モーグリ鳥を探せ!【2022プリンセスデー】

はい、こんにちは。
プリンセスデーのシーズナルイベントは、3/31(木)いっぱいまで!
まだの方はお急ぎを~。

さてさて、今年のプリンセスデーも街には花が咲き乱れ、可愛い鳥たちが遊びに来ていましたね。
もちろん、各都市にモーグリ鳥も隠れていましたよ。見つけられましたか?
全部……かどうかはわからないのですが、私が見つけた16羽をご紹介します。

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのこのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

ウルダハ

さてとどこかな~?

なんとモーグリ鳥ではありませんが、これまでずっと逆さまにぶら下がっていた赤い鳥がワイヤーの上に!!

これ、シークレット探し仲間に教えていただいたのです。
なんで今さら!? バグ修正っていう内容でもない気がするし、きっと今年はぶら下がるのに飽きたんでしょうね。
今年一番のシークレットだったかもw
これで来年ぶら下がってたら笑うなぁ。

さてさて、モーグリ鳥は、ここの門の上にいましたよ。

ゴールドコートでは滝の流れ出る上の方に。そこ濡れない?

ゴブレットビュート

ハウジングエリアのモーグリ鳥は、通常区と拡張区で別々の場所にいるのです。

ゴブレットビュート・通常区では、ブリミングハート広場のこちらに。

拡張区では、同じく広場の塔の上に。

ナナモ大風車では、カウンターのみたらし団子を食べていましたよ。

グリダニア

グリダニアは雨の夜桜(桃)。
白くふわっと浮かび上がるのも幻想的ですが、グルポのフィルタでピンク色が濃くなるのも見ごたえがありますね。

モーグリ鳥は……、今年は秘密のお茶会にはいないみたいね。

ここの門扉の上にいました。守衛さんと一緒にグリダニアを守っているのかな。

ラベンダーベッド

ラベンダーベッド・通常区では、ヤイヌ・パーの円庭で花を愛でていましたよ。

拡張区では、ハウジングおじさんの近くのぼんぼりにちょこんと。

リリーヒルズでは、カウンターの上に。こちらの鳥はお茶を飲んでいますね。

リムサ・ロミンサ

ヴァ・ケビと一緒に、レストランビスマルクの花を眺めつつ。

ここのコップにハマった鳥が可愛くて好きなんです。

モーグリ鳥は、魚屋を抜けて、バカポカップルの広場にいましたよ。

ミスト・ヴィレッジ

ミスト・ヴィレッジ・通常区では、浜辺の屏風の上にいました。

拡張区では、同じく浜辺の大きな傘の上に。

トップマストでは、テーブルで三色団子をついばんでいます。

シロガネ

シロガネ・通常区では、好文園のお姉さんの近くに。

拡張区では、同じく好文園の橋の根元にいましたよ。

シロガネの隠れた名所であるこの坪庭にも、この時期は花が咲きます。
赤い壁に映えてとても綺麗なので、オススメですよ。

紅梅御殿では、カウンターの行灯の上でお客様を待ち構えています。キリッ。

 

リアルではまだ、シートを広げてのお花見はしにくい状況ですし、花見の宴はエオルゼアでヾ(*´∀`*)ノ
そんな感じでまた来年!

 

昨年の模様はコチラ。

モーグリ鳥を探せ!【2021ヴァレンティオン&プリンセスデー】
2021年のヴァレンティオン&プリンセスデーも、ウルダハやハウジングエリアのあちこちに隠れたモーグリ鳥を探そう。ウルダハはパワーアップ。

コメント

スポンサーリンク