オールドコーティーにオールドシェフズハット・・ですと?


もらえたクリプレはキャップ生地2個とドードースタッフィング・・・・。
スタッフィングだけあっても、肉が無いとローストドードーは焼けないのですよ・・。
キャップ生地はめでたく帽子に生まれ変わらせてもらえてゲット!
一気にもらえても面白くないもんね。
ポンポン帽子は走ると揺れるのでかなり嬉しいです。
弓でこれ被って走り回ることにしよう。

街は新しいレシピを試すクラフタでいっぱい。
あっという間にカラフルせくすぃーなコーティーがあちこちに。
やはりフューシャは人気ですねぇ。
メイズは無いみたいだし、クリームコーティーでもそのうち~。
とリーヴを見るとオールドコーティーの文字が。
おおっ。流行りの服を着られるですね?
オールドがちょっと気になるけど受けてみましょう!

で、ゲットしたのがコレ。
ちょっとくすんでいるというか汚れているというか・・・。
こ、こういう織りのツィードっぽい感じの服ってあるよね、うん。
でもなんだか残念なシンデレラ的でもありますな。
これじゃダンスパーティに行けないわ。

Mintonさんが「オールドシェフズハットがあったよ!」と取って来てくれました。
ええっ、それはもう絶対要るよね。うっわぁ楽しみだね。
トレードで受け取って被ってみた。

・・・・大戦中のロシア兵・・?

しかもステが魔法耐性のみ?どこがシェフズハットやぁあああ!
またしてもラーメン屋に逆戻りなんでしょうかね。
ヴィンテージに打ち直した時に生まれ変わると良いのですが。
公式にはもっと綺麗な感じのシェフズエプロンが載っていたので、今後が楽しみではあります。
でもこの帽子じゃなくてもっとシェフ!っていうのがあるでしょう?

調理ワサワサ上げていたので、R20クエのプルプル対決もやって来ました。
プリンの柔らかさでも競うのかと思っていたら、プルデンシアとプルメアという二大看板娘の対決だったのね。

元気すぎてちょっとはみ出るプルデンシア、ガンバレ。超ガンバレ。
プルメアはなんか男性に人気ありそうなタイプ。私は友達になりたくないなw
今後どう発展するのだこの話。

ジェイミ姉さんがキャップ生地と交換にスターダストシュガーをくれたので、初ケーキ作りに挑戦です!
ものっすごいカロリー高そうな食材を投入すると、見事ガトー・オ・フレーズが完成しました!
おお、イチゴのケーキや・・。美味そう。
これはジェイミ姉さんに食べてもらおう。
で、新作の服が出来たそうですよ?

暗くて見えにくいけど、ヴァーミリオンシェパードチュニック。
羊飼いの上着です。オリーヴも作ってたw
羊を呼ぶ笛みたいなのがついてるんですよ。
シェパードベルトと合わせると完全にクルザスの牧童。
シープベルのついたあの杖を持てば完璧だと思うんですがいかが?
このチュニックはギャザラ性能が高いので、なかなか実用的です。

チョコボもトナカイに変身していました。
チョコボガール星芒祭バージョン。

せっかくなので、あちこち壁紙や素材に使えそうなSSをいっぱい撮っておきたいな~。

注文していたヌックミィがやって来ました!
これは快適。めっちゃあったか。気分はトンベリ。
静電気がかなりスゴイのでしょっちゅうアースしていますがw

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    マチノミンナハ(^ω^;三;^ω^)ハナヤカソウダヲ…

    |ω・`)…キョウモ サブリガ ツクッテタヲ…

    |ω・`)…ハゲモ プレゼントトカ ケーキトカ…

    |ω;`)ブワッ…

  2. フィー より:

    シンデレラへの変身
    新装備おめでとうございま~す><b
    プレゼント、私は逆にローストドードー用の肉をもらいましたw

    シェフズハット・・・どこをどう見たらシェフになるのでしょう;x;
    リムサの調理師ギルドで日夜料理に励んでいるNPC見たいな格好が早くしたいデスね!!

    シンデレラも粗雑な格好から、魔法使いの魔法ですばらしいドレスをゲットしました。
    きっとアルヒャさんにもそんな魔法使いが現れるハズです!!
    (でもオールドも似合ってますよ(・ω・)b)

  3. りょー より:

    Unknown
    シェフズハットは俺も期待してたんのに・・・

    本当にロシア兵じゃないですかw
    でも似合ってますよd(●`ω´●)/

    俺もプルデンシア応援しましたw

  4. Minton より:

    Unknown
    大丈夫! 陳建一さんも立派なシェフだよ!
    やっぱり中華系の服のような気がするw
    白いパティシエ服とか期待しちゃうんだけどねw

    というかヴィンテージテイラーズグローブの実装はまだですか。

  5. アルヒャ より:

    シュガーは全部いただいた!
    >禿兄
    泣かないでケーキ焼いてあげるから!
    サンタ服ありがとね~
    ローストドードーとシュトーレンを焼きにリムサへ旅立ちます
    調理も新レシピがかなり増えているみたいなので、それも作ってみよう

    >フィオナさん
    ヴィンテージに打ち直してくれるサンタはどこですか?w
    クリームシェフズハットやフォレストシェフズハットを売っているバザーを早速見つけましたが、所詮あのカタチだよね・・?w
    もっと高さがあってシェフ!っていう感じのアレを被りたいのですがw

    >りょーさん
    ロシア兵でしょう?w
    多分りょーさんの方が似合いますよ(・x・

    ちょっとちょっと新レシピチェックしました?(近所のおばちゃんかw)
    タマゴ料理とかお茶とか森串とかいろいろ出てますね!
    全部挑戦してレポートしたいけど出来るかなあ

    >Mintonさん
    真っ白なパティシエ服とかいいねぇ
    菓子作りの手引から取ろうかな
    そしてカモミールティの実装来ましたよ!
    多分私でも作れると思う
    ちょっと挑戦してくる

    ヴィンテージテイラーズグローブってメリケンサックみたいな指ぬきのことですね?
    きっと甲冑師が作ってくれるんですねw わかります

  6. 蝸牛 より:

    Unknown
    着る毛布というやつですね?
    私も欲しいとおねだりしたけれど、我が家は汚部屋なので「すそに色んなものを巻き込んで凄いことになりそう」と却下されますた。
    しくしく。

  7. アルヒャ より:

    いいのに~
    ええ~あれめっちゃ良いのに~
    夜な夜なアレを着込んではPCの前にじっとしています
    あんまり動き回らなければ大丈夫よ!
    そもそも私チビだから動き回れないし・・
    フリースでお手頃価格のモノだから丸洗いも出来るし、良いと思うのですが
    今かなり売れてるらしいw
    みんな考えることは同じだな

スポンサーリンク