ハーフティンバー・レジデンスウォールを作ってみたよ

はい、こんにちは。
パッチ5.2で実装された、ハーフティンバーハウスの外装を作ってみましたよ。

材料リストはコチラ。

ハーフティンバーハウス【S・M・L】の材料リスト
カンパニークラフト、ハーフティンバーハウス外装製作に必要な材料リスト。

カンパニークラフト作業

ではでは、さっそく作業に取り掛かりましょう。
ハウス素材は、サブマリンボイジャーで持ってきてくれるものも多いので、足りない分を採集しにいきます。

ネコの話でまったりと。

材料を採り終えたら、地下工房に戻って製作作業。

経験値がもらえるのは良いのですが、そろそろ少量ずつ納品させるのではなく、一括で納品させてほしい…w

最終工程を終えて…。

完成しました!

ハーフティンバー・レジデンスウォール完成

外装を交換してみると、外観はこうなりました。
かなり大きいね!

夜はこんな感じに。

門から見上げるとこんな感じ。
屋根裏部分?が高いなぁ。

側面から見たところ。

背面から見たところ。

窓にはお花があふれているのも可愛いポイント。

上の窓にもちゃんとお花があるんですよ。

屋根に登ろう

屋根にも登ることができます。

こちらの切り株に腰掛けます。

この状態でジャンプキーを押すと、ここに到着します。
落ち着いて、もう一度ジャンプキーを押すと…。

屋根の上に到達しました!

かなりの高さがあるので、シロガネを一望できますよ!
絶景かな、絶景かな。

紅玉海も遠くの方まで見えますねぇ。

背後の山も。

屋根飾りにモルボルを飾ることもできるかもしれません。臭くなります。

バルコニーに登ろう

チョコボ厩舎の隣に梯子を設置しまして…。

厩舎の屋根に登ります。

そのままバルコニー下の庇(ひさし)へジャンプ。

あとはバルコニーへジャンプ!
ハウスの2Fからここへ出られるといいのにねぇ。

おまけ:庭の藤棚

ドォーヌ・メグで出るようになった、ドォーヌ・トレリス。
並べて設置すると、見事な藤棚になりました。

夜はさらに鮮やかに光るんですよ。

臭い息で枯らされてしまいそうになったので、つまみ出すことに。

おまけ2:機織り部屋とゴロ寝広場

私ねぇ、難易度高めの製作依頼品とか、そういうガチ製作の時は、他人に作業を見られたくないんですよ。
たまにうっかりパリンパリンしちゃうこともありますし、集中している時に話しかけられると気が散っちゃうし。
ハウジングでなんか希望ない?って奉行に聞かれたので、製作できる隅っこみたいなところを作ってほしいと言ってみたところ。

なんか小部屋が。

中は和室だ。

機織り部屋になってたww
「終わるまでは決して中を覗かないでくださいね」のやつだw
これは集中できそう! ありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ

プリンセスデーの交換品アイテムにあった、イースタンステージはゴロ寝広場になっていました。
お魚見ながらゴロゴロ。

そのまま寝る。おやすみなさい( ˘ω˘)zzZ

 

そんな、ハーフティンバーハウスのレポートでした。
材料リストのアクセスを見ても、今回のハウス外装は物凄い人気ですね。

自分のハウスでも試してみたいけど、どんな感じかなという方、FCハウスを開放しておりますので自由にご覧くださいませ。
Elemental DC、Aegisワールド、シロガネ1区60番地です。

 

ではでは、良いハウジングを!

コメント

  1. ザッシュ より:

    懐かしの次元刀と切り株のエレベーターだ。
    まだ通用するんですね。

  2. 匿名 より:

    旗が連続ファイトしてなくてない場合は代用として何がつかえますか?教えて頂けると嬉しいです!

    • あるひゃ より:

      >匿名希望のお客様
      コメントありがとうございます。
      かなりいろいろ調べてみたのですが、高い屋根(城とかハーフティンバーとか)への登り方で、
      「ダタク族の旗」以外を使った例を見つけることができませんでした。
      もしかしたら何かいいアイテムが眠っているかもしれないのですが…。
      「ダタク族の旗」は、アジムステップの連続FATE報酬でも手に入りますが、マーケットボードでも比較的手頃な価格で購入できます。
      (DCにもよりますが)
      なので、マケボで購入して挑戦していただくのが一番早くて確実かもしれません。
      ご期待に添えるような回答ができず、申し訳ありませんが、ご検討くださいませ。
      良い眺めを楽しめますように!

  3. 匿名 より:

    連続ファイトになってました!ごめんなさい伝わって良かったです!マケボで探して挑戦してみます。丁寧な回答ありがとうございます!今日の19時頃からイシュガルド復興もきますし、楽しみなことがいっぱいですね!ブログ更新楽しみにしてます!返信ありがとうございました。

  4. モルガ より:

    こちらの記事を参考にハーフティンバーハウスの屋根に登ることができました。
    情報を公開していただき、感謝感謝です。
    ちなみに、旗の代わりにシーダーツリーを使いました。

    • あるひゃ より:

      >モルガさん
      おお、お役に立てて良かったです!
      シーダーツリーも使えるのですね。
      貴重な情報もありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク