冬休みは降神祭と青魔法と麻雀で明け暮れた

新春あけましておめでとうございます。
本年も、のほほん旅日記をよろしくお願いいたします。

今年の冬休みは比較的のんびりできたこともあって、エオルゼアを満喫しておりました。
三本まとめて行ってみよっ。

降神祭2020

まずは降神祭やっておかんとね。

今年は子年ということで、キキルンがピックアップされています。
あ、だから蛮族デイリーもキタリ族(キキルン)なのか!……なのか?

餅代官もお元気そうで。
毎年会えるのが密かな楽しみ。

餅FATEに行ってみると…、これまたイイ仕上がりのもっちもちプリンがおるなw

FATEもアチブももっちもち。
阿鼻叫喚の死屍累々だった例年とは異なり、サクッと簡単に終わります。

ネネルンはみんなちゃん付けで呼んじゃうのね。
キタリ族もこんな感じの喋り方なのかな?

 

報酬は毎年恒例の干支兜。墨絵のネズミが素敵ですよ。あと前歯。

マジックプリズム:降神餅はこんな感じ。
モーグリのお餅で可愛かった(*´∀`*)

 

当然街にはあちこちに雪だるまがいるわけで。
今年も門松の中には紫ベレー。

その隣にはひっそりと隠れた2人が。

ゴールドコートのおっさんも元気です。

詳しくはこちらから。

2015降神祭の飾り付けを振り返る【ウルダハ編】
はい、こんにちは(゜ー゜)ノ 降神祭の飾り付けを振り返るシリーズ、いよいよウルダハ真打ち登場!今回もウルダハは頑張ったヽ(・∀・)ノ 新春かくし芸とおっさんファンタジーをお楽しみください。 ウルダハの凧は街中の正月って感じやなぁ。 ロリッヒ...

 

リムサのおっさんも健在。

青魔道士 ラーニングツアーとマスクカーニバル

青魔道士も頑張りましたよ。
せっせとラーニングツアー。
教皇庁は、ブラックナイトツアーホワイトナイトツアー。

制限解除でラーヴァナ、かなり強いと評判の徹甲散弾を覚えたいのですが、かなり頑張ってみたけど全然覚えず。確率相当低いです。
チャンドラハースの時に超硬化で浮き上がるのがささやかな楽しみ。ポワワー。
結局最後は、適正レベルの青魔道士PTに入ってラーニングすることができました。

 

マスクカーニバルはどれもしんどかったーーー!
20「オルトロス&テュポーン」は、ファイナルスピア頼みでたこあしフェチゲット。

22「グランパボム」だったかな?
爆破モノはタイミング掴むまでがしんどい。

23「クロンプリンツ・ベヒーモス」は、先にアポカリョープスをやってしまったので楽勝。

24「エペロギ」はマグス処理が早ければそれほど難しくはない。

26「フンババ・パパ」は、サクッと行けたかも。
ヒーラースタンスでポンポンケアル厚め回復。

27「はないき爆破デスマッチ」はタイミング合わずに死にまくったのでキツかったー!
トゲトゲ爆弾は、水鉄砲だと余裕を持って倒せるのですが、他属性だと微妙に間に合わないので注意。

28「ドゥリン」は、それほど罠がなく、素直なタイプ。
移動させられる技は、真ん中辺りにいて向きを合わせればピッタリ。

29「水と炎の歌」は、地獄だった…。
フェーズ2の左手と右手が倒せなくてしんどいしんどい。ショックストライクがあればもっとラクだったはず。
複数の技が同時に来るの、ホントにやめてくれえ。
あとフェーズ2からリトライさせてくれえ。

30「ジークフリード」は、一つ一つこなして行くタイプなんだけど、フェーズ2の炎の分身が出た辺りがキツイ。
なんとか残り40%くらいまで削ってファイナルスピア頼み。
これで終わりやー!ヾ(*´∀`*)ノ

念願の蘇生が取れました。これでPTも楽になるかな?

クエストの残りはこれからゆっくりとやります。
青魔道士ログやモルボルチャレンジもやってみたいけど、まずはラーニングの残りを埋めようかな。

週末はラーニングPTもたくさんあって、一気に捗りました。
ご一緒したPTの方からは「日記頑張ってください」と声をかけていただいたりもして、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
でもヘッポコなヒールワーク(ポンポンケアル連打)しかできなかったのでちょっと恥ずかしい~。
青魔ヒーラーや青魔タンクもやってみなくては。

麻雀

日曜日の工房タイム、もう潜水艦パーツも作り終えたので、たまには麻雀を。

DPS高い!高すぎるよ!

さらにどんどん削られてるよ!

最後は華麗に一人負け( ´_ゝ`)

1局お休みして、メンバーを交代し、再び参戦。

今度は一人が勝ちまくり上がりまくり、私は残った最後の希望の灯火まで吹き消される始末w

波平さんの気持ちになりましたよw

そもそも私は何で上がれるのかをもっと覚えないとダメだな。
これで行けるのかなー、いやいやこっちの方がいいのかなーとかやってる間に何もまとまらずに負けてしまうのだ。多分初心者にありがち。
タンヤオだけを狙う、とか一つずつ覚えていった方がいいかもね。

しかし、勝ち負けはともかく、身内でワチャワチャ喋りながらの麻雀は楽しいよね。
なんとなく暇な時の選択肢の一つとして麻雀が増えたのは、やっぱり良かったんだと思うなぁ。

 

 

最後は子年らしく、ねずみギャグで締め!
今年もこんな感じでゆるく行きまチュー!

コメント

スポンサーリンク