんですね。
ココブシちゃんなら喜ぶんじゃなぁい~?

 

こちらは、神勇隊のリュウィン隊長。部下と共に視察です。

 

リーパーのジョブクエに登場する、ヘルミンと長身の伊達男さんだ。
ど忘れしてて、教えていただきましたよ。ありがとう!

妖異に関しては、ほっておけない二人。

 

角尊のア・ルン・センナもやってきました。
毎年見てるはずだけど、「変わった」というのは今年のヒトを脅かす趣向のことかしら。

 

レポリットも遊びに来ています。

プディングウェイだったw

 

イディルシャイアのグリーングラブ菜園の園芸師、ソーニーさんとエドギスさんだ。出張かな。

 

オバケはみんなマユロンが大好き。

 

クエストに登場した屈強な槍術士さんかな。

 

同じくクエストに登場した子供達。

 

ママ・ブルーセとジュニア・ブルーセも来てた!

家族揃って、パンプキンヘッドの女に再教育されたようだな……。

 

次回は、街中に隠れているオバケ探しと、ウルダハのカボチャストーリーを紹介します!

いたずらオバケを探せ!&ウルダハのカボチャストーリー【2023守護天節】
守護天節の各都市に出現するオバケを探してみよう。ウルダハのカボチャストーリーも心温まる。
魔人の隠れ家でメタモルフォーゼの夜【2023守護天節】
守護天節クエスト終了後に行ける魔人の隠れ家を紹介。毎年恒例のNPC変身も楽しもう。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    ココブキは見逃してたー。
    いや、私は黒魔導士クエはしてないからそもそもいなかったのかな?

    • あるひゃ より:

      >キャスさん

      未習のジョブクエストの分は出て来ないのかも?
      サブキャラだと少なく感じたと言っている方がいましたので。

スポンサーリンク