いよいよ残すは一つだけ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
メンテの時は日記を書こう♪
予定していた記事のネタ集めが途中でメンテにぶった切られてしまったので、今日はテキトウ写真館。

メインクエは帝国編に入りました。
カストルム・セントリのソロクエで帝国兵コスプレを入手して満足しつつ、魔導アーマーがまだもらえないのでしょんぼりw
そののちリット戦に行って来ました。

リット戦に関してはトークンや武器が手に入るということもありませんし、メインクエを終わらせる目的の人達でワーッと集まってワーッと倒す感じです。
人の少ない時間帯でも20分ほどでCFマッチングがシャキーン。
久しぶりの8人フルPTで多いな!って思いましたねw

お次のカストルム・メリディアヌム(通称:外郭、カストルム)が哲学稼ぎの周回コースになってしまっているのがちょっと問題ですね。
ここムービーが随所に盛り込まれて、ストーリーも盛り上がるところなのに、なんで旨みを持たせてしまったのか。
メインクエはマラソンダンジョンより報酬マズくていいと思うんですよね。ゼロにしなくてもいいけど。

私の場合は同じ段階の進み具合の友人やその繋がりの助っ人に来ていただきました。
初見が4名だったかな? 道案内をしてもらいながら、じっくりムービーを見てワイワイ攻略、なスタイルでした。楽しかったですよ。
もちろん私もこの後、メンバーのお手伝いでちょいちょい来ようと思っています。
メインクエを進める方は、モードゥナのシャウトで同じような人を集めるのがいいかもしれませんね。
メインクエに合わせてレベル上げをして来た人達も、ちょうどそろそろエンディング近くなって来る頃ですので、初見PTを待ってモードゥナのFATE巡りをしている人も多いようです。

いよいよメインクエも大詰め。残すダンジョンはあと一つ(多分な)です。
かなり時間がかかるみたいなので、時間がたっぷりある時まで待ちましょうかね。
次はCFで行こうかな~。誰か一緒に行くタイミングが合えば組もうかな。

ところで。
自分で作れるモノは製作したり、ちまちま貯めた哲学を交換したり、IDから出た防具に替えたりと強化を図るほどに、詩人とは思えないような見た目になって来たんですが、これどうなってるんですかね。

バルビュート早く脱ぎたい・・・。ダークライト装備集めましょう・・。

街で見かけたカポー・・でもないか。
リムサはこういうオトナなワンシーンが多いですねw
「へぇ、それで?」とはぐらかすテクニックは見習いたい。

ウルズの泉で見かけた石。
ただの置き石かもしれないけれど、なんとなく誰かが埋葬された墓石のような気がしました。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Sofia より:

    じっくり行ってますね
    こちらはLS仲間と足並み揃える関係もあって、
    結構駆け足でメインクエストは終わらせました。
    カストルムは哲学稼ぐためのランニングコースとなって
    ましたが、本日のメンテで潰される模様です。
    古城オンラインじゃなくて、初見者ヘルプのボーナスとかに
    いろいろつけるといいのになー。

    ラストバトル、結構しっかりしてる(その分カットシーンが
    多くて、お手伝いさんと間が空きかねないので、
    みんなでのんびりカットシーン見ること推奨)
    し、エンディングもかなーり長いので、しっかり
    楽しんでくださいませ。

    でもって一息ついたらレリックもどうぞー

  2. より:

    Unknown
    流石鋭いな…

  3. アルヒャ より:

    ヽ(´ー`)ノ
    >ソフィアさん
    ウチはじっくり集団ですからね~
    足並み揃えるのはなかなか難しいですが、まだまだタムタラ・トトラク辺りも楽しみながら攻略しています
    周回コース問題はこれからどんどんテコ入れされて、そのたびに一喜一憂するんでしょうねw
    ラストバトルは週末にしよう(*´ω`*)楽しみー
    レリックもいつか取るよーがんばるよー

    >みみみ
    どれのことだろう・・・
    何か謎が解ける時が来るなら楽しみ