マンダヴィル流交渉術

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
涼しくなりましたのよ~。

ヒルディブランドの事件屋クエ、「るり色の婚約者」を終えると宿屋でミニゲームができるようになります。
新生祭では15ゲームもできるようになりますね。
今日はヒルディのミニゲーム「マンダヴィル流交渉術」のご紹介。

これ、旧版のメインクエストやクラスクエストの中盤くらいに唐突に出現するミニゲームでした。
NPCとの交渉をして上手く行けば戦況が楽になったり、クラフタークエが進んだり。
あんまり人気は無かったんだけどねw

こんなふうに始まります。

簡単に言うと、タテヨコの列に同じマークがあると取ることができて、その合計得点が入り、それが相手を上回ると勝ちというゲーム。

交渉術なので、次の話題にどれを選ぶと相手の気持ちをグッと掴んで交渉が捗るかというコンセプト。
ヒルディはこれに長けている・・のですな?
それぞれのアイコンには小ネタも仕込んであるので、そういうのがお好きな方はニヤリとしてください。

全てのターンを終えて、中央の旗を越えていれば勝ち。
記録も難易度も相手の選択もなーんもないんですけどね( ´_ゝ`)
これ発展する可能性があるのか、このままひっそりと終了するのか。難易度設定くらいあればやりこみたいんだけどなぁ。

取り方を工夫するとアビリティが使えるようになりますよ。

リバーサル。

ダブルダウン。

シャッフル。

ワイプ。

戦況が困難な場合はアビリティによる起死回生策が必要になりますが、現時点ではそこまで要らないかな?
ゴールドソーサーではカードゲームが主流になりそうですし、交渉術を磨いてもあまり役に立ちそうにはありませんが、いかがです?
せめてフレンド対戦ができるようになるといいなぁ。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    ここしばらくログインしなかったら、話題についていけなくなってしもたわwww
    まぁ、のんびりやっていくわwww

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >おつかれい!無事終わって良かったねヽ(・∀・)ノ
    もうみんな自分の好きなジャンルしかやってないからついていくとか気にしなくていいよ!
    あ、リムサ2Fの新生祭クエやってシャンパンもらっておくのは期間限定なのでオススメ!

スポンサーリンク