トリプルトライアドNPC対戦は誰のところへ?

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
まだヴァレンティオンイベントやれてませんのでトリプルトライアドのネタです!

ゴールドソーサーのカードゲーム、トリプルトライアド。
友達との対戦なども非常に楽しみにしているのですが、まずは全世界のNPCを巡ってカード集めの旅に出ることになりそうですよね。
そこで、パッチ2.5のトレーラーやPLL情報、現時点でのゲーム内情報などから、対戦できるNPCをまとめてみました。

<パッチ2.5トレーラーから対戦できることが判明しているNPC>
バスカロン
南部森林「バスカロンドラザース」の店主。いろいろなルートから入手したレアカードがありそうですよね・・。
なおPLL情報によると、プレイヤー同士の対戦ができるスペースも作られるようです。

会いに行くと拗ねたセリフを吐かれますw だからカードで呼び寄せる気なんでしょうか。

ゲゲルジュ
コスタ・デル・ソルを風光明媚な観光地に開発した豪商。カワイイお姉ちゃん達をいっぱいはべらしている。
なんとなく美女カードを持っていそうな雰囲気w ウルダハ出身らしく、ちゃんと天秤が飾ってあるのもポイント。

アラベラちゃんのカードとかいただけませんかねw

コスタ・デル・ソルにはこのようにカードの散らばったテーブルがあります。賭けカードっぽい事が行われている様子。
実は背景にカードが描かれている場所ってほとんど無いと思うんですよね。
コスタはプレイヤー同士の対戦が出来る場所も用意されそうな気がします。

メメルン
高地ラノシアはオークウッドでよろず屋を営む商人。どんどんお店を大きくする夢のために頑張っているキキルン族。
蛮族には一人ずつカード担当がいそうな気がします。キキルンは蛮族拠点が無いのでここなのかな?

今はこんな感じ。

マイセンタ
グリダニアエーテライトすぐの黒兎堂店主マイセンタ。吟遊詩人グループ「ホムンクルス」の熱心な支援者でもある。
クラフターなら日参せざるを得なかったマイセンタ。その人気はついに岩をも動かしたと言われている。
この人はどんなカードを持ってるんだろうなぁ。ミーハーだからイケメンカードとかかしらw

自分の美貌には自信があるご様子。昔はモッサリしてたけど( ´_ゝ`)

ロウェナ
霊災前、ウルダハの街角で行商をしていた冴えない姉ちゃんが、ついにレブナンツトールでロウェナ御殿を建てるまでに登り詰めました。
超レアカード持ってそう。しかも最初は門前払いを食らいそうw

<PLL情報などから対戦できることが明言されたNPC>
エインザル大甲将
黒渦団メルウィブ提督の右腕で、かつては何やら秘密にしておきたい過去もあったようなナイスルガディン。
カードはかなり得意だと豪語しているらしい。(PLL情報より)

<おまけのアルヒャ予想:もしかしたら対戦できるかもしれないNPC>
ウリエンジェ
「パッチごとに居場所が変わらないこと」がカード対戦NPCの条件になる、とPLLで語られました。
レアカードを持っていそうな暁のメンバーとの対戦は誰もが望むところ。でもパッチで移動しないのは砂の家のウリエンジェさんくらいなんですよね。
ちょっと今はカード勝負などする気にはなれなさそうですが、「気が紛れます」とかなんとか言って対戦できそうな気がするw
タタルさんとも対戦したいのですけど、パッチごとにあちこち移動してるからなぁ・・(´・ω・`)

ハ・ランボロ船長
旧版でリーヴの受注NPCだったこととその褐色のおみ足のおかげで人気だった船長。エールポートのいい場所に立ってますからねぇ。

他にもトラッハトゥーム(たこたん)なんかは弱そうですし、ビスマルクならチャーリスかハ・ラホノちゃん辺りが怪しい。
トレーラーで登場したのは豪商揃いですから、バンゴ・ザンゴさんやロリッヒも候補ですね。
モモディ、バデロン、ミューヌもやってくれそうな気がします。
こっそりプレイしている奴がいる、という情報もあるので、帝国兵の誰かとも対戦できるんじゃないかなーw
あとね、ハウジングおじさんwww

コメント

  1. より:

    Unknown
    ハウジングおじさんwwww

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >みみみ
    絶対やりそうでしょ?
    しかも神羅のプレジデントだからいいカード持ってるでぇーw

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    カード置いてるとこ確かにあんまりないよね。ブロンズレイクのウォームワイン・サナトリウムにあった気がします。湯治の間にトリプルトライアドはもってこいだし、あそこもできそう。

    トラッハトゥームは絶対いれてほしいよねw
    私の予想はドマの子供たちのリーダーのヨウザン君とか、あとクォーリーミルにいるケリッヒ君がやりそうな気がします。後は各地にいるかつてタイタンを倒した海雄旅団の面々とかやってそう。

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >キャスさん
    サナトリウムか!見てみよう
    スノークロークの中にもあるらしいよ?フレが教えてくれました
    ヨウザン君は持ってそうだよねー
    お名前的にはロッカちゃんでもいいんだけどw
    オブリオーやキキチュアさんを希望してるフレもいます
    負けたらまた「クキャアアアア」かなぁってw

スポンサーリンク